エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オリジナル★ヌーボー♪

今日は11月の第3木曜日です!

毎年、楽しみにしているボジョレ・ヌーボーの解禁日~


PB180042.jpg


フランスのボジョレ地方の新物ワインを試す日だよ


PB180045.jpg


( ̄‥ ̄)=3 フン

ひねくれ小僧め!!

ちゃ~んと、君達にも準備したんだよ(*^-゚)v



 レオン&ロッキーのためのオリジナル・ヌーボー 

PB180003.jpg


(材料)
    水・タイム・ローズマリー・アザミの花・ミント

これだけでは、独特な香りばかりなので、甘みをプラス
               

PB180007.jpg


イギリスの非アルコール果汁飲料のコーディアル・ラズベリー&ローズを

少しだけ入れました!

これでグッ~と美味しく、飲みやすくなったと思います(*^0゚)v

そして、気分を出す為に...

ラベルを作りました(*'ー'*)ふふっ♪

犬ボジョレ


       PB180016.jpg   


PB180021.jpg


そして、ご飯の時に小皿に入れて…

どうかなぁ~ 「(´へ`;ウーム


PB180028.jpg


レオンは、ローズマリーが好きだからか、沢山飲んでくれました(o^∇^o)


PB180039.jpg


ロッキーは、??だったので、口まで小皿を持っていくと、

やはり、沢山飲んでくれました♪♪v(⌒o⌒)v♪♪


PB180048.jpg


え~~~(・・;)

そんなに満面の笑みで言われると…

ヌーボーは新しいって意味だから...

材料の葉っぱを変えて新しく作れば、それもヌーボー(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

ラベル付きの瓶もあるし…いいよ! 

また作ってあげるね(*^▽^*)ノ


PB180050.jpg


注文の多い連中だねぇ~( ̄‥ ̄)=3 フン



昔、レストランでミントを入れたお水を飲んだのがヒントになって、

オリジナル・ヌーボーが誕生(?)しました^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

イベントは一緒に楽しみたいですものねぇ~

本物のボジョレは、今年は予約してなかったので、

ディスカウント・ストアで買った安物なのですが、結構美味しかったです


ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 年中行事 | 23:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~~すごい、なんだか豪華ですね~。
美味しそう。
ロッキー君、レオン君も一緒にイベントを楽しんだんですね。
やっぱり一緒がいいですよね(*'ー'*)

| いちごまま | 2010/11/19 22:24 | URL | ≫ EDIT

乾杯~☆

オシャレで素敵なシモノセキヌーボーができましたね~!!!
それに、ラベルもカッコいい~♡
レオン君とロッキー君の幸せ者\(^o^)/

人にも優しそう~で、美味しそうですね。。。

| ばぁ~ばです | 2010/11/20 12:08 | URL | ≫ EDIT

まぁ、なんてオシャレなんでしょう。
独自のシモノセキヌーボーなんですね。
ラベルも可愛いです。

イベントは一緒に楽しみたいですよね。
我が家は何もしてませんが(^^ゞ
レオンくんもロッキーくんも
気に入ってくれてよかったですね(^^)

| ラブリーポメ | 2010/11/21 15:22 | URL |

いちごまま様

あはは!
ボジョレの解禁イベントよりも、
クリスマスやお正月のような
美味しい物が沢山食べれるイベントのほうが
レオン達は嬉しいかもしれません
いちごちゃんには、ボジョレが似合っているかも…v-272

| アザミの花 | 2010/11/21 23:47 | URL |

ばぁ~ば様

ありがとうございます!!
赤ワイン大好きなので、
私にとっては重要なイベントなんです(*^-゚)v
年末に向かって、大きなイベントが続きますから
楽しみですよねぇ~
ジュジュ君~サンタさんが待ち遠しいね(笑)

| アザミの花 | 2010/11/21 23:52 | URL |

ラブリーポメ様

ありがとうございます!
前に、うさぎが神経の病気にかかった時に、
ローズマリーを水に入れてあげてたんですよね!
そのお陰か、病気を克服することが出来ました。
ハーブの力を信じるようになったのは、それからなんです(*^-゚)v
コロンちゃんのお水にも、ハーブを試してみてくださいね!!
絶対に身体にいいですよ~v-218

| アザミの花 | 2010/11/21 23:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/289-7a0efdf9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT