エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

今日は、冬将軍が大軍でやってきた~って感じです!!

これぞ、ザ☆冬

予報では、夜から雪がふるそうなのですが…(/´△`\)ヤダヨ~!

風も強いので、嬉しそうに外に出ても、

パキ~ンと凍りついて、サササッと家の中に戻ってくるレオン&ロッキー(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

PC150025.jpgPC150029.jpg


明日の朝は、雪国になっているのでしょうか...(・・;)



           



日曜に山に行った時に、昨年同様、カラス瓜を採取してきました

一年間かざっていたカラス瓜です


PC130001.jpg


色があせても、それなりに味があって、捨てられなかったんですよね~

でも、新しいのを採ってきたので、交換することにしました...

PC130004.jpg


カラス瓜の茎と蔦は頑丈なので、他には何も使わずに飾りが出来ます!

今回は、紅葉の葉っぱを蔦に絡ませたのですが...

PC130010.jpg


結構、素敵ですよねぇ~

自然の恵みに感謝です!!

でも、何回も車を止めて、ガードレールに乗っかって手を伸ばし…

必死にオレンジ色の実を採ろうとしている姿には、

レオン&ロッキーはだったと思いますo(*^▽^*)oあはっ♪


PC030005.jpg


そうだね…(;^_^A アセアセ・・・


PC030008.jpg


わかりましたよ~~(((((¬_¬) フンッ

新しい飾りも、一年間もってくれたらいいのですが…

なんと言われても、来年もカラス瓜ゲットだぜぇ~(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


| 日記 | 17:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

二人共飛ばされる~

二人とも本当に寒そう~v-393
今日はこちらも風がかなり強かったので寒かったですよ。
今日の夜はv-276雪予報なんですかv-361私的にはそちらで雪が降るイメージが無いんですけどねぇ。
こちらは全く降らないですよ。この前はいつv-276降ったかなv-362って考えても覚えてないです(笑)
風邪引かないように気をつけて下さいね。

カラス瓜v-362初めて知りました。いつも色々教えてくださりありがとうございます。

| らあ | 2010/12/15 21:04 | URL |

寒いですね~。
明日は雪が降りそうですね。
今日も昼間に降ったそうですが、お昼寝中で知りませんでした。
蘭も外に出してもあんまり動きませんでした。
レオン君、ロッキー君も飛ばされそうです!

カラス瓜が新しくなったんですね。
素敵な飾りになりますね~。さすがですv-218
ガードレールに乗って必死で採るアザミの花さんの姿も見たかったですv-411

| じゅりまま | 2010/12/15 23:27 | URL |

今日は、めっちゃ寒い東京のはずれです (((=_=)))ブルブル

烏瓜 素敵ですね♪ 寒い季節に温かい色の飾り物は嬉しいですね (*^-^)
それも1年飾って、まだ味があって… イタリアンレストランの雰囲気ですw
いいな♪ こちらでは、空堀川の土手にある枯れススキ位しかありません(笑

レオンくん・ロッキーくん 息が出来ない位な強風でもお外に出て
風の子ですね!  ワンちゃんは寒さに強いです!
にゃんこは、昨夜トイレに起きたときも 寒くて 震えてました(笑

レオンくん 家の子記念日♪ 祝3年!
おめでとうございますv-314 遅くなってゴメンナサイ<(_ _)>
これからも元気いっぱいの活躍を期待してますねっ♪

| ひぽぽたまい | 2010/12/16 14:26 | URL | ≫ EDIT

寒くなりましたね~~。
そちら雪が降ってましたか?
我が家は今日初氷でした。。。

カラス瓜、可愛いですね~。
ガードレールに乗って・・・って
怪我しないようにしてくださいね(*'ー'*)

| いちごまま | 2010/12/17 21:17 | URL | ≫ EDIT

らあ様

雪国にはならずにすみました!
そうですよね、雪の降るイメージはありませんよねo(*^▽^*)o
こちらに住んで18年になりますが、一年に一回以上は雪が降ります
ただ、積もったのは数えるほどです
雪に慣れていないので、必ず交通が混乱するんですよね~
らあさんのところは、降らないんですね(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
富士山のイメージがあるので...
まぁ~車の運転を考えたら、降らないのが一番ですねъ( ゚ー^)

| アザミの花 | 2010/12/19 05:45 | URL |

じゅりまま様

本当に寒かったですねぇ~
でも、週末は少しだけ緩和されるみたいでC=(^◇^ ; ホッ!
お互い、風邪とノロウィルスには注意ですね!!

(T▽T)アハハ!
ガードレールが壊れなくて良かったです~
来年は、主人に撮影してもらいますね(*^-゚)v

| アザミの花 | 2010/12/19 05:50 | URL |

ひぽぽたまい様

枯れススキもいいですよねぇ~
こちらでは、セイタカワダチソウ(外来種)の勢いがすごくて、
ススキが消えつつあります!!
日本の秋はススキですから、頑張ってほしいです(*^-゚)v

有難うございます!!
あっという間の3年間でした~
これからも一緒に楽しんでいけたら幸せですv-343

| アザミの花 | 2010/12/19 05:56 | URL |

いちごまま様

いちごちゃんのところも寒そうですね!!
こちらは温度よりも、風が冷たくて寒さが倍増するんですよね~
今回は、風雪だけで、積雪は無かったので助かりました(´▽`) ホッ

(T▽T)アハハ!
心配してくれて有難う!!
昔から、木登りとか大好きだったのですが、
やはり歳を考えて、気をつけないといけませんね(*^-゚)v

| アザミの花 | 2010/12/19 06:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/306-b3b9dce2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT