エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鬼はだれ?

昨日は、節分!!

今年は早目に、お友達から節分グッズが届いていたので(*^-^)ニコ
                  

P2030024.jpg

後は、恵方巻を用意するだけ(*^-゚)v

今年は、ちょっと手抜きで、韓国風恵方巻にしてみました(・・。)ゞ テヘ

P2030027.jpg

昨年末に行った、韓国料理の店にキムチを買いに行き、

豚バラを焼くだけの超簡単恵方巻です(*'ー'*)ふふっ♪

P2030031.jpg


南南東に向かって… (⌒□⌒*)パクリ!

家内安全を祈願しました!!



             



夕食後、レオン&ロッキーにお福と鬼のお面を見せると...

P2030050.jpg

レオンは、不思議そうにニオイ・チェックをしていました

ロッキーは...( ̄□ ̄;)ギョッ

P2030051.jpg

いきなり、鬼退治ですかぁ~ε~( ̄、 ̄;)ゞ

それなら、役割分担は決まりだね~ъ( ゚ー^)

P2030035.jpg

そう! レオンが鬼で、ロッキーがお福ね!!

P2030037.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

いいねぇ~ お福顔になってるよ~! 鬼退治よろしく!!


P2030072.jpg

あれれ!

鬼役のレオンはどうしたのかな…(・・;)


P2030091.jpg

そうかぁ~ 物言いがついたんだね...(;^_^A アセアセ・・・


P2030092.jpg

(/´△`\)ヤメテー!!

ごめん!ごめん!母さんが悪かった!!

レオンもお福だよね(^_^)

P2030093.jpg

レオン福さん、鬼退治ヨロシク(^○^)/

P2030097.jpg

お福のお面をかぶってね!

レオン福

うん!(^^) 似合ってるよ~♪

でも、鬼はどうしょうか...


P2030048.jpg

(▼O▼メ) ナンヤト!コラーー!!

わかりましたよ!! お面無しで、鬼役をやってやろうじゃないの~(;`O´)o

というわけで、今年も無事に節分が終了しましたとさ...メデタシ!メデタシ! (; ̄ー ̄)...ン?


ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 年中行事 | 20:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

韓国風恵方巻き、いいですね♪
美味しそうだわ。
恵方巻きって、普段の巻き寿司と
ほとんど変わらないのに高いよね~
買う気がしないわ・・・
来年は我が家も、これを作ってみようかしら~

2わんとも鬼は嫌なんだぁ。
わかってるみたいだね!
ガジガジ退治したし、これで
ママさん宅も無病息災だね(@^▽^@)ニコッ

| ラブリーポメ | 2011/02/04 21:40 | URL |

ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★

v-405手作り恵方巻き?

なるほどね韓国風ね。皆いろいろと工夫して手作りでやるんだぁ~!!

偉いナァ~v-292親ぴ~はほとんど外食ばかりで

自炊は大の苦手。。v-393

困ったもんだね。【】\(-ω-;)...ハンセイ

v-290レオン君ロッキー君中々の役者ぶり

バッチリ決ってるねv-218v-291

コマーシャルのオハーが来るかもょ。(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!


( ^-^)σ【v-352

| ☆+:;;;【親ぴ~】;;:+☆ | 2011/02/04 22:05 | URL |

ロッキーくんのうっふん顔可愛い~

あははは~早速楽しんで頂いた様で嬉しいです。
でも・・・レオン君&ロッキー君ごめんね~お福のお面2つの方が喧嘩しなかったね。でもお福のお面はこの時には既に1つしかなくその後も入らなくていろんなお店に行ったけど鬼もなかったの。だから我が家は鬼が2つ。。。今年は皆さんお福のお面を買い占めたのかな?

それにしても、韓国風とは。。。美味しそうだわ~v-411

| らあ | 2011/02/05 00:58 | URL |

恵方巻おいしそう~。
私、キムチ苦手なんですけど、おいしそうで思わず、
じゅるりっ。

レオン君は鬼役に絶対納得しないだろうなと思っていたら…やっぱり!あはは。

アザミの花さん、鬼役ご苦労様でしたぁ~。

| Luli&Lexi | 2011/02/05 06:19 | URL | ≫ EDIT

かわいいお面ですね。レオンくん、ロッキーくんにピッタリ。
2人で鬼退治したんだね~。
ママさんが鬼ですかv-411
私も昔、旦那と息子に推薦されて鬼役をやった事ありますv-411
もちろん、戦いましたよ~v-91
韓国風恵方巻き、素晴らしい!!
キムチ食べれない私ですが、美味しそうですv-352

| じゅりまま | 2011/02/05 21:19 | URL |

韓国風、キムパでしたけ?
私も思ったんですけどね~。
力尽きました。。。
どっとがやっても可愛い鬼ですね~。
アザミの花さんが鬼ですか。
追い出されたら風邪ひきそ~~(* ̄∇ ̄*)

| いちごまま | 2011/02/06 17:26 | URL | ≫ EDIT

ラブリーポメ様

韓国風恵方巻、美味しかったですよ~
キムチと豚バラの相性はバッチリですし
普通の白ご飯でOKだし
本当に、超お手軽料理です(*^-゚)v

はい!レオンとロッキーが頑張ってくれたので、
沢山の福がやってきてくれると信じています(*^-^)ニコ

| アザミの花 | 2011/02/07 00:25 | URL |

親ぴ~様

韓国風の恵方巻は、本当に簡単なので、
工夫して…なんて言ってもらえると嬉しいです(*^-^)ニコ
今は、作るよりも買ったほうが、お金も時間も有意義に使えて
便利なことが多いですよねぇ~
親ぴ~さんの生活スタイルの方が賢いと思いますよ!

CMのオハーきたらいいなぁ~≧(´▽`)≦アハハハ

| アザミの花 | 2011/02/07 00:34 | URL |

らあ様

来夢ちゃんとアーチン君は鬼のお面x2だったのですねぇ~
ふたりとも優しい顔をしているから、鬼は似合わないですよ!!
お面はかぶらずに、鬼のお面を退治したのかな…(*'ー'*)ふふっ♪

らあさんのセンスの良いプレゼントには、いつも本当に楽しませていただいてます
鬼に金棒もと~~~ても美味しかったですv-343
本当に、本当に〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

| アザミの花 | 2011/02/07 00:40 | URL |

Luli&Lexi様

え~! キムチ苦手なんですかぁ~
実は、私も苦手なんですよ!!
スーパーで売ってるキムチは嫌いなんです(((((¬_¬) キライ
それが、昨年末の忘年会で行った韓国料理のお店のキムチは違っていたんです
辛くなく、旨味があり、シャキシャキと歯ごたえがあり…
これが本物のキムチ??というか…手づくりの家庭の味なのかなぁ~
とにかく、このキムチに出会えてHAPPYです!!
こういうキムチに出会えたら、是非、海苔巻きを試してくださいね~

| アザミの花 | 2011/02/07 00:48 | URL |

じゅりまま様

(*≧m≦*)ププッ
ご主人と息子さんに推薦されたのですねぇ~
どこの家庭も、母が鬼なのかなぁ~
まぁ~その構図が家庭円満なんですよね(*^0゚)v
じゅりままさん、キムチ苦手なんですね!
e-29のコメントに書いたのですが、
美味しいキムチに出会えると、変わりますよ~

| アザミの花 | 2011/02/07 00:53 | URL |

いちごまま様

(*'▽'*)わぁ♪
さすが!いちごままさん!!
そうそう、韓国の海苔巻ってキムパっていいますよね~
我が家の恵方巻は、手巻きなのでキムパでは無いと思います(・・。)ゞ テヘ
手抜きをする為には、いろいろと思いつく私です...(;^_^A

そうですね~ “泣いた母鬼v-395”な~んちゃって!!

| アザミの花 | 2011/02/07 01:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/326-bf6227ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

