エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ~勘違いって恐い~

昨晩、冷凍庫の中に鶏のササミを発見!!

1ヶ月前くらいに残ったササミを冷凍したんだったかなぁ~

早く使わなくっちゃ!と思った瞬間、!(・。・)b 「そうだ!」

NY発の超面白プログのLuli & Lexi in New York Cityで教えてもらった、

201103061.jpg

                  

201103066.jpg

を作ってみました(*^-゚)v♪

201103062.jpg

お気に召してくれるかな~ …o(;-_-;)oドキドキ

201103063.jpg

良かった~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

ロッキーはあっという間に、カリカリといい音をたてながら完食してくれました

201103064.jpg

(・-・)・・・ん?

レオンは...

201103065.jpg

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

やっぱり(・・;) レオンには硬すぎるかな…と思ったんだよね~

ロッキーは、硬くてもOKだけど、レオンはやわらか派だもんね!

この愛情ササミ・ジャーキーが、カチコチになったのには訳があるんです

我が家には、電子レンジで使う蒸し皿の丁度いいのが無かったんで、

代用品を使うしかなかったんですよね…

Luliのブログには、parchment paperを使ってもOKと書いてあったのですが、

何を勘違いしたのか、キッチン・ペーパーなんかを使ってしまったのです
                       ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

豆腐の水切りの時に使うので、ついその感覚で…(;´д`)トホホ

カチコチになるし、ベッタリくっ付いちゃうし…(ノ◇≦。) ビェーン!!

で、剥がせないペーパーは、包丁でこそぎ落とす作業が結構ハードでした...

最初の写真を(*'_') ジッと見ると、キッチン・ペーパーの模様がありますテヘヘッ(*゚ー゚)>

parchment paperって、クッキング・シートのことですよね…

Luli&Lexiちゃん、馬鹿な生徒でヾ(^-^;) ゴメンゴメン

必ず、リベンジしますので、許してね<(_ _)>


               


最後に、先日作った玩具でレオン&ロッキーと遊んで(?)みましたので、

見てくださいね!!




爆発型のロッキーと、じっくり型のレオン兄さんです(*'ー'*)ふふっ♪


ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


| 食べ物 | 17:40 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃ~!
早速作ってくれたんですね。
自分のブログのリンクが貼ってあると嬉しいような照れちゃうような。i-237
ロッキー君美味しかった?よかった~。
そうかレオン君はかためのはイヤなのか。残念。
私の母もレシピにParchment Paperじゃなくてクッキングシートって書いておけばいいのに…勘違いさせてすみません!

ビデオには大爆笑ですよ!
ぶるんぶるんしてワッカをとったロッキー君と
慎重にとっていたレオン君。
性格が正反対ですね!
私はぶるんぶるんロッキー君に大声で笑ってしまいました。
楽しい動画をありがとう!

| Luli&Lexi | 2011/03/06 19:01 | URL | ≫ EDIT

勘違い、私もあるある(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
何度失敗や赤面したことか・・・。

楽しい遊びをしましたね!
尻尾につけられると気になるよね~
一生懸命取ろうとしているレオンくん、
さすが冷静だわ~

コロンはロッキーくんタイプよ(*^_^*)

| ラブリーポメ | 2011/03/06 22:24 | URL |

☆ちわぁ~♪(/o^∀^o)(/o^∀^o) ♪☆

。(゚c_,゚`。)プッ

皆料理に対して研究しているんだね

親ぴ~はまったく駄目はぁ~ぁ(´-ω-`;)ゞポリポリ

キッチンに立つだけでバニック起こしそうv-393

動画。。(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

面白いね。。必死に取ろうとするロッキー君

それに比べ。。のんびりと取ろうとするレオン君

レオン君とピース。。ロッキー君とリッチがピッタリだね


( ^-^)σ【v-352

| ☆+:;;【親ぴ~】;;:+☆ | 2011/03/07 12:12 | URL |

キッチンペーパーが付いていても手づくりのオヤツは格別だよね(*'ー'*)

ふふ、性格の違いが出ていて面白いですね(*'▽'*)
いちごはレオン君タイプだろうな~( ̄▽ ̄)

| いちごまま | 2011/03/07 17:58 | URL | ≫ EDIT

手作りのささみジャーキーって、すごーい!!
しかも美味しそう。
うちは硬いの好きだから、ちょうど良さそうです。
でも私は無理です。不器用ですから・・・
ロッキーくん、高速回転で振り落としちゃったね~。
レオンくんは、コツコツタイプですね。

| じゅりまま | 2011/03/09 23:33 | URL |

ラブ注入 (^_-)-☆

ささみがジャーキーに変身~ですか・・・
少し硬くても美味しそうです~♡
レオンちゃんは食べれたのかな???

キッチンペーパーを唐揚げ等の油落としに
“チン”する時に使うと良いと聞いていますが・・・
クッキングシート等もレンジで使えるのね ( ..)φメモメモ

いろいろでも、愛情いっぱいの手作りが一番ですね!!!\(^o^)/

| ばぁ~ばです | 2011/03/11 01:01 | URL | ≫ EDIT

地震

今朝ニュースを観てびっくりしました。
Rocky&Leon地方の皆さんは大丈夫でしょうか?

| Luli&Lexi | 2011/03/12 01:22 | URL | ≫ EDIT

Luli&Lexi様

腰痛で、すっかり返事が遅れてしまいゴメンなさい!
ささみジャーキー、Luli達に丁寧に教えてもらったのに、
失敗してしまい、申し訳ない~m(_ _;)m ゴメン!!
でも、ロッキーは、とても気に入ったみたいで、
レオンの残した分も全て食べてしまいました(;^_^A
次回は上手に作って、レオンにも気に入ってもらえるように頑張ります!

大地震、本当にビックリでした!
こちらは、全く被害が無く、テレビをつけて知ったくらいですから!!
人間もですが、多くの動物も被災していますよね...
本当に、一人でも、そして一匹でも多くの命が救われますように祈るばかりです。

| アザミの花 | 2011/03/12 21:28 | URL |

ラブリーポメ様

腰痛がひどくて、返事が遅れてゴメンなさい<(_ _)>
レオン&ロッキーの尻尾で遊んだりしたから、
天罰を受けたのかも…ヽ(´▽`)/へへっ
コロンちゃんは、ロッキータイプなのですね~
こちらのタイプの方が見ていて面白いですよね('-'*)フフ

失敗は成功のもと!
次回は、上手にジャーキーを作りますw川・o・川w オォーーー!!

| アザミの花 | 2011/03/12 21:34 | URL |

親ぴ~様

腰痛がひどくて、パソコンをさわる気に全くならず、
返事が遅れて申し訳ありません<(_ _)>

電子レンジとササミとクッキング・シートがあれば出来ますので
親ぴ~さんも、是非作ってみてくださいね!!

レオンとピースちゃん、ロッキーとリッチちゃんの組み合わせ、
同感!同感!で~~す(*^-゚)v
性格がそっくりですよねぇ~(笑)

| アザミの花 | 2011/03/12 21:40 | URL |

いちごまま様

腰痛に苦しむ日々でした...(w_-; ウゥ・・
返事が遅れてゴメンなさい!!

本当に、手づくりだと、安心安全ですものねぇ~

いちごちゃんの尻尾にドーナッツ…
どうするか見てみたいな~
是非、やってみて下さいъ( ゚ー^)

| アザミの花 | 2011/03/12 21:44 | URL |

じゅりまま様

腰痛で返事が遅れてしまい、ゴメンなさい<(_ _)>

ササミ・ジャーキー、手順を間違えなければ、
簡単で美味しいので、是非作ってみてください!!
蘭ちゃん、硬いのが好きなら、絶対に気に入りますよ(o^∇^o)ノ

尻尾遊び、蘭ちゃんも高速回転でパ~~ンだろうね(笑)

| アザミの花 | 2011/03/12 21:48 | URL |

ばぁ~ば様

不覚にも、腰痛に見舞われてしまいました(。>0<。)
腰をやられると、本当に、何も出来ませんね~

ササミ・ジャーキー、ちょっと硬かったけど、
レオンも半分は食べました(*^-゚)v
レオンのお残しは、ロッキーがきれいに食べてくれたし!!
是非、作ってみてください(*^-^)
ジュジュ君も気に入ってくれると思いますよ~!

| アザミの花 | 2011/03/12 21:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/337-1cfb7260

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

