エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

阪神タイガースの日

ハロウィーンの日に、母から写真が添付されたメールが届きました

haha.jpg

実家の玄関のハロウィーン飾りなのですが

このカボチャは、24年くらい前に父が入院していた時、

私が贈ったものなんだそうです

お菓子の入っていた安物なのに、長い年月、大事にとっておいてくれたんですね

9年前に他界した父は、阪神タイガースの大ファンでした

私が父に出来た最大の親孝行は、

カボチャを贈った前の年の日本シリーズの第6戦のチケットを手に入れたことでしょうか

実家の近所の西武球場で、兄と朝早くから並んだのですが

すでに1,2戦は完売、6戦と7戦のどちらにしょうか悩んで

結局、試合のある可能性の高い6戦を買ったんです

それが、25年前の今日、11月2日

◆阪神タイガース記念日
1985年(昭和60年)の今日、プロ野球の日本シリーズで阪神タイガースが
西武ライオンズを対戦成績4勝2敗で破り初の日本一に。
このことを記念して、タイガースファンが制定。



おまけに、この日は、私の誕生日なんです(*^-゚)v

7年くらい前の阪神v.s.ダイエーの日本シリーズの時も

つながらない電話を一時間近くかけまくって

やっとつながったものの、第7戦しか買えず

半分諦めていたのに、第7戦までもつれてくれて…

残念ながら、星野監督ではなくて、王監督の胴上げを見てきました

でも、当時、ダイエーファンだったルー兄は大喜び


PB020007.jpg


その時の応援グッズです

このときは、ダイエー城島だったんですよねぇ~(真ん中のバット)

レオン兄さん、興味を持ったみたいです

PB020009.jpg



ロッキーは、近づいてチェックしています

PB020010.jpg



鼻がぶつかって、ガシャ~ン! 崩れてしまいました~

PB020018.jpg



びっくりして、遊ぶ気にはならないレオン君です...

PB020019.jpg


レオン達の玩具にはならないみたいなので、撤収ー!! (-o-\)

このバットを福岡ドームで使える日が再び来ることを祈ります

ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 野球 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです(^^;
昼はバタバタ!夜は眠くて… 暖か支度も大変です!
多分、お母様と私の実母は同じ歳だと思いますが
写真添付のメールが送れるなんて…すばらしいですね♪
私にも出来るかしら? 歳をとっても… 心配!

24年も前のプレゼントを大事に!
ステキなお話です(^^
離れて暮らすと、一人懐かしく想われることも たくさんあるのでしょうね。。。
息子が離れて 切に思います!

1日遅れてしまいましたが
お誕生日おめでとうございますv-314

| ひぽぽたまい | 2010/11/03 21:39 | URL | ≫ EDIT

ひぽぽたまい様

有難うございますv-343
誕生日がタイガース記念日ってことが嬉しいんですよねぇ~o(*^▽^*)oあはっ♪

(*'ー'*)ふふっ♪ 実は、メールは母の携帯からだったのですが、
送信したのは、兄ですv-392
電話に出ることは出来ますが、メールは全く出来ませんv-431
離れていると心配なことは多いのですが、
ひぽさんの様な素敵な隣人や兄家族がいてくれるので
心強いです(*^-゚)v

| アザミの花 | 2010/11/04 06:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/280-5c567d0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT