エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花*花

先月の23日、我が家で初めて睡蓮が咲いた色付きアスタリスク-5sReg*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†
昨秋、枯れ蓮に残っていた種が発芽したので、
鉢に植えたのだが、冬の寒さに負けて枯れてしまった絵文字名を入力してください
せっかく土を入れたので睡蓮の苗を2つ植えた。
前に一回失敗しているので、今回も不安だったのだが、
水中に丸いつぼみが見えた時は感激!!
そして、ついに・・・

すいれん


メダカのつぼに浮かべたホテイアオイは
毎年、沢山の花をつけてくれる

ホテイアオイ

適当に育てているのに花が咲いてくれると
本当に嬉しい!!
もしかして・・・一番適当に育てている(?)ルー兄も
いつか、綺麗な花を咲かせてくれたらいいなぁ~
なんて・・・考えが甘いかも・・・苦笑

蒸し暑い日が続いているので、
家の中では、涼しげな観葉植物が気持ち良い葉
朝市で買ったほおずきと並べると
昔行ったほおずき市を思い出す・・・
ほおずき市で売っていた鉢植えにも
必ずガラスの風鈴が付いていたな~風鈴

ほおずき

いつもセンスの良いHANA*HANAさん
素敵な贈り物を有難う横長ダブルハート

| ガーデニング | 09:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

睡蓮鉢に入れていた金魚が全滅v-12めちゃめちゃショックv-395日よけもしていたけど、暑くなって、水温が上がったのか、水質の劣化か・・・
原因を究明して、もう一度、飼育にチャレンジしてみますe-271

| HANA*HANA | 2009/08/10 07:57 | URL |

HANA*HANA様

夏の鉢の管理は難しいものね・・・v-278
私も何度も失敗したけど、
土を入れたり、鉢の底を少し土に埋めると
温度が上がりにくいと、骨董品屋のおばさんに
聞いて、実践中ですv-291
又、情報交換しましょうねv-520

| アザミの花 | 2009/08/11 10:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/34-7cc138ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

