エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

母の香りは…

暑いですねぇ~

ちょっと動いただけで、滝のような汗が出ます

汗だくで家事を終えて、リビングに入ると、エアコンの真下で

涼しい顔のお二方がいます…

このヤロ~と、汗しみ込みタオルをレオンの首に巻きつけましたよ


P7160007.jpg


くんくん、においを嗅いでいましたが...


P7160009.jpg


大好きな(?)母の香りだと分かると…


P7160015.jpg


気持ち良さそうに、うとうと状態です


P7160016.jpg


この心地良さを弟にもと、お勧めする兄さんなのですが...


P7160021.jpg


イマイチの反応のロッキー君です。

においが嫌なの? マフラーが嫌なの??


P7160027.jpg


さ~すが、兄さん、弟をたしなめていますね!!


P7160033.jpg


最近、だいぶ落ち着いてきたロッキーは、社交辞令が言えるようになりました

わんこは、汗をかけないから、体温調整が出来ないと聞いたことがあります。

母の汗は、臭いけど、新鮮(?)なのかも知れませんね(笑)



              




     P7220051.jpg


前に発見したサンセベリアの花が咲きました

本当に地味な花ですが、葉っぱの頑丈さと、反比例する繊細さにうっとりです


P7160003.jpg


庭の小さなレモンの木にも、ナイスを発見しました!!

2年目にして、初の実が出来ていたんです

嬉しいことって、行動すれば見つかるもんですねぇ~

明日もひとつでいいから、ナイスな事が見つかりますように



ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| レオン&ロッキー | 23:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんうん
母のにおいはいいにおい~♪のはず!

そっかぁ~レオンくんとロッキーくんは
エアコンの効いた部屋で快適なのね(笑)
そうだよね~毛皮を着てるから暑いもんね(^_^;)

| @るんた | 2010/07/24 17:17 | URL |

そうそう!!タオルが大好きなんですよね~。
特に汗臭いのが・・・v-411
いつもスポーツ後に首にタオルかけて帰ると
飛びついてきてタオルを持って逃げます。
おとなしく首にタオルを巻かれてる
レオン君、ロッキー君がうらやましいです。

| じゅりまま | 2010/07/24 19:51 | URL |

暑いですよね~。
毎日汗だくですね。

大好きなママのかほりですね~~。
それは安心でしょう~( ̄▽ ̄)
Wコートのポメさんにはエアコンは必須ですよね。
それを口実にエアコンのスイッチ入れてます(* ̄∇ ̄*)

レモンの実ですね(*'▽'*)
楽しみですね~~。

| いちごまま | 2010/07/24 22:50 | URL | ≫ EDIT

そうだね、大好きなママのニオイは2ワンにとったらたまらないよね。
それにしても暑い!!マフラータオルはウチでも重宝してます。アポロも初めての夏にバテ気味です

サンセベリアって花が咲くんだね。初めて見ました

| パセリ | 2010/07/25 09:45 | URL |

いつまで続くのでしょうか! この暑さ(>_<;)
7・8・9月・・・PCもあぢぃーです!
母さんのにおいは大好きで安心ですね!
うちの空太は、兄ちゃんのYシャツにレロってましたが…(笑)

葉っぱがメインの植物の花って控えめですよね♪
昔の日本女性みたい!
自家製レモンすごいv-424

| ひぽぽたまい | 2010/07/25 10:24 | URL | ≫ EDIT

そうそう、母の香りは安心の香りだよね!
レオンくんの「くさ・・心地よい」には
笑っちゃいましたが。

コロンはマサ兄のタオルや履いた後の
靴下が大好きです。
ワンコの臭覚は理解できんv-393

おぉ~ レモンだぁ!
いいねぇ、今の季節さっぱりとした物が
食べたいものね。

| ラブリーポメ | 2010/07/26 07:00 | URL |

るんた様

そうですよねぇ~
カカ君とこは、エアコンなんて必要無いんですよね!
そちらの冬と同じで、電気代の請求が怖い夏です(。>0<。)ビェェン

| アザミの花 | 2010/07/29 16:23 | URL |

じゅりまま様

あはは!蘭ちゃんも、汗タオルが好きなんですね!
レオンとロッキーも、タオルを巻かれて大人しいのは少しの間だけで...
ほっといたらビリビリですよ(/´△`\)ヤメテー!!

| アザミの花 | 2010/07/29 16:27 | URL |

いちごまま様

毎日暑いですよねぇ~
レオン達は、日中、外に出してやっても
3秒で戻ってきますo(*^▽^*)oあはっ♪
レモンはどれだけ大きくなってくれるか…です。
そうそう、綿の種は一つだけ発芽してくれたんですよ!

| アザミの花 | 2010/07/29 16:30 | URL |

パセリ様

アポロ君は初めての夏なんだね!!
今年は、特に暑いから大変だよねぇ~(・・;)
頑張って乗り切りましょう(*^-゚)vィェィ♪
サンセベリアの花、私も(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!でした!

| アザミの花 | 2010/07/29 16:33 | URL |

ひぽぽたまい様

ニャンズは、兄ちゃんが大好きなんですね(*^-^)
本当に、まだまだ暑さとの戦いですね!!

我が家は、食べれる果実の木ばかり植えています。
レモン、ブルベリー、ラズベリー、ジューンべリー
、ゆず(2種類)、さくらんぼ、プルーンです。
しっかり手入れしてやらなくっちゃ!!

| アザミの花 | 2010/07/29 16:38 | URL |

ラブリーポメ様

o(*^▽^*)oあはっ♪ コロンちゃんも臭いのが好きなんですね~
レオンも、サッカーで死ぬほど臭いルー兄の靴下を嗅いでうっとりしてますから…
私も、レオンの嗅覚は理解出来ません(笑)

| アザミの花 | 2010/07/29 16:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/246-cc900bd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT