エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風接近!!

昨日は、久し振りに日中エアコン無しで過ごすことが出来ました

といっても台風が接近していて、強風に雨で外出は出来ず…



せっかく咲いた綿の花が心配で、玄関横に避難させていたのですが


P9060028.jpg



新たに、2つの花が咲いていました

そして、最初の花は、紫色になって萎んでいました

この調子で、沢山の花が咲いてくれたら良いのですがね

綿は、葉巻虫や、ナメクジなどの害虫が付きやすいので、

油断すると、葉がボロボロになります

でも、レオン達がいるので、殺虫剤だけは使いたくありません!

大好きなNHKの猫のしっぽ カエルの手で紹介されてた

天然の殺虫剤を作ろうとは思ってても、なかなか出来ず…

仕方が無いので、毎日、葉っぱをチェックして、虫退治をしています

虫といえば、日曜の朝の散歩の後で、レオンの目の横に黒い物を発見!!

ゴミかな…と思って摘まんでみると、指の上で動き出しました

ぎゃ~! ノダニだぁ~!!

ということで、あわててシャンプーに連れて行き...

P9050009.jpg


ノミ・ダニのお薬をつけてやりました

9月に入ったので、リボンは、お月見バージョンなのでしょうか


   
P9060031.jpg    


写真を撮った時には、レオンのリボンはロッキーに噛まれて

ベロ~ンと外れかけていたので、ロッキーのみの撮影になりました

で…レオン兄さんは...


P9070035.jpg


なんか恐い顔だね

赤いウサチャン、可愛かったんだけどね~

台風!?

猛烈に風と雨の強い天気だよ!!


P9070037.jpg


そうだね、風が強いと、うるさいよねぇ~


P9070041.jpg


うん! 強風に雨だと傘もさせないものね!


P9070045.jpg


あはは! レオン兄さんの方程式だわぁ~


P9070036.jpg


やっぱり、退屈男ロッキーになっちゃうんだ

レオン兄さんが、行動的になる天気が待遠しいね!


台風は、心配したほど大した被害もなく、昨晩には

日本海側を通過していきました

今日は、東海~関東に近づいているとのこと…

被害は少なく、涼しさをもたらしてくれるといいですね


ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



| 日記 | 14:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

台風の被害がなくてよかったですね。
こちらは午前中は雨が降っていましたけど
今は静です。
涼しいのはいいけどお出かけできないと退屈そうですね~(^-^)

綿ってデリケートなんですね~。
天然の虫除け、私はニームを買って使ってます。
作るのは・・・気合ですね(* ̄∇ ̄*)


| いちごまま | 2010/09/08 18:29 | URL | ≫ EDIT

台風の被害がなくて良かった!!
こちらは滅多にこないので
接近と聞くとどきどきします(^_^;)

綿のお花増えてますね~
どれくらい取れるのか楽しみですね♪

| @るんた | 2010/09/08 19:31 | URL |

台風の被害がなくてよかったです(^^)
こちらも台風らしからぬ空模様で
学校が休みになるかもしれないと
期待していた子どもたちは
ブツブツ言いながら行きました。

綿ってデリケートなんですね。
私には育てるのはムリかも・・・
たくさんお花が咲くといいねぇ(*^_^*)

| ラブリーポメ | 2010/09/08 21:02 | URL |

台風、いつ通った?って感じでしたね。
何も被害がなくてなによりでした。
やっと朝、涼しくなったような気がします。
日中はまだまだですが・・・

リボン、かわいいですね。
外すのがもったいないくらいです。

| じゅりまま | 2010/09/13 09:37 | URL |

いちごまま様

ニームって知りませんでした
調べたら、インドの植木なんですね~
ネットで苗が500円くらいで販売されていましたが、
液体はビックリするほど高額でしたよ~
いちごままさんは、どんな風に購入しているのですか?

| アザミの花 | 2010/09/13 12:26 | URL |

るんた様

北海道は台風被害が少ないのですね
こちらは、これから10月まではどんどん来るのでは…(/´△`\)ヤメテー!!
でも、台風が通過する度に秋が深まっていくんですよねぇ~
天気のプロセスは大事だけど、被害は出てほしくないな!!

| アザミの花 | 2010/09/13 12:31 | URL |

ラブリーポメ様

何処も考えることは同じですね(*^-^)
うちの兄ちゃんも、台風で休校になると思ってたみたいo(*^▽^*)oあはっ♪

台風が原因かどうが分からないのですが、
綿の花の咲いた後の小さな実が1つ落ちてしまいました(/□≦、)エーン!!
コットンボールに成長してくれる実があるのか心配です…o(;-_-;)oドキドキ♪

| アザミの花 | 2010/09/13 12:38 | URL |

じゅりまま様

先週の台風は、直撃か!?と心配したのですが、
大したこと無くて良かったですよね!!
去った後は、朝晩涼しくて嬉しいです(o^∇^o)
日中も、カラッと心地良い暑さになってくれるといいのですが、
まだ、ちょっと蒸し暑いですよね!
あと少し…ですかねぇ~(笑)

| アザミの花 | 2010/09/13 12:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/261-6bb95275

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

