エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリっと自己啓発

23日の海岸散歩です

201103261.jpg

日没前で、潮がひいていたので、ゴミの無い綺麗な砂浜が広がっていました

201103262.jpg

ゴミが無いと歩きやすいね(*^-^)ニコ

20110326.jpg

そうだね! あの気持ちの悪い魚もカラスが食べたり、流されたりで、

ほとんど無くなったものね(´▽`) ホッ

201103264.jpg

レオン兄さん、本当に気持ち良さそうだわぁ~!!

201103263.jpg

うん!(^^)

いつも、こんだけ綺麗な海だったらいいのにね!


              


あの気持ちの悪い、目の無い魚ですが、正体が判明しました(= ̄▽ ̄=)V

ルー兄の友達のお父さん曰く...

   “あれはバリだよ!
    海水温が急に下がったから大量に死んだんだ。
    魚は死ぬと、まず目がダメになるんだよ。
    珍しいけど、数年に一回はあるよ!
    地震とは関係無い!無い!”


(*'▽'*)わぁ♪ そうだったのね~

バリはこの辺の呼び名で、アイゴのことです

海のことなら、何でも任せて~の方なので、かなり信憑性は高いと思います!

地震とは関係無かったけど、海水温が急激に下がるのは温暖化の影響でしょうか...

いづれにしても、文明の発達についていけない地球のSOSなのかも知れませんね

魚がバリだとわかったところで、バリっと頑張ったことがあります(*^-^)ニコ

このブログのカテゴリーなのですが、いつも未分類にしていたんですよね…(・・;)

気がつくと、未分類が300以上も…ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

整理しなくっちゃ!と思いつつ...テヘヘッ(*゚ー゚)>

それが25日の朝刊に紹介されていた本

         長谷部

     整理整頓は心の掃除に通じる

       心は鍛えるものではなく、整えるもの


に、 (OoO;) ドッキーンッ!

大好きな長谷部選手に言われちゃあ~やるっきゃないじゃん

のノリで、昨晩イッキに整理しました~(o^∇^o)ノ

自己啓発本は沢山あるけど、キャプテン長谷部の啓発は効き目が大かも~(*'ー'*)ふふっ♪

この本は、ルー兄にも読ませたいと思い、近所の書店に行ったら、売り切れ(/□≦、)エーン!!

人気本なので、取り寄せに3週間かかると言われました(ノ゚⊿゚)ノビックリ!!

大きな書店に電話で問い合わせても同じ返事でした。

仕方がないのでネットで検索したら、紀伊国屋のショップだけが在庫ありで注文できましたが

注文受付のメールに、

   在庫情報の齟齬により、「在庫あり」でご注文いただいた商品が、取次店・
   出版社へ取り寄せ発注になることがございます。取り寄せ発注の結果、
   「品切れ」等の理由でお届けできない場合もございます


なんて書いてあったから、こちらもダメかも…┐(´-`)┌

まぁ~気長に待つことにします(笑)


ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 東北関東大震災 | 06:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

前回の記事、驚きましたぁ。
目がないのはグロテスクよね~
原因がわかったから安心だけど
でも、やはり海水温が急に下がるのは
異常なことなんでしょうね。

そうかぁ~
アザミの花さんは長谷部選手が好きなんだぁ♥
好きな人の言葉には忠実なのね。

整理整頓・・・。
グサッときました。はい、私も頑張ります(^^)
心もだけど、それ以外に整理整頓しなきゃ
いけない所がいっぱいあるのよ。

| ラブリーポメ | 2011/03/26 07:45 | URL |

スッキリ!

綺麗な海!!! 
レオンくんとロッキーくんが絵になっていますね~素敵♡
気持ちが洗われるようです・・・

例の眼の無い魚「答え」が出て ほぉ~☆

| ばぁ~ばです | 2011/03/26 14:03 | URL | ≫ EDIT

[絵文字:v-222]ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…そういうことだったんだぁ~!!

最初は、!!!(◎Д◎;)v-518ビックリしたけど

理由があったんだね。すっきりしたょ。


( ^-^)σ【v-352

| ☆+:;;【親ぴ~】;;:+☆ | 2011/03/26 18:10 | URL |

きゃっv-343
長谷部君、かっこいいですよね。
サッカー選手はあまりわからないけど
長谷部君だけは大好きなのです。チャラっぽくなくて
さわやかで、ああかっこいいv-10
私もこの本、買います、買います!!
アザミの花さんとは好みが一緒かも~(スタローン様とか)

海、とってもきれいですね。
あの魚、地震とは関係なかったんですね。

| じゅりまま | 2011/03/26 19:22 | URL |

なるほど~。そういうことだったんですか。
でも急な温度の変化はやっぱり地震の前兆だったのかも!

むふふ。バリっと頑張った。ギャグ好きな私は見逃しませんでしたよ。海の写真と同じくらいキラキラしたギャグでした~。

こんなに沢山の記事をカテゴリー分けしたなんてすごい!これからもバリバリ頑張ってください!


| Luli&Lexi | 2011/03/27 14:21 | URL | ≫ EDIT

ラブリーポメ様

そうですよね!
温暖化で、猛暑だったり、寒波だったり…
世界中で異常気象が起こっていますしねε~( ̄、 ̄;)ゞフー
環境のことを第一に考えて生活しなくっちゃですv-219
あと防災の備えも大事ですね!

はい!日本代表の中では長谷部選手が一番好きですv-9
これぞ、侍って感じがします!!
昨日、本が届いたので、ゆっくり味わい(?)ながら読みます(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

| アザミの花 | 2011/03/29 18:04 | URL |

ばぁ~ば様

この日は、特に綺麗な海だったんですよ!
いつも、ゴミだらけで、レオン達が危ない物を踏まないように
気をつけながら歩くのですが、
これだけ綺麗だと安心して散歩出来ます(*^-^)ニコ
魚の謎はとけたのですが、その原因を考えると、
奥深い問題だと思います…

| アザミの花 | 2011/03/29 18:09 | URL |

親ぴ~様

そうなんです!
私もスッキリはしたのですが、
死んだ魚の海岸は、やっぱり何かの警笛のような気がします!
ひとりひとりが、環境の為に出来ることをしないといけませんよねъ( ゚ー^)

| アザミの花 | 2011/03/29 18:12 | URL |

じゅりまま様

(*ノェノ)キャー
やっぱり~
長谷部君、素敵ですよね!!
日本男児の鏡のような存在だと思いますv-343

紀伊国屋には在庫があったみたいで、昨日届きました(*^-゚)v
下関の書店は2~3冊しか仕入れなかったようで、
追加は難しかったようです(・・;)
ネットはやっぱり便利ですよね~

| アザミの花 | 2011/03/29 18:16 | URL |

Luli&Lexi様

わぁ~い!
ギャグのマエストロ(?)に誉められると最高に嬉しいなぁ~!
カテゴリーの仕分け…たしかに、結構ハードでした(・・;)
毎日頑張っているLuli&Lexiを見習って、バリバリ頑張らなくっちゃv-91

| アザミの花 | 2011/03/29 18:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/345-1b1e6a08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

