エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レオンの災難

今日は防災の日ですね

関東大震災から87年の月日が経つんですねぇ~

伊勢湾台風が襲来した翌年の1960(昭和35)年に閣議決定され、

関東大震災の惨事を教訓として、防災意識を高める日なんですよね

我が家の防災はどうなっていたかな…

非常食とかは、特別用意していないけど、

最近の異常気象とかを考えると、準備したほうが懸命でしょうね





ロッキー


え~! 何があったの




レオン


わぁ~! ルー兄の襲撃を受けたんだね!(超迷惑なチューチュー攻撃


      レオン


反撃するのも嫌になる気持ち悪さだよね~


レオン


で・・・安全地帯に避難!避難!

そうそう、緊急事態の時は、母さんとこに来るんだよ!

レオンとロッキーは、母さんが絶対に守るからね

とんだ災難だったけど、避難訓練にはなったかも...ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ルー兄 | 22:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あははっv-411
せっかくのルー兄ちゃんの愛も
災難になっちゃったんだね!
レオンくんとロッキーくんを見ていたら
チューv-414したくなる気持ち
わかるわぁ。

葡萄のこと教えてくれてありがとう。
消化が悪い食べ物だから、
ワンコにはあまり食べさせないほうが
いいと聞いたことはありましたが、
中毒を起こすことは知らなかったわ~
じゃあ、私だけこっそり食べようv-410

| ラブリーポメ | 2010/09/02 06:36 | URL |

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
ルーお兄ちゃん 良く撮らせてくれたねっ♪
レオン君には災難だったかもしれないけど…
これは貴重なショットだよ (*^-゚)vィェィ♪
何かのときに役に立ちそう…
彼女に見せちゃうぞ~~~  みたいな(笑)

↓ 8月の総集編! BGM♪もバッチリですばらしい~v-424
9月は秋の雰囲気の総集編になれば良いですね~(^^)

| ひぽぽたまい | 2010/09/02 15:20 | URL | ≫ EDIT

ルー兄ちゃんのタコのような唇を見つめるレオン君、かわいい~v-343
お兄ちゃんのチュ~はイヤなの??
うちは息子が蘭にチュ~されまくってますよv-207
でもやっぱり安全地帯はママの所ですね。
レオン君、良くわかってらっしゃるv-411

| じゅりまま | 2010/09/02 18:20 | URL |

こんにちは

こちらは滅多に台風も地震もこないので
全然 準備をしてなかったです(汗)

とりあえず 服と下着を使ってないバックに
詰めて寝室に置きました!!

あとは 水とか食糧だわ!
特売の日に買わないと(^_^;)


| @るんた | 2010/09/04 14:22 | URL |

ラブリーポメ様

私も、葡萄のことはビックリでした!
まぁ~人間でも、アレルギーはありますからね
ただ、体の小さなワンコは、人間以上に気をつけないとね!!
コロンちゃんは、お兄ちゃん・お姉ちゃんからのダブル攻撃をうけてるのかな…(笑)

| アザミの花 | 2010/09/05 17:47 | URL |

ひぽぽたまい様

あはは! 彼女が出来ればいいのですが…
そんな日が来るかなぁ~(不安)
まぁ~大事にとっておきますね(*^-^)

本当に、9月は秋らしく涼しくなってくれたらいいですね(*^-゚)v♪

| アザミの花 | 2010/09/05 17:50 | URL |

じゅりまま様

はい! ルー兄のすることには全て警戒態勢になります!!
タコの口に吸い込まれるとでも思ったのかも(笑)
蘭ちゃんのお兄ちゃんは、優しいから、蘭ちゃんがチュー攻撃したくなるのは当然ですv-218
9月に入っても、蒸し暑いですよねぇ~(>_<。)HelpMe!!

| アザミの花 | 2010/09/05 17:54 | URL |

るんた様

そうですよねぇ~
北海道は、災害が少ないんですね!!
こちらも、台風は、沖縄・九州で弱まってから来るので、
わりと災害は少ないです(*^-^)
でも、最近の異常気象…何か怖いですよね!
備えあれば…と言いますしね(笑)

| アザミの花 | 2010/09/05 17:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/259-23cf5a18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT