エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピーター!見守っててね!

今年は卯年...2年前の1月に

  “あと2年でピーちゃんの年だよ!
         頑張って長生きしてよ!!”

と、元気の無いピーターを励ましたのを思い出しました

ピーターはネザーランド・ドワーフの男の子

ルー兄が小2の冬に家族になりました(^○^)

アパート暮らしの中で、沢山の癒しを与えてくれる

かけがえの無い存在でした

歯が伸びすぎてご飯が食べられず、全身麻酔で歯を削ることが3回、

神経の病気で、ゲージの中で発作を起こしたこともありました

獣医さんには、治療法は無いと言われ、途方にくれたのですが、

たまたまルー兄がハーブの効用の本を読んでいて、

ローズマリーが神経に効くと言いだし、食べさせてみたら…

ピーター1 ガツガツ

そして、(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!な快復をとげたのでした!!

治ったし… ピーター2


ピーター8タオルケット大好き

ローズマリーを食べさせていたら、発作は全く無くなりました

新しい家に引っ越して、レオンと出会い、仲良くはなれませんでしたが

お互い刺激のある関係を築けたと思います…o(*^▽^*)o

それが、6歳目前の2年前の1月27日に、庭で倒れてしまい、

私の手の上で、グ~とストレッチをして動かなくなりました

今は、眺めの良いお寺の山で、お友達のウサギ君と仲良く遊んでいると思います

るか&ピーター
          Feb.4th,2007

     レオン達みたいに、反応してくれませんが、
     ルー兄と遊んでくれることもありました(*^-゚)v




いつも空から見守ってくれてると思いますが、

今年は卯年なので、特にパワーアップして見守ってくれてるかも...

P1160058.jpg


レオンは、何回も触れ合った(?)もんね~

いつもレオンに追いかけられてたから、

今は、風になって、レオンを追いかけてるかもよ(^ー^* )フフ


P1160065.jpg

うん! しっかりお願いしといてね!!

一番危なっかしい、弟分だからね~(笑)


ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ピーター | 00:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛いですね~~。
やっぱりうさぎは究極の癒し系だなぁ。。。

歯は不正咬合ですか?
うさぎの不正咬合、増えているそうですね。
うさぎをしっかり診察できない獣医さんも多いですよね。
最後は腕の中だったんですね。
うさぎさんはギリギリまで体調を隠しますものね。。。
今はきっと見守ってくれていますよね。
我が家も2うさに見守られていると思います。

確かにお互い刺激的な生活かもですね(^^;

| いちごまま | 2011/01/23 18:15 | URL | ≫ EDIT

うさぎ・・・\(^o^)/

動物はお別れが辛いですね・・・。。。
大~昔、あまりに子ウサギ(手に乗るサイズ)が
可愛く!離れがたくて~結局その子ウサギを飼う事に・・・
そんな事、思い出しました!
鳴かないし~本当に可愛いですよね。。。
忘れていた思い出でした・・・

ローズマリーを思いつくルー兄さん素敵!!!
うさぎ君も感謝していたでしょうね(^_-)-☆

| ばぁ~ばです | 2011/01/24 00:08 | URL | ≫ EDIT

いちごまま様

有難うございます!!
本当に、起き上がって顔のお手入れをする姿とか…可愛いですよねぇ~
もっと長生きをしてほしかったです…

そうです、不正咬合です
全身麻酔のリスクは高かったのですが、歯を削らないと死んでしまうし…
3回も、よく頑張ってくれたと思います

今は、わたちゃんの一発芸がピーターと重なって、ものすごく癒されていますv-410
わたちゃん、いつも有難うv-343

| アザミの花 | 2011/01/24 02:08 | URL |

ばぁ~ば様

ばぁ~ばさんも、ウサギを飼ったことがあるんですね!
そう、鳴かないし、大人しいから、アパートでも大丈夫だったんです!
ベランダにプレーランドを作ったり、ダンボールで遊び場を作ったり…
沢山の思い出を残してくれました!!

ルー兄にとっても、最初の兄弟分ですから、
いろいろと教えられたと思いますv-218
ローズマリーの効用にはビックリでした!!
神経以外にも、記憶力アップと書いてあったので、
私も、毎日食べないといけないかも…(・・;)

| アザミの花 | 2011/01/24 02:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/321-8e3f77b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT