エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美味しい団扇!

厳しい残暑が続いていますね(;´д`)ゞ

夜も気温が下がらず、寝苦しい熱帯夜が続いています...

クーラーをかけていても、ゼェ~ゼェ~のレオン&ロッキーなのですが

暇な時に、団扇であおいであげると気持ち良さそうです

団扇を持っていると、“早く~早く~!”と目で催促しますからねぇ~

そんなレオン&ロッキーに、お友達から頂いた素敵なお菓子を見せました

P8160005.jpg


食べるのがもったいない綺麗な団扇のお菓子です!!


P8160007.jpg


“見るだけ…”ではすまない雰囲気になってきました...


P8160012.jpg


朝顔の模様の2枚を差し出すと、ロッキーが早速チェック!チェック!


P8160013.jpg


レオン兄さんも、吟味していますね~


P8160014.jpg


わぁ~! 団扇が1つ消えました


その後の様子は、動画でどうぞ




団扇は、もち米で出来ていたので、ベタベタになってしまいました

ぬれタオルで、綺麗に拭いてあげたら、満足そうにお昼寝に突入しましたよ


レオン達が夢中で食べるのも納得のとても美味しいお菓子でした

見せるんじゃなかったと、ちょっと後悔してしまいました…


P8160008.jpg


ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 食べ物 | 15:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

美味しい団扇って?と思いましたが
こんなきれいなのでしたか!

むか~し 水飴をはさんで食べた
駄菓子屋のお煎餅を思い出しました~
懐かしいなぁ・・・

| @るんた | 2010/08/16 16:29 | URL |

可愛くて美味しい団扇なんですね!
ロッキーくん、可愛すぎv-343
肉球にひっついて取れなかったのね・・・

こういう映像を見ると
ほんわか、微笑ましいですね(^^)

| ラブリーポメ | 2010/08/16 19:13 | URL |

今日も喜んで貰えて良かった~

面白いタイトルになりましたね。

ビックリしましたよ~。
この団扇二人とも食べてる~って思ったから、あらv-361ワンコ用と間違えてしまったのかなv-361って思っちゃいましたよ。

この団扇可愛いでしょv-361夏っぽいし。
あんまりにも可愛くてつい買ってしまいました。
ここのお店って前回もお砂糖のお菓子と同じお店で『和』のイメージのお店で気に入っているんです。

しかし、二人にはベタベタになってしまって綺麗にするのが大変そうでしたね。ごめんなさいv-421
でも楽しんで貰えたようで良かったです。

| らあ | 2010/08/17 01:00 | URL |

涼しそうな団扇だね。
それが美味しく食べられるなんて・・・
ロッキー&レオンちゃんも必死で食べてるね。

アポロは本物の団扇で仰いであげると
逃げちゃいます(笑)

| パセリ | 2010/08/17 10:18 | URL |

和菓子ってキレイな物が多いですよね~。
綺麗な団扇もわんが食べるにはちょっと大変そうですね(* ̄∇ ̄*)
苦労の甲斐がある満足の味だったみたいですね(*'ー'*)

| いちごまま | 2010/08/17 16:04 | URL | ≫ EDIT

美味しそう~。
レオン君もロッキー君も夢中で食べてますね。
よっぽど美味しかったのでしょうね。
肉球にくっついてしまったロッキー君、かわゆいv-343
うちの蘭は、食べられない団扇を食べますv-406

| じゅりまま | 2010/08/20 18:40 | URL |

るんた様

そうなんです! と~ても綺麗なお菓子でした。
水飴をはさんで食べる駄菓子、美味しそうですね!
最近は、駄菓子屋さんが少なくなって寂しいですよね!

| アザミの花 | 2010/08/22 16:41 | URL |

ラブリーポメ様

有難うございます!
ロッキーは食べるのが下手くそで
あちこちベタベタになってました(笑)
子供の小さい頃と同じで、
大変だけど、可愛いですよね~
前足で、はさんで食べる姿が好きです!

| アザミの花 | 2010/08/22 16:44 | URL |

らあ様

素敵なお菓子を有難う('-'*)♪
一枚ずつのつもりが、2枚ずつ、計4枚食べられてしまいましたv-395
残りの3枚は、私が美味しく頂きましたよ!!
綺麗にするのは、ぬれタオルで簡単に出来ましたから大丈夫です(*^-゚)v
私も、和のイメージ大好きです。
本当に、いつもセンスの良い品物を有難うv-343

| アザミの花 | 2010/08/22 16:56 | URL |

パセリ様

あはは!アポロ君、逃げちゃうんだ~!
でも、レオン&ロッキーも最初は恐がってましたよ!
それが、猛暑で、良い物だと分かったみたいで、
今では、大好きですv-218

| アザミの花 | 2010/08/22 17:00 | URL |

いちごまま様

そうですよね!
和菓子って、綺麗ですよね~!
サクサクっとした、やさしい味のお煎餅なのですが
苦労しただけのことはあったみたいですよ(笑)

| アザミの花 | 2010/08/22 17:05 | URL |

じゅりまま様

暑いですよねぇ~!!
蘭ちゃん、団扇食べて元気にしていますか(笑)
この暑さだと、ストレスたまりますものね!
はやく涼しくなって、ストレス解消したいですよね~!!

| アザミの花 | 2010/08/22 17:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/254-42ef3fc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT