エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の気配

先週の台風の後から、やっと秋の気配が沢山感じられるようになりました

P9090007.jpg


涼しくなると、人通りも増えて、レオン達の窓際観察が再開されています


P9090008.jpg


レオン達とジックリ外を眺めていると...


P9090017.jpg


唯一、実になったレモンが、目に入りました

ある時期から全く大きくならず

これ以上、置いておいても…と思い

思い切って収穫!!


P9090022.jpg


カットしてみたのですが、やはり、いまひとつの中身でした

水分はほとんど無くて、味もイマイチ…

やはり、肥料とかをちゃんとやっていなかったから、

仕方ないのかな…まぁ~こんなもんでしょうかね(笑)

桃栗3年、柿8年と言いますが、レモンは何年なんでしょう…??

そして、少し離れた塀には...


P9090020.jpg


山椒、レモン、柚子の葉を沢山食べてくれたアゲハの幼虫がサナギになっていました

相当出遅れた幼虫君です!

無事に蝶になってくれればいいですが…

夏の名残と、秋の気配が入り混じった9月の庭です

それにしても、今年の夏は暑かったですねぇ~

大好きな紅葉に影響が無いといいな!

もうすぐ、山がカラフルになります楽しみです


ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ガーデニング | 12:15 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日の台風が去って、朝・晩は少し過ごしやすく
なりましたね!
日中はまだ30℃以上あって暑いですがv-356

レモン、味があまりよくないとのことで
残念でしたね。今年は暑過ぎてりんごも
赤くならず腐ってしまうとニュースで
放送していました。
我が家は野菜よりも草花のほうが多いのですが
葉が焼けてしまいましたよ~v-409

レオンくんたちは 人間観察をしてるんですね(^^)

| ラブリーポメ | 2010/09/13 13:31 | URL |

ほんとうに! 暑かったです~(>_<;)
今日も昼からクーラーONしましたぁ!

カットレモン 見ただけで「パブロフの犬」状態です(笑)
さなぎ君 遅咲きでも きっといいことあるよ(^^)
椿にチャドクガの幼虫が付く季節になりました(泣)
お母様のお庭にも…
週末にいらしたお兄様にお願いして、取っていただきました!
あれに刺されると大変です!気を付けましょう(^^;)

| ひぽぽたまい | 2010/09/13 13:48 | URL | ≫ EDIT

今朝も涼しかったですね。
でもあんまり風が吹き過ぎても家の中の物が
吹っ飛んでしまうので、窓があけられず
結局エアコンになってしまいます。
レオンくん、ロッキーくん、観察ご苦労さまです。
蘭は毎日、猫におちょくられて吠えていますv-409

| じゅりまま | 2010/09/13 15:32 | URL |

レモンってこのまま木につけておくと
黄色くなるのかな?
来年はもっとたくさん生るといいですね♪

涼しくんってきて
レオンくんとロッキーくんも
過ごしやすくなってきたのでは?

| @るんた | 2010/09/13 17:11 | URL |

ほんと朝晩は涼しくなりましたね~。
今も風が気持ちいいです~~。
これで日中の気温がもう少し下がると
完璧ですね(*'ー'*)

レモンが成ったんですね~~~。
すご~~~い。
自家製レモンですね。
味はイマイチですか。でも自家製と言うところが
素晴らしいです(*'▽'*)

| いちごまま | 2010/09/13 23:27 | URL | ≫ EDIT

今年も、うちの庭から、黒アゲハが巣立って行きました。 羽化する瞬間、思わず「頑張れe-271」て言ってしまいます。 
レモンは、年数経つと、ジューシーになりますよe-257
先日、e-288で観ましたが、ピンクの花の綿は、緑色に、黄色い花の綿は、茶色になるんだって。 面白いねe-2

| HANA*HANA | 2010/09/15 07:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/19 15:52 | |

ラブリーポメ様

やっと秋がやってきた!!と喜んでいたのですが、
また、蒸し暑い日が続いています
関西も同じでしょうね!
実りの秋と言いますが、今年は猛暑の影響が心配です~(~ヘ~;)ウーン
蒸し暑いですが、レオン達は、通行人&犬観察に励んでいますよ(笑)

| アザミの花 | 2010/09/21 01:02 | URL |

ひぽぽたまい様

いつも母のことを気にかけていただいて感謝ですv-343
蒸し暑いせいか、害虫が多いですよね!!
今日も、山椒の木にアゲハの幼虫を沢山みつけました(。>0<。)
毛虫や葉巻虫、ナメクジ…日々戦いですね(*^-゚)v

| アザミの花 | 2010/09/21 01:08 | URL |

じゅりまま様

あはは!
蘭ちゃんも、猫におちょくられているんですね(≧m≦)ぷっ!
レオンも、毎日、同じ黒猫におちょくられています(笑)
狂ったように吠えるレオンの前を、
優雅にゆっくり通過していきます(`×´) プンプン!!

| アザミの花 | 2010/09/21 01:12 | URL |

るんた様

北海道は、完全に秋モードなのでしょうね!!
ゆっくり休んで、エネルギーを充電して、
冬の便りを楽しみにしていますよ~!!
ザッケローニ・ジャパンの話もしたいし!
カカ君~!カムバ~ック!早くね~★⌒ヾ(^-'*)

| アザミの花 | 2010/09/21 01:19 | URL |

いちごまま様

有難うございます!
来年は肥料を与えて、もう少しましなレモンを目指します(笑)
こちらは、再び蒸し暑い夜が続いています
8月に比べれば、だいぶ良いんですがね~
今週末からは、秋らしく涼しくなると天気予報で言ってましたが、
本当かな~(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ

| アザミの花 | 2010/09/21 01:24 | URL |

HANA*HANA様

そうなんだぁ~!
レモンは、気長に育てるのがベストだね!

緑色の綿があるんだね…面白い~
我が家の綿は、害虫の被害がひどくて心配です(゚ー゚;Aアセアセ

| アザミの花 | 2010/09/21 01:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/262-4dae688c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

