エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラダ記念日

今日は、梅雨の中休みなのか、曇りで、時々太陽が顔をみせてくれます

それでも、大気の状態が不安定で、かなり蒸し暑く、

レオン達は、外に飛び出しても、直ぐにUターンの繰り返しです

こんな蒸し蒸し天気よりも、カラッと暑い方がましかも知れませんねぇ~

梅雨明けが、待ち遠しいです!!

こういう時は、食欲も出ませんから、サラダが食べたくなりますよね

そういう時期だからか、今日は、

   サラダ記念日 

 「この味がいいねと君が言ったから7月6日はサラダ記念日」。
 俵万智が1987年(昭和62年)に発表した歌集『サラダ記念日』の一首から
 設けられた日。スーパーマーケットやドレッシングのメーカーなどが、
 この日に商品の売上を高めようとPRを行っている。またダイエット関連業種も、
 「サラダ=ヘルシー=ダイエット」でイベント化。「サラダ記念日」は"記念日"
 という言葉を広く一般に定着させた意義も大きい。



            



そこで、我が家も...

P7060048.jpg


野菜とスモークチーズ(レオンの大好物)でサラダを作ってみました


P7060051.jpg


レタスを口にしたレオン君は…


P7060060.jpg


スモークチーズしか、食べるものが無いと判断しました((( ̄へ ̄井) フンッ


P7060062.jpg


ロッキーも、兄さんに右へ~習え!!


P7060069.jpg


チーズを全て食べ終わると...


P7060071.jpg


「この味が不味いねと君達が言ったから
                 7月6日はサラダ終息日」
 


せっかく、美味しいサラダを作ってあげたのになぁ...


ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 食べ物 | 23:55 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃっはっは~(^O^)
アザミの花さん、うまい事言いますね!
レオンくんたちのお口には
合わなかったようね。
レタス、散乱してる・・・(>_<)

俵万智のサラダ記念日って
昭和62年だったんですね~
そんなに昔だったっけv-361
月日の経つのは早いものですね~

| ラブリーポメ | 2010/07/07 06:49 | URL |

あはは・・・俵真智さん大好き!

当時「サラダ記念日」目から鱗の衝撃でした!
短歌が大好きに そして、身近になりました~\(^o^)/
レオンくんとロッキーくんには・・・終息日?
座布団5枚!!!

| ばぁ~ばです | 2010/07/07 17:30 | URL | ≫ EDIT

あらら~~。
レタスも好みじゃなかったようですね(^^;
そこにいちごが居たら
綺麗にレタスがなくなってます(* ̄∇ ̄*)

| いちごまま | 2010/07/07 22:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/08 14:49 | |

“o(>ω< )o”顔のレオンくん! ぷっはぁ~^^
ほんとうに「まず~」って顔ですね!!!
味付けは?
レオンくん・ロッキーくんは草食系男子じゃなかったのね! 
U^ェ^U わんこ達の代わりにいただきたかったな♪ おいしそう(*^-^)

| ひぽぽたまい | 2010/07/08 15:12 | URL | ≫ EDIT

アザミの花さん、うまい!!
やっぱり野菜はお口に合わなかったようですね。
レオン君達の気持、よ~くわかりますよ。
私も、野菜がダメですからv-411
7月6日はサラダ終息日ですv-352

| じゅりまま | 2010/07/08 23:23 | URL |

レオンくん、レタスが本当に不味かったようですね~。お野菜は嫌いなのかなv-361

我が家ではこの落ちているレタスさん達も残さず食べてしまいますよん。ニンジンさんは一本あげたら多分残さず全部食べますし、キャベツも芯が好きで・・・お野菜ならと言うか食べれる物なら何でも口にしちゃいますよ(ある意味恥ずかしいのですが)

しかし、こうやって残す時ってお兄ちゃんのマネするんですね。ロッキーちゃんって小心者なのかなv-362

| らあ | 2010/07/09 01:53 | URL |

ラブリーポメ様

本当に!月日の経つのは早いですねぇ~!!
サラダ記念日、懐かしい響きですv-410

他のポメちゃん達は、生野菜が好きなこが多いのに…
レオン達は、肉と一緒に煮てある野菜なら食べるんですよ!
贅沢者め~~(`-´メ) プンッ

| アザミの花 | 2010/07/09 12:17 | URL |

ばぁ~ば様

ばぁ~ばさんも、俵万智さんが好きなんですね!
短歌に新しい風をいれてくれて、本当に身近なものにしてくれましたよね!
ジュジュ君は、生野菜は食べるのでしょうか…
キュウリをバリバリ食べてるポメちゃんとか見たことがあるのですが、
ヘルシーでいいですよね!
レオン達も少しでいいから食べてくれたらいいのになぁ~_s(・`ヘ´・;)ゞ..

| アザミの花 | 2010/07/09 12:25 | URL |

いちごまま様

そうですよねぇ~
いちごちゃんが居てくれたら、食べてくれる…
というか、レオン達がつられて、食べてくれるかも(゚-゚*)(。。*)ウンウン
いちごちゃんが、近かったらなぁ~v-392

| アザミの花 | 2010/07/09 12:29 | URL |

ひぽぽたまい様

そうなんです~
本当に、不味そうでした…(・・;)
味付けは、無しですよ!
スモークチーズの美味しさで、一緒に食べてくれるかと
期待したのですが、甘かったです(;^_^A アセアセ・・・

| アザミの花 | 2010/07/09 12:33 | URL |

じゅりまま様

あはは!
じゅりままさんも野菜嫌いなんですね!

ワンコのご飯も大変ですよね!
大昔飼ってた雑種のチャーリーは、ネコまんまでも、野菜でも、何でもOKだったのに
レオン達は、贅沢で困ります(。>0<。)

| アザミの花 | 2010/07/09 12:42 | URL |

らあ様

わぁ~ 来夢ちゃん、アーチン君! エライですねぇ~!!
にんじん一本を食べちゃうなんて!!
キャベツが好きなこが多いというのも、良く聞きますv-219
生野菜嫌いなレオン達に爪の垢を飲ませたいですよぉ~(⌒^⌒)b
ロッキーは、レオンの真似をすることが多いです。
かなりの小心者だと思いますよ(笑)

| アザミの花 | 2010/07/09 12:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/242-f3c50a3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

