エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロッキーが食中毒(。>0<。)

14日の金曜日は、晴れて気持ちの良い天気でした

海岸散歩も寒くなく、楽しそうに走り回っていましたし...

P1140035.jpg


久々に走り回れたので、夜はグッスリ気持ち良さそうに寝てました...


P1140041.jpg


平和な表情です(*≧m≦*)ププッ


P1140042.jpg


この寝顔から、翌日の地獄は想像できません(/□≦、)エーン!!



             

 

15日の土曜日は、ロッキーのスプリンクラーから幕をあけました
口からも
いつもクルクル回りながらするので、
部屋中な状態になりました
昼過ぎからは、血の混じった水が出始めたのでもう(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
あわてて獣医さんに連れて行きました
症状を話すと、食べ物にあたった可能性が高いとのこと…

そうかぁ~! やっぱり!! あれだ~!! 

実は、14日の夕方、天気が良かったから30分くらい庭に出していたんです
寒くなったから、中に入れようと見に行くと...
庭にあるはずの無い、の欠けらが落ちていたんです
表面が固くなっている、混ぜご飯で作られた

誰かが投げ入れたんだ~ 

金曜日は生ゴミの収集日…
カラスが袋を破るので、道路に生ゴミが散乱していることもあるんです
子供がそれを拾って、レオン達に食べさせようと投げ入れた可能性があります
もちろん、他の可能性もありますが、
変なが投げ入れられていたのは事実です
普段の行動から察するに、レオンはご飯物は全く食べませんが、ロッキーは…
食べた可能性が大なんですよねぇ~(/□≦、)エーン!!

病院では、点滴と抗生物質の注射!!
針を2回も射されたので、ロッキーは
翌朝までは、絶食絶飲と言われました
帰宅後も2回スプリンクラーがでましたが、
その後は、グッタリ、ベッドの中で朝まで寝ていました


そして、今日の朝...

P1160057.jpg

やや疲れている感じですが、

水を飲み、ご飯も少し食べました

午前中、獣医さんに連れて行くと、薬を処方されて、

経過が良ければ、もう来なくていいと言われました

P1160079.jpg


今日の夕方から飲み始めないといけません。。。(▼、▼*)


P1160070.jpg


うん! 下痢止めは、が固くなったら止めていいけど、

抗生物質は5日間飲みなさいと言われたもん!


P1160071.jpg


今回は、レオンは飲まなくていいんだよε~( ̄、 ̄;)ゞ


   P1160063.jpg


そうだよね!!

母さんも、君達を庭に出す時は、出来る限り見守るようにするからね


P1160075.jpg


(*'ー'*)ふふっ

そうだね! 今回は助かったね~

食いしん坊ロッキー、かわいそうだったよね!!

を投げ入れたのが子供だったら、悪気は無かったんだろうけど…

やっぱり、投げ入れた奴!! 許せねぇ~


ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 病院 | 22:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大変・・・(>_<)

直ぐに獣医さんへGO 手当が早くて良かった!!!
ロッキーくんお薬が効いたね ホォ~
立ち直って~~良かった!!! 
小さくてしゃべれないだけに、ドキドキですね・・・
何はともあれ、お疲れ様。。。

他人の庭に!いけませんよ<(`^´)>プンプン
大事に至らなかった事だけが救いですね・・・

| ばぁ~ばです | 2011/01/16 23:23 | URL | ≫ EDIT

ロッキーくん頑張って

えっつv-356ロッキーくんビックリしたよね~ロッキーくんもなんだかわからないうちにお腹は痛いは、気持ち悪いしで相当辛い思いしちゃったね。大変だったけどその位で良かったよぉ~。入院したりもっと酷い事にならなくて本当に良かった。少し良くなったようだし少し安静にしてお薬をちゃんと飲んでいればまた元気なロッキーくんになるからもう少し頑張ってね。

しかし、どんな人がいるかわからないから困りますよね。
犬をよく思っていない人もいるし・・・塀を高くすると言っても防犯上良くないのかも知れないだろうし。。難しいけど我が子を守るのにはやはり常日頃気にしていなくてはいけないですね。

| らあ | 2011/01/16 23:46 | URL |

ロッキーくん!!ビックリしましたよ~v-406
お腹痛かったね。よく頑張ったよ~。
庭にv-375があったら、食べますよね~。
でも回復してよかったぁ。
子供が投げ入れたとしても許せなーい!!

ロッキーくんの寝顔、かわいい~v-343
癒されますv-352

| じゅりまま | 2011/01/17 08:52 | URL |

うわー!ロッキー君大変だったのね。
でも無事でなによりです。元気になってよかったですね。

うちの二匹も拾い食いが趣味だから散歩中は目が離せません。
特にマンハッタンの道端にはいろんな物が落ちています。
私が今まで何でこんなものが落ちてるの?って思ったのは鳥の手羽先とピザ一枚。誰だよこんなの食べ歩きしてるのはー!
LuliとLexiにとっては宝物が落ちているのと同じですが私にとってはいい迷惑です。プンプン。

| Luli&Lexi | 2011/01/17 16:25 | URL | ≫ EDIT

大変でしたね~。
でも、もっとヘンなモノじゃなくてよかったですね。
自宅の庭でも安心できないなんて
ちょっと悲しいですけど大事な命を守るためには
多少の手間はしかたないですね~。
早く全快しますように。。。v-300

| いちごまま | 2011/01/17 17:16 | URL | ≫ EDIT

ロッキーくんしんどい思いを
しましたね・・・
でも、手当が早くてよかった!

人の庭に勝手に物を投げ入れるなi-191
入れるなら札束にしてくれ~(笑)

| ラブリーポメ | 2011/01/17 19:46 | URL |

ばぁ~ば様

有難うございますv-343
土曜日は、もの凄く心配したのですが、
快復が早くて助かりました!!
今は、すっかり元通り(*^-゚)v
今回のことを教訓に、これから庭に出す時は、
気をつけます!!

| アザミの花 | 2011/01/19 05:15 | URL |

らあ様

有難うございますv-343
そうなんですよねぇ~
何が起こるか分からないから恐いです!!
幸い、大事には至らなかったから良かったですが、
土曜日のロッキーの辛そうな姿は絶対に忘れませんv-412
これからは、今まで以上に気をつけますv-218

| アザミの花 | 2011/01/19 05:20 | URL |

じゅりまま様

有難うございますv-343
蘭ちゃんのお庭も、フェンスがうちと似ているから
気をつけて下さいね~

ロッキー、今日は気持ち良さそうに寝ています
二度とあんな目にはあわせたくないです~

| アザミの花 | 2011/01/19 05:25 | URL |

Luli&Lexi様

有難うございますv-343
今は、すっかり元気になりましたから(´▽`) ホッとしてます
NYもゴミが多いのですね(ー。ー)
鶏の骨は、危険だから要注意です!!
こちらの散歩コースの海岸にも、食べ物が落ちていることがあります
ニオイを嗅ごうとすると、リードをグイっとひっぱりますが、
“何で??”って感じで睨まれるんですよね~
チビ達の命を守ることが最優先ですから、嫌われても頑張りますv-218

| アザミの花 | 2011/01/19 05:35 | URL |

いちごまま様

有難うございますv-343
本当に、もっと変な物だったら…と想像しただけで
ゾッとします(((p(>◇<)q)))
今は、すっかり元通りになって元気に走り回っています!!
もう、二度とあんな目には遭わせたくありません( ̄‥ ̄)=3

| アザミの花 | 2011/01/19 05:39 | URL |

ラブリーポメ様

有難うございますv-343

≧(´▽`)≦アハハハ ママさんの言うとおりだわ~
投げ入れるなら、札束にしてほしいな(*'ー'*)ふふっ
でも、札束だったら、オシッコかけて、
ビリビリにするかも…(・・;)

| アザミの花 | 2011/01/19 05:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/319-3ae9b8c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

