エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビールって美味しいの?

昨日、ルー兄のお友達のお母さんから、

素敵なお届け物がありました...

PB270042.jpg

メキシコのビールです°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪


ご夫婦ともに、お酒を飲まないので、

お酒大好きな我が家へ、頂いたお酒を持ってきてくれたんですo(*^▽^*)oあはっ♪


PB270034.jpg

初めて見る綺麗な瓶ビールにロッキーは興味津々です!


PB270023.jpg

レオン兄さんも、積極的ですねぇ~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


でも、これはお酒!!

絶対にあげないよ~

PB270040.jpg

まったく~ ふて寝しなくても...ε-(ーдー)ハァ

そんな小さな身体にアルコールは(*`◇)<毒毒毒毒ブオォォオ*_*;)だよ~


PB270027.jpg

母さんたちには、なの!!(●´ω`●)ゞエヘヘ


てなわけで、夕飯はメキシコ風に...

PB270045.jpg

      Menu 
コストコで購入した、トルティーヤ(メキシコのパン)
子羊のミートボールカレー
のんたぐろ(道の駅で買った豊田町の特産品)カレー
ジャガイモのインド風お惣菜
マンゴーラッシー(インドの乳酸菌飲料)
コロナ


料理は、インド料理大好きなお父さんが作ってくれました(*^-゚)v

コロナビール、とてもマイルドで飲みやすく、

料理との相性もバッチリで、美味しかったです~

ライムを搾って飲むのがお洒落な飲み方らしいので、

次回はライムをスライスして瓶に入れてラッパ飲みをしてみたいなぁ~(*´σー`)エヘヘ

でも、レオン達の怒る顔が…(゚ー゚;Aアセアセ

なので、調べてみました...

わんこビール犬ビール

犬ビール2

あるんですねぇ~(⌒▽⌒;)

上のビールは近所のホームセンターで見たことがあるような…

HPの解説を読んだら、ビタミンやカルシウムが含まれて身体にいいみたいです!

次回は、レオン達とビールで乾杯も夢ではないかも…(゚ー゚)ニヤリ


わんこ用のビールをネットでさがしていて、すごい動画を見つけました!




"o(-_-;*) ウゥム… スゴイですよねぇ~

そういえば、うちのお父さんも、

レオンに日本酒を舐めさせたことがありましたっけ┐('~`;)┌

私が激怒したから、もうしてませんが(笑)


ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 食べ物 | 05:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

?(゚д゚;)えっ あの動画、本物のビールだよね。。
その後、大丈夫だったんだろうか??
酔っ払っちゃわないのかな?
ウチでもアポロに飲ませたら・・・絶対に激怒です。
それにしても美味しそうに飲んでたね

レオン&ロッキーくんも
ワンコ用を買ってもらって、そっちで我慢してね

| パセリ | 2010/11/28 10:00 | URL |

我が家のノンアルコールなのでもし頂いたら
アザミの花さんのお家にお届けかしら~~。
わんこビールありますね~。
ワインもありますね。もちろんノンアルコールですけど。

この動画最悪ですね(ー゛ー)
犬にアルコール類は厳禁ですよね。

成人がエタノール:5~8g/kg(6~10ml/kg)250mlを30分以内に服用すると危険(致死的血中濃度:300mg~700mg/dl)と言われているが、犬がアルコール(エチルアルコール)を大量4.1~4.9g/kg(5.5~6.5ml/kg)に飲むと摂取後12~24時間以内に50%が死亡すると言われている。

獣医さんのサイトです。
この小さな体にあの量のアルコール。。。
興味本位でする事でなはないですよね。

| いちごまま | 2010/11/28 17:04 | URL | ≫ EDIT

わぁ~この飼い主最悪だわv-359
いくら喜んで飲んでるからといっても
量が多すぎる!
大丈夫だったのかな・・・

レオンくんたちはわんこ用ね!
わんこ用の食べ物や飲み物がいろいろ
販売されてますね。
高いから買わないけど・・・

ママさんもほどほどにねぇ~
薬の範囲で飲んでくださいね。
年末年始は飲む回数も増えるからね。

| ラブリーポメ | 2010/11/29 07:06 | URL |

ワンコ用のビールってあるんですね。
美味しいのかなぁ。
それにしても、この動画はビックリしました。
わざわざ飲ませてるし。しかもかなりの量。
心配になります。

コロナビール、飲みやすくて美味しいですよね。
でも私はしばらく禁酒しますv-406

| じゅりまま | 2010/11/29 18:04 | URL |

ビール(@_@;)

Yチューブ絶対かなり飲んでますね・・・(>_<)
「吾輩は猫である」の名無しの猫ちゃんの最期は
たしか~酔っぱらって・・・でしたよね。小説だけど・・・。
困った飼い主さんですね~・・・

「ワンコビール」初耳でした!!!
X'マスにレオン君にロッキー君も入れて乾杯できそうですね。
「シモノセキヌーボー」でもね(^_-)-☆

| ばぁ~ばです | 2010/11/29 22:13 | URL | ≫ EDIT

パセリ様

うん…本物のビールだよね!
たしかに、喜んでるけど身体の大きさを考えたら
絶対に危険だよね!!
この飼い主さんは、とても犬好きみたいなので
アルコールだけは、気をつけてくれたらいいなぁ~

わんこビール、早速買いました!
クリスマスは乾杯です~♪

| アザミの花 | 2010/11/30 10:06 | URL |

いちごまま様

あ~そうなんだぁ~
いちごままさんが近所にいればなぁ~
ホームセンターに行って(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!でした!
ビールにワイン、日本酒もあるんですね!
クリスマス用にビールを1本買いましたので、
その記事を書く時に、いちごままさんの
調べてくれたデーターを載せますね(*^-゚)v
有難うございますv-343
動画は(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!だったので、
投稿者の他の動画も見ました
犬が大好きな方みたいなので、
アルコールだけは、やめてほしいです!!

| アザミの花 | 2010/11/30 10:15 | URL |

ラブリーポメ様

そうですよねぇ~
この飼い主さん、犬を愛すなら、
アルコールは止めてほしいですよね!!

(⌒^⌒)b うん! 
たしかに、わんこ用の食品は高いです~
ビールを1本買ったのですが、500円でした(`ヘ´)!!
私のビールが何本買える値段なんだよ~~
と真剣に怒ってます(笑)
クリスマスに飲ませてあげます(o^∇^o)

| アザミの花 | 2010/11/30 10:21 | URL |

じゅりまま様

本当に、ワンちゃん達、何にもなければいいのですが…
飼い主さんが、考えを変えてくれることを祈ります!!

じゅりままさんも飲めるんですねぇ~ъ( ゚ー^)♪
早く、足を治して、スポーツ&お酒を楽しめますようにv-421
それにしても、クリスマスに年末年始…
禁酒は辛いよねぇ~v-395

| アザミの花 | 2010/11/30 10:28 | URL |

ばぁ~ば様

動画の飼い主さんも、ポメラニアンを愛する仲間だと思います
アルコールの危険さに気付いてくれることを祈ります

早速、ホームセンターでわんこビールを買ってきました(*^-゚)v
クリスマスの乾杯が楽しみです!!
そうですね!下関ヌーボーも用意しなくっちゃ(o^∇^o)ノ
明日から12月…早いですねぇ~v-356

| アザミの花 | 2010/11/30 10:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/293-65dc495c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT