エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかえり♪

昨日、2月9日は、ふくの日でした!

ここ下関では、ふぐを濁らずにふくと呼びます

幸福の福とかけて…ということもあるみたいです(*^-゚)v

近所のスーパーで、日頃置いていないトラ河豚の刺身を売っていました

     福の日

直径わずか10cmのお皿に...

福の日2

超薄く切った刺身が、綺麗に広げてあります

ほんの少しですが、ふくの日には、やっぱり食べたいですから('-'*)フフ

そして...

福の日3

お父さんが、御爺ちゃんに習ったというお赤飯を作ってくれました

ふく(福)の日だからお赤飯というわけではなくてヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、

福の日4

ルー兄が退院したからなんです~ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

レオンは、ルー兄の上から離れません(*'ー'*)ふふっ♪

福の日5


ロッキーは...


福の日6


嬉しさ半分、レオン兄ちゃんにヤキモチや、ルー兄への恐怖(?)もあるのかな…(・・;)


福の日7

何はともあれ、無事に帰宅出来て良かったです!!

レオン達は、食べれないけど、ルー兄の大好物のチョコレートケーキでお祝いしました


ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ルー兄 | 23:50 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルー兄ちゃん、退院おめでとうございます。
予定より少し長く入院していたのかなv-361
無事に退院出来て本当に良かったですね。
レオンくん&ロッキーくんも本当に嬉しそう~。ニコニコだね。特にレオンくんはルー兄ちゃんにベッタリで嬉しいのがよくわかります。
ルー兄ちゃんもこんなにベッタリされると嬉しくてたまらないんでしょうね。

| らあ | 2011/02/11 00:05 | URL |

らあ様

有難うございま~すv-343
そうなんですよ!予定では1月末に退院だったのですが、
10日くらい長引きました(〃´o`)=3 フゥ
まだ、松葉杖が無いと歩けないので、家の中の準備が大変でした
折りたたみのベッドを1階に運んだり、風呂の介護用のベンチを買ったり...
やっと落ち着いたのですが、普通に歩けるようになるまでは、なんとなく恐怖ですv-356

この記事は、下書き状態で公開してしまいました
終わりの方が??だったでしょう!
セーブして、ちょっと仮眠…と思っていたら3時間も寝てしまいました(;^_^A アセアセ・・・
早速のお祝いコメント嬉しかったですv-410

| アザミの花 | 2011/02/11 03:46 | URL |

ルー兄ちゃん、退院おめでとう
(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
久しぶりの自宅で
有難さを実感したのでは?

少し長引いてたからね、もう
そろそろかなぁ?って思ってました。
レオンくん嬉しそうだね~
あれ?ロッキーくんはなんだか
複雑な顔をしてますが(笑)

フグ食べた~い!!
もう数年食べてません。
高いんだもん。

| ラブリーポメ | 2011/02/11 07:45 | URL |

おかえり~

ルー兄さん無事に退院出来て良かったですね!
でもまだ松葉杖が必要なんですね。
大変そうだけど家族全員の協力で(レオン&ロッキー君は癒し役)早く歩けるようになるといいですね。

レオン君すっごく嬉しそう。
ロッキー君は…複雑そう。ルー兄さんが帰って来てくれたのは嬉しいけど今度はレオンお兄さんをルー兄さんにとられたと思っているのかな?

| Luli&Lexi | 2011/02/11 08:50 | URL | ≫ EDIT

祝:退院~\(^o^)/

おめでとう!!!
ルー兄さん自身も良かったね~退院・・・!
レオンちゃんのロッキーちゃんも みぃ~んな
家族中でほっ~~~ですね(^_-)-☆
良かった♡良かった♡ばんざぁ~い!!!
でも、まだまだ・・・これから・・・かなぁ~
まずはステップを一つ おめでとう\(^o^)/

| ばぁ~ばです | 2011/02/11 09:27 | URL | ≫ EDIT

ルーお兄ちゃん、退院おめでとうv-314
1ヶ月以上の入院は、若者には退屈なこともあったでしょうね~w
お家が一番って、ホッとしていることでしょう(^^
レオン君のべったりが可愛らしいです *^-^*

フグのお刺身、食べたことあったかしら…?(^^;
こちらでは、めったにお目にかかれませんし… いいなぁ~♪
お父さんのお赤飯も美味しそう♪

アザミの花さんも、長い間の通院 お疲れ様でした。
お家でのフォローは、癒し役もいるから 大助かりですね *^-^*

| ひぽぽたまい | 2011/02/11 11:32 | URL | ≫ EDIT

ちわ ヾ(*^▽^*)ゞ

フクの日ネ。

親ぴ~は関西方面の出だから河豚には目がないんだょ。。(゚c_,゚`。)プッ

スーパーで。てっちり鍋の惣菜あるときは。買ってきては

よく食べるんだょ。大好きでネ


ルー兄ちゃんが車椅子で写ってるころにブログに初めて

遊びに来たんだけど

足の骨折なの。。?

途中参加でまだ。把握してなくてゴメン

何はともあれ。。。退院オメデトウv-221v-291v-424

( ^-^)σ【ポチッv-352

| ☆+:;;【親ぴ~】;;:+☆ | 2011/02/11 11:57 | URL |

おめでとう(p・ω・`*q)

この間はキムチありがとうございましたe-343
ママとお父さんが喜んで食べてました( ´艸`)
おばちゃんとママのやりとり凄い面白かったですi-237
ルー兄退院おめでとうv-345

| 悠 | 2011/02/11 12:05 | URL | ≫ EDIT

退院おめでとうございます~v-343
家だと、また治りも早いのでは!!
レオンくん、べったりですね。
嬉しそう~v-10
アザミの花さんも、お疲れ様でした。
一安心ですね。
これからリハビリ頑張って、1日も早く復帰できますようにv-352

| じゅりまま | 2011/02/11 12:43 | URL |

v-308おめでとうございますv-308
レオン君はお兄ちゃんっ子なんですね~~。
我が家では考えられない光景です(* ̄∇ ̄*)
ふぐにお父さんの手づくりお赤飯。。。いいですね~。
ふぐ、食べてみたいなぁ。。。

| いちごまま | 2011/02/11 19:01 | URL | ≫ EDIT

ラブリーポメ様

有難うございますv-343
無事に帰ってきたのですが、松葉杖が取れるまでは
何もかもが、大変です(・・;)
早く、普通に歩けるようになってくれればいいのですが…

やはり3匹になると、仲間はずれが出てきちゃうんですね~
ロッキーも積極的に加わってくれればいいのですが…(笑)

遊びに来てくれたら、スーパーの河豚だったら
いくらでもご馳走しますよ~ъ( ゚ー^)♪

| アザミの花 | 2011/02/13 18:07 | URL |

Luli&Lexi様

有難うございますv-343
そうなんですよ~ 家で松葉杖は結構不便で、
何でも、時間の余裕を持って行動しないとダメなんです(〃´o`)=3 フゥ
レオンとロッキーは、松葉杖のルー兄は恐いみたいで、
歩く度に激しく吠えます(笑)
レオンもロッキーも、自分とだけ遊んでもらいたいみたいです。
レオンを取られるというよりは、レオンへの嫉妬かな…('-'*)フフ

| アザミの花 | 2011/02/13 18:15 | URL |

ばぁ~ば様

有難うございますv-343
我がことのように喜んでくれてる
ばぁ~ばさんのコメント…感激ですO(≧▽≦)O♪
本当に有難うございます!!

松葉杖が取れるまでは、大変な日々になりますが、
それもあと少しだと思うので大丈夫です(*^-゚)v
レオンとロッキーも応援してくれてますしねv-218

| アザミの花 | 2011/02/13 18:19 | URL |

ひぽぽたまい様

有難うございますv-343
思ったよりも、10日くらい入院が長引いたので、
最後の方は、退屈な日々だったと思いますε-(ーдー)
それでも、20歳前後の若者が数名いてくれたので助かりました(*^-゚)v

しばらくの間は、松葉杖で大変なのですが、
癒し役のレオン&ロッキーに助けられています(*^-^)ニコ

| アザミの花 | 2011/02/13 18:29 | URL |

親ぴ~様

てっちり鍋かぁ~ 美味しいですよね~v-219

ルー兄は、骨折ではなくて、ポメに多い膝蓋骨脱臼なんです!
生まれつき、膝の骨の溝が浅くて、皿が外れやすかったんです。
運動や生活にも支障があるので、若いうちに両膝の手術を決断しました。
リハビリを頑張れば、半年後には、大好きなサッカーにも
復帰できる予定です(*^-゚)v
ロッキーも先天的膝蓋骨脱臼があるので、心配なんですよ…v-395

| アザミの花 | 2011/02/13 18:36 | URL |

悠ちゃんへ

有難うね~v-410
後は、リハビリ頑張るのみです(*^-゚)v

悠家では、
  “うるさいv-359
     が流行ってるんだってね~(笑)

| アザミの花 | 2011/02/13 18:39 | URL |

じゅりまま様

有難うございますv-343
一日登校したら、三連休だったので助かったのですが、
月曜からが、恐怖です…

足の怪我は大変ですよね~
リハビリの先生の言う事をきいて、一日も早く復帰してほしいですv-410

| アザミの花 | 2011/02/13 19:27 | URL |

いちごまま様

有難うございますv-343
いちごちゃんとお兄ちゃんも実は仲良しでは…v-392

こちらに遊びに来ることがありましたら
声をかけて下さいね~
お手軽な河豚ならご馳走しますからね~v-218

| アザミの花 | 2011/02/13 19:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/328-958b7b6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

