エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷凍ぶどう

今日、葡萄のお届け物がありました

でも、この暑さなので、半分近くが柔らかくなっていて

早く食べないと~~~~という感じなのですが

量も多く、どうしょうかとネットで検索

     ブドウ 保存法

で、何件もヒットしたのですが、クックパッドに冷凍する方法が載っていました

前にも聞いたことはあったのですが、ただ洗って、水気をきれいに拭きとるだけでOKみたいです。

早速、実践しました!


P8300001.jpg P8300002.jpg


房から取った葡萄をあらって、ペーパータオルで拭き、袋に入れて冷凍庫へ!


P8300005.jpg P8300006.jpg


冷凍すると、皮が簡単にむけます

細かく砕いて、食べやすくして… “召し上がれ~”


P8300012.jpg


レオン兄さん、一舐めしたら、居なくなっちゃいました...


P8300014.jpg


真似っこロッキーは、においを嗅ぐだけです

仕方が無いので、手で取ってあげましたが…


P8300017.jpg


拒否しつつも、口の中に入れました...が、直ぐに...


P8300021.jpg


“ぺっ!”と吐き出しました

ロッキーにも、手で取ってあげたら、


P8300020.jpg


気に入ったみたいですよ


P8300022.jpg


じゃんじゃん食べて、全てたいらげてしまいました


P8210051.jpg


そんなに~?? 甘くて美味しい葡萄なのに~! なんでだろう??


P8210052.jpg


そうだよね! 甘い物大好きなくせにね


P8210031.jpg


美食ではなくて、微食でしょう!?

というか、好きな物しか食べない、偏食家だよね!!


冷凍葡萄は、お初だったのですが、皮は簡単綺麗にむけるし、

シャーベットみたいで美味しいし、長持ちするし…

絶対、お勧めで~す


追記: 

ロッキーにブドウを食べさせてしまったのですが、ブドウは、
ワンコに与えてはいけない食品のひとつなんだそうです!!

まれに中毒を起こすことがあるそうです(アイリスのHPより




ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



| 食べ物 | 23:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まぁ、レオンくんはお気に召さなかった
ようですね。
甘くておいしいのに~
私はデラウェアのような小粒は
あまり食べないんですが、大粒の
ブドウは大好き♪

そっかぁ、凍らせたらシャーベット
みたいになるんだね!
コロンにも食べさせてあげよう~☆

| ラブリーポメ | 2010/08/31 13:04 | URL |

冷凍ぶどういいこと聞いちゃった!
絶対試してみよ~っと♪

先日 テレビでブドウを皮ごと食べると
老化防止になるとか!
試したことはないのですが気になります(笑)

| @るんた | 2010/08/31 20:58 | URL |

果物の秋ですね~~。
冷凍ぶどう、美味しそうですね(*'ー'*)

わんこさんに葡萄はたまに問題があることも
あるようですよね~。
無理に食べなくてもいいかも。。。

| いちごまま | 2010/08/31 23:11 | URL | ≫ EDIT

ラブリーポメ様

ロッキーは喜んで食べたのですが、
いちごままさんのコメントを読んで、調べてみたのですが
まれに、ブドウを食べて中毒を起こすことがあるそうです
コロンちゃんには、食べさせないほうが良いと思います!!
レオン兄さんは、知ってたのかな…(笑)

| アザミの花 | 2010/09/01 13:34 | URL |

るんた様

いちごままさんのコメントで調べたのですが
ブドウを食べて中毒を起こす可能性があるそうです
カカ君には、あげないでね!!
皮が老化防止ですか...(*'ー'*)ふふっ♪
良いこと聞いちゃった~♪♪

| アザミの花 | 2010/09/01 13:38 | URL |

いちごまま様

教えてくれて、有難う★⌒ヾ(^-'*)
全く、知りませんでした!!
幸い、ロッキーは中毒を起こさなかったけど、
もう二度と食べさせません!!
記事の最後に追記しますね!!

| アザミの花 | 2010/09/01 13:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/257-e503b0fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

