エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★キムヨナご飯★

昨日の海岸散歩の時のことです

レオン達の後ろに...

ご飯2

仙人の杖のような棒が立っています(「・・)ン?

ご飯4


前日の朝にはなかったので、その後、出現したと思われます

しっかり砂にささっていて、なんだか不思議なパワーを感じてしまいました(w_-; ウゥ・・


ご飯3

ロッキーは匂いをチェックして、電信柱感覚でジャ~

ワァ━━(= ̄□ ̄=)━━!!

神聖なものになんてことを~ヾ(- -;)

レオンは何かを感じたのか、匂いを嗅いだだけで、ジャ~はしなかったんですよね~



            



家に帰ってから、いつもの昼寝タイム(mー_ー)m.。o○ zZZZ

ご飯5

レオンもロッキーもグッスリ寝ています('-'*)フフ

でも、ちょっと待って...レオンの…

レオンのパワー

足の裏に何かが宿ったみたいです~(笑)

ご飯6

(ー) フフ

パワー・スティックのパワーかもよ~♪

ロッキーは、ジャ~しちゃったからね…(・・;)

ご飯7

レオンには不思議なパワーが備わったかもねъ( ゚ー^)イェー♪

ご飯8

近所の海岸には、韓国から色んな物が漂流してきます

このスティックも韓国から流れてきたのかも…

韓国といえば、最近プログ友達のラブリーポメさんばぁ~ばさんが、

相次いで“キムタクご飯”を紹介してくれました

これは、キムチと沢庵で作るご飯なのですが、

と~~ても美味しそうだったので、私も作ってみることにしました

ばぁ~ばさんは、沢庵無しの“キムご飯”…

我が家も沢庵は余り好きではありませんので~

    ジャジャ~ン 

ご飯

キムヨナご飯で~す

キムチとヨーグルトと納豆で作りました!!

他には、豚肉、長ネギ、卵、椎茸、胡麻油、醤油で、炒めご飯にしました

盛り付けに、ソテーした鶏もも肉とレタスにトマト、韓国海苔をトッピング~♪

ヨーグルトはどうかなぁ~と心配したのですが、

大さじ3杯が立派に隠し味になってくれました(*^0゚)v

キムチとヨーグルトと納豆!! これ絶対におすすめです

あの凜としたヨナちゃんのパワーをもらえる一品です(*⌒∇⌒*)テヘ♪

レオンはスティックから、私はキムヨナご飯から、

ロッキーもスティックに拝礼に…と思ったのですが、

今日の海岸散歩の時には、どこを探しても無かったんですよね~

ちょっとミステリアスな出来事でした(・へ・;;)うーむ・・・・


ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| | 22:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそう~

↓のプリンを見てよだれをだら~っとたらしてしまいましたけど、アザミの花さんの手料理にもじゅるりっ。

ロッキー君、怖いもの知らずですね。
雪だるまには頭突きしたし、パワースティックにはじゃーしたし…

スマイリーフェイスの肉球ナイスです。v-218

| Luli&Lexi | 2011/02/24 06:24 | URL | ≫ EDIT

レオンくん、どんなパワーが宿ったのかしら~
とっても可愛い肉球に
つい微笑んでしまいました(*^_^*)

キムヨナ・・ナイスなネーミングです(*^^)v
早速作ってくれたんですね!
ばぁ~ばさんも試してくださって
みんなありがとうです(@^▽^@)

その家庭の味に合うように
変化させていけばいいもんね。

| ラブリーポメ | 2011/02/24 07:06 | URL |

ヨナ・・・\(^o^)/

ヨーグルトと納豆の発想にびっくり(@_@;)
それぞれの家庭の味になるのですね~拍手!!!
共に発酵食品ですものね・・・\(^o^)/
ん~~~素敵♡

レオンちゃんのハンド(あんよ)パワー 
足の裏・・・テディーベア (^^)v 乾杯。

| ばぁ~ばです | 2011/02/24 09:21 | URL | ≫ EDIT

本当に仙人の杖のように見えますね。
ロッキーくん、オチッコするのにちょうどよかったんだね。
さすがロッキーくん、おそるべし!!

キムヨナご飯とは!よく思いつきましたね~。
とっても美味しそうに見えるんですが
私はキムチと納豆が食べられませんv-406

| じゅりまま | 2011/02/24 14:58 | URL |

キムヨナご飯ですか~。
これはキムチ炒飯的なものかしら。
付け合せも美味しそうでいいですね(*'ー'*)
今度誰かに作ってもらいたい。。。

| いちごまま | 2011/02/24 17:49 | URL | ≫ EDIT

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

v-405この杖のようなもの?

ひょっとして仙人が刺していったのかなっ?。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ニャハハッ!

Σ(゚Д゚;)━ギェッ 足の裏に。。。これどうやってやったのぉ~!! 。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ニャハハッ!


。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ニャハハッ! ばぁばちゃんところは

キムタクご飯。。。ここはキムヨナご飯。。v-218v-290

皆んなそれぞれ。。工夫して作るんだね。

親ぴ~台所の前に立つとパニックを起こすょ・゜゜・(/□\*)・゜゜・トホホッ!!



♪ ( ^-^)σ【ポチッv-352

| ★*【親ぴ~】*★ | 2011/02/24 19:38 | URL |

Luli&Lexi様

キムチの炒飯、キムチが苦手でも食べ易いですよ~
ヨーグルトでややマイルドになるしъ( ゚ー^)

ロッキーは、好奇心旺盛なので、見ていて飽きないです(*^-^)ニコ
でも、時々、とんでも無い事をしてくれるので、
絶対に目が離せないんですよね(〃´o`)=3 フゥ

| アザミの花 | 2011/02/27 00:49 | URL |

ラブリーポメ様

チゲ鍋は時々するのですが、
キムチの炒飯は初めて作りました(*^-゚)v
と~~ても美味しかったです!
キムタクご飯の記事を読まなかったら
出会えなかった味なので、
大感謝です〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
また、新しいレシピがありましたら教えて下さいね<(_ _)>

| アザミの花 | 2011/02/27 00:53 | URL |

ばぁ~ば様

本当だ~
たしかに両方とも発酵食品ですねぇ~
ヨーグルトは、カレーの隠し味にも使いますし、
納豆は、キムチと相性がいいですものねv-219
この二品を引っ張り出してくれたヨナちゃんの名前に感謝<(_ _)>
そして、アイデアを提供してくれたばぁ~ばさんに感謝です<(_ _)>

| アザミの花 | 2011/02/27 00:58 | URL |

じゅりまま様

そうなんですよね~
おちっこには、ぴったりの棒だったと思います(笑)

キムチが苦手でも、キムチと豚肉の炒飯は食べれると思いますよ(*^-゚)v
納豆は入れない方が良いと思いますが、是非、試してみてください!!

| アザミの花 | 2011/02/27 01:01 | URL |

いちごまま様

そうそう!
キムチ炒飯ですよ!!
納豆はともかく、ヨーグルトは良い隠し味になると思います(*^-゚)v
料理上手なママンさんなら、チャチャっと作れますよ!
是非、試してみてくださいv-218

| アザミの花 | 2011/02/27 01:03 | URL |

親ぴ~様

足の裏の顔は、同じ写真2枚をスライドさせているだけですよ~
(゚O゚;アッ! 違う違う! 仙人のパワーですよ~(笑)

親ぴ~さん、台所でパニック!?
どうなるんだろう...
今度、是非、記事にしてくださいねぇ~(o^∇^o)ノ

| アザミの花 | 2011/02/27 01:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/332-77099d12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT