エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

御免なさい

東北関東大震災の被害は、まだまだ深刻な状態です

そんな中で、先日、このブログに支援物資を募るチェーン・メールを載せてしまいました

友人から、節電や支援物資のメールが善意で届いたので、

メールを回すよりは…と思ってのことだったのですが、軽率でした<(_ _)>

NHKのニュースで、被災地は個人からの支援物資は受け取らない、

企業や、自治体からの大口の物資のみを受け付ける、

個人からの物資は、かえって混乱をもたらすと放送していました。

まだ全ての自治体に窓口があるわけではないようです。

私の住んでいるところでも、まだ窓口はありません。

現状では、募金に参加することが一番の支援のようです...

停電に関しても、こちらは電気の種類が違うようで、節電しても、

今回の被災に関しては、お役に立たないようです…

節電のメールも、意味の無いチェーン・メールだったのですね(ー。ー)フゥ

(追記)…お友達のラブリーポメさんから、有難いご指摘がありました。
    中国電力のHPに可能な限りの電力の供給を行なっているとの
    記事が載っていました。
    節電を意味が無いなんて書いて、更に御免なさいです。
    私も、これからも節電に協力したいと思います。
   


ただ、悪意のあるチェーン・メールとは違って、

助けたいという気持ちからのものなので、

受け取った者としては、意味のあるものだったと思います。

いけなかったのは、公の場であるブログに載せたことです

本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

201103161.jpg

(・・。)ゞ テヘ

201103162.jpg

ごめんなさ~い!!

今後気をつけますから...





急に寒くなり、被災地では雪も降ったようですね。

世界中の支援が充分に被災された方々に行き亘りますように!


20110316.jpg

| 東北関東大震災 | 17:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アザミの花さん、それは違うよ。
節電は決して無駄じゃないのよ。

私も、節電に関してチェーンメールを
してしまいました。それについては
反省し、気をつけなければいけない事ですが
節電自体は間違っていません。

確かに関西と関東ではヘルツの違いで
変換してから送電しないといけないので
電力量が減るそうです。
でも、九州・中国・関西電力は東北に送電
していますし、節電の協力も求めていますよ。
(HPに載ってます)

支援物資については、個人からは受け付けて
いないようですね。
内容的には良いことを書き、
人を惑わすなんて・・
騙されたほうも悪いけどね。
お互い気をつけましょうね(*^^)v

| ラブリーポメ | 2011/03/16 20:50 | URL |

応援の気持ち!

大丈夫!『応援したい気持ち』は充分に伝わりましたよ
みんな同じです!!! どうしたら良いのか~・・・
これからが大変ですよ・・・長期戦の覚悟。。。
“今を一生懸命”私はそれだけで
まずは自分を元気に!ですヽ(^。^)ノ

| ばぁ~ばです | 2011/03/16 20:51 | URL | ≫ EDIT

ラブリーポメ様

有難う!
これまた、友達が節電は意味が無いと言っていたのを
鵜呑みにしてしまいました。
でも、こうやって指摘をしてもらえると助かります(*^-゚)v
ブログは難しい面もありますが、やっぱり素敵な交流の場ですよね!!
これからもヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシクお願いします!
記事に追記で訂正しておきました(゚∇^*) テヘ

| アザミの花 | 2011/03/16 21:17 | URL |

ばぁ~ば様

いつも優しいコメントを有難うございます<(_ _)>
そうですね!!
私の大好きな“今を生きる”ですよね~
今、出来ることを、今、一生懸命!!
元気だして頑張りますw( ̄o ̄)w オオー!

| アザミの花 | 2011/03/16 21:23 | URL |

アザミの花さんはお優しい方なので
善意から載せてしまったんですよね。
私も全く同じメールがきましたが
チェンメ=怪しいと思っているので無視していました。
息子にも来ていたようです。これまた無視したようです。
久しぶりにレオンくん、ロッキーくんを見てホッと癒されました。

| じゅりまま | 2011/03/16 23:55 | URL |

アザミの花さんは悪くありませんよ!

だからロッキー君もそんなに眉間にしわを寄せて
ママを叱ってはだめですよ!

| Luli&Lexi | 2011/03/19 16:32 | URL | ≫ EDIT

チェーンメールには実在する店舗や連絡先などが載っている事もよくありますよね。
メールの内容よりも発信元の責任者の氏名や連絡先があるかどうかまた別の場所に情報源があるかどうかを確認するのが大事ですね。
せっかくの善意が残念な結果に繋がらないようにお互い気をつけましょうね(*'ー'*)

| いちごまま | 2011/03/19 17:38 | URL | ≫ EDIT

じゅりまま様

テヘヘッ(*゚ー゚)>
うちは、親子で失敗してしまいました
私は、ブログに載せちゃうし、
息子は、節電メールを転送してましたし…(;^_^A アセアセ・・・
これからは、気をつけなくっちゃです!!
早く、いろいろな問題が解決してくれたらいいですね(*^-゚)v

| アザミの花 | 2011/03/20 09:01 | URL |

Luli&Lexi様

有難う(*^-^)ニコ
宮城や茨城には友人がいるし、母と兄は東京なので、
なんとなく、不安な日々でした...
でも、被災しなかった自分に出来ることは
いつも通りの生活の中で出来ることをすることだけですよね!
節電に気をつけながら、ブログも頑張りたいと思います!!
Luli&Lexiに会いに行くのが楽しみ~♪

| アザミの花 | 2011/03/20 09:06 | URL |

いちごまま様

ネット社会は、便利だけど、
危険も沢山潜んでいますよね!
今回は、大失敗でしたが、学ぶことが出来ました(*^-^)ニコ
本当に有難うv-343

| アザミの花 | 2011/03/20 09:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/342-e170cffb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

