エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

freezeの原因は...

相変わらず、梅雨のじっとり天気が続いています

ワールドカップは、ベスト4が決まりましたね

レオン達の 思惑通り(ブラジルv.s.ドイツの決勝戦) にはならなかったですが...
                  
今回のドイツは強いので、レオンだけでもユニフォーム着用で

ドイツを応援させようかと思っています

ポメラニアンのルーツはドイツですしね


今日は、

   ビキニスタイルの日 

 1946年(昭和21年)のこの日、世界で最初のビキニスタイルの水着が、
 フランスで発表されたことに由来する。生みの親のデザイナー、ルイ・レアールは、
 ビキニより一足早く、フランスのデザイナーのジャック・エイムによって発表された
 大胆なカットの水着が"アトム"つまり"原子"と呼ばれ、世界で最も小さい水着として
 評判になっていることを知り、発表の4日前にアメリカが原爆実験を行ったビキニ環礁から
 その名を取って名付けたという。ちなみに、ルイ・レアールは、もともと自動車エンジニア
 だったが、下着会社を経営していた母親を手伝っているときにビキニを考案したという。



これまた面白い名前の由来ですね!!

ビキニがビキニ環礁...それも原爆実験をしたからなんて…




            



一昨日のことなのですが、

グッスリおねんね中のレオン&ロッキーのもとに...


P7030015.jpg

**ロッキーは、ソファーの裏に寝ているので写真がありません**


こんな物が届きました!!


P7030017.jpg


以前から、出かけた時に2匹同時に抱くのは大変だったので

興味はあったのですが、たまたまホームセンターで見たのと同じ品物が

ネットで半額以下で販売されていたので、即、買ってしまいました

金曜の昼過ぎに注文したのですが、

土曜の午前中に届いて(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

本当に便利な時代ですよねぇ~

で、レオン&ロッキーの反応はというと…


P7030023.jpg


完全にfreeze状態!!

見かねたルー兄が、カートを動かしてくれました


P7030019.jpg


動く乗り物(?)だとわかると、自然と笑顔になってきました


P7030028.jpg



天気の良い日に、遠くの公園ででも、カートデビューさせようかと思います

近所では、ちょっと恥ずかしいので…


ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| レオン&ロッキー | 13:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2ポメちゃんだとカートが便利ですよね!
レオンくんたちも そのうち楽する
ことに慣れて、自ら乗ろうとするかもよ~

コロンが最近自転車に乗りたがるの~

| ラブリーポメ | 2010/07/05 21:14 | URL |

あはは、動きだしたら満足したんですね~。
それにしても早いですね~~。
自宅に配達してくれるしネットは便利ですね(*'ー'*)

遠くの公園・・・(* ̄∇ ̄*)

| いちごまま | 2010/07/05 23:10 | URL | ≫ EDIT

ラブリーポメ様

コロンちゃん、気持ち良さそうに自転車に乗ってるものね!!
レオン達もカートを気に入ってくれたら助かります
これから、暑くなると、抱っこはお互い嫌だもんね~“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!

| アザミの花 | 2010/07/07 06:21 | URL |

いちごまま様

私も、これだけ早いネット販売は初めてでした
大阪の会社だからかな・・・
近所では、カートに乗ったワンちゃんは見たことが無いので・・・(;^_^A アセアセ・・・
NHKの番組、留守録しましたので、今日観てみますねv-221

| アザミの花 | 2010/07/07 06:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/241-a2316100

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT