エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やった~! 決勝トーナメントだぁ~!

今日の日本は、寝不足の人が沢山いるんでしょうね

やりましたねぇ~ 日本代表 

あれだけ美しくフリーキックが決まると、

夜中でも叫んでしまいますよねぇ~ ゴ~ル!!やった~!!

昨日は、

   UFO記念日,空飛ぶ円盤記念日 

 1947(昭和22)年のこの日、アメリカで初めてUFOが目撃された。
 アメリカの実業家ケネス・アーノルドが飛行機で移動中に、時速2700kmもの速度で
 急降下や急上昇を行っている9機の見慣れない飛行物体を発見した。
 アーノルド氏はこの物体を「空飛ぶ円盤(flying saucer)」と呼び、全米で報道されると、
 同様の目撃証言が相次いだ。事態を重視したアメリカ空軍が、これを
 「UFO(Unidentified Flying Object:未確認飛行物体)」と名づけ、調査に乗り出したが、
 正体はつかめず、1969(昭和44)年に「目の錯覚の類」との報告を出した。
 この日、世界中のUFOマニアが一斉に観測を行う。


UFOの観測って、何時頃にやるんでしょうね

昼でも、夜でも、目撃情報がありますから...

宇宙といえば、過去に犬が宇宙に行ったことがあるのかな…と思い

調べてみると、何匹もいたみたいです

で、パイオニア的な存在なのがこのお方なんです

Laika_History.jpg

120px-Laika_Stamp.jpg Laika_Space_Hero.png 120px-Laika_mockup.gif


1957年、ライカは地球周回軌道に打ち上げられた初の動物なんだそうです
   (弾道飛行では、その前にも宇宙に行った犬がいます)

 ライカ以降、ソ連は通算13頭の犬をロケットに乗せて打ち上げているが、
 これは1961年の人類初の有人宇宙飛行(ユーリ・ガガーリンによる)に備えたものであった。
 ライカは生還しなかったものの、その多くは地上に生還している。
 周回軌道から無事に生還した2頭の犬、ベルカとストレルカは特に有名で、
 ストレルカの子犬の1頭は、ジョン・F・ケネディ米元大統領に贈られた。


アメリカは、猿を使ったみたいです

命の重みは、人も犬も猿も同じなんですけど...

ライカ達のお陰で、今の宇宙開発があるんですね

当時もし、行方不明になったロケットがあったとしたら、

宇宙のどこかで、UFOとして怖れられてたりして…な~んてね

P6100012.jpg

同じワンコでも、いろいろな人生犬生がありますよね

そのほとんど全てが、人の掌の中にありますから、

大切に守ってあげないといけませんね




そして、今日は、

   天覧試合の日 

 1959(昭和34)年のこの日、昭和天皇皇后両陛下が後楽園球場で
 巨人対阪神戦を観戦した。
 プロ野球の天覧試合はこれが初めてだった。
 4対4の同点で迎えた9回裏、巨人の長嶋茂雄が阪神の村山実からホームランを
 打ってサヨナラ勝ちをした。


天皇陛下が観ていたから…なのか、すごく良い試合だったのですね!
   (阪神ファンの私としてはですが…)

村山から長嶋がサヨナラホームランなんて、完璧なシナリオだぁ~

天覧試合の日にサッカーのデンマーク戦があったわけですが、

天皇陛下はご覧になったのでしょうか…

国民が元気になる試合だったので、きっと喜んでくださっていますね

今日は、梅雨らしい天気ですし、散歩にも行けず

家でのんびりのレオン&ロッキーです

P6250004.jpg


おばあちゃんも退屈そうなので、パソコンで「大人の塗り絵」をさがして

カレンダー付きの便利な塗り絵をプリントしてあげたら

楽しそうに塗っていました

P6250023.jpg

私もこの記事を更新したら、おばあちゃんに負けずに頑張って塗ってみようと思います

それにしても、無料の塗り絵のダウンロードって沢山あるんですね~

ビックリしました

教えてくれた、お友達に感謝です


ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 日記 | 17:03 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

勝ちましたね~うれしいわぁv-411
でも、正直日本がこんなに力があったなんて!
ビックリです。次の試合も応援しなきゃ!

大人の塗り絵、本屋で見ました。
わざわざコーナーを設けてました。
そんなに人気があるのですか?
知らなかったわ~
ダウンロードもできるなんて
ありがたいですねv-410

| ラブリーポメ | 2010/06/25 18:56 | URL |

今年はチームワークで勝つのかな?
野球の時もイチローが引っ張ってくれて
チームワークで世界一になったので
なんだかサッカーもベスト4には入れるかも♪

ぬり絵がダウンロード出来るなんて
知らなかった~

| @るんた | 2010/06/25 19:51 | URL |

よかったーv-411
塗り絵、少しは役に立てたようで・・・。
ただ、ビックリしたのはこの写真の塗り絵、私も見ていたところなんです。
他にも沢山あるのでまた見て下さいね。
また情報があっったらお知らせしますね。

レオンちゃんも、ロッキーちゃんも雨でお散歩に行けずつまらなさそうですね。
明日はこちらもv-464雨予報。

| らあ | 2010/06/26 01:33 | URL |

やりましたねぇ~!
サポーターニャンズと共に爆睡でした(*_ _)ゴメンナサイ
イタリアもフランスもいなくなっちゃって
少し寂しい気持ちもありますが…日本の山は強豪ばかりで楽しみ~♪

塗り絵 おじいちゃんもおばあちゃんもしていました。。。
だんだんと花の色も解らなくなり…切なかったな(_ _。)・・・
ダウンロード出来るなんて! 旬の塗り絵がみつかりますね(^^)

| ひぽぽたまい | 2010/06/26 13:52 | URL | ≫ EDIT

アザミの花さんは起きて見ていたんですね。
私は3時半の目覚ましで目が覚めてしまいました(^^;
勝ったからいいけど、あれで負けていたら・・・。

そうですね、動物の運命は人が握ってますよね。
その責任は感じていたいですね。


お義母さま、楽しみが増えてよかったですね(*'ー'*)

| いちごまま | 2010/06/26 17:12 | URL | ≫ EDIT

塗り絵、あんなに無料ダウンロードできるのがあるんですね。知りませんでした。大好きなバラの花も。トールの図案にいいかもv-219 て、最近、何にもしてないけど。
ところで、R&L、蟹は全然平気なんだね!びっくり!で、その後、蟹はどうなったのかなあ???
私は、お味噌汁も中華炒め(簡単で美味しいよ)も大好きですe-257

| HANA*HANA | 2010/06/27 09:57 | URL |

何度もごめんね

我が家は、家族揃って、リアルタイムで対デンマーク戦観ました。
得点時やハーフタイム、終了時に、私や、娘の友人から「やったー!」メールが届きました!みんな寝不足だあ...でも、早起きして観た甲斐があったわぁe-319

| HANA*HANA | 2010/06/27 10:13 | URL |

ラブリーポメ様

火曜日が楽しみですね~!
今度は、11時からだから頑張って起きてないとねv-392
塗り絵、素敵なのが沢山ありますよ!!
やり始めたら、結構はまります(笑)

| アザミの花 | 2010/06/27 17:24 | URL |

るんた様

そうですね!チームワークの勝利ですね!!
イチローの役割を本田がしているとしたら…
世界一v-353になったりしてねv-392

塗り絵は楽しいですよ~
時間があればやってみてくださいねぇ~

| アザミの花 | 2010/06/27 17:45 | URL |

らあ様

らあさん、有難うv-343
大人向けで簡単な塗り絵を探していたのですが、
バッチリ見つかりましたv-221

らあさんも同じHPを見ていたんですねv-410
このページは、簡単でセンスが良いので気に入りましたv-218
他もいろいろ見てみますね!!
本当に有難うv-345

| アザミの花 | 2010/06/27 17:53 | URL |

ひぽぽたまい様

本当に、強豪ばかりで楽しみですね!!
次回は11時からだから、ニャンズも起きているかな(笑)

おじさんも塗り絵をしていたんですね!
おばさんは、今もやられているんでしょうか...
是非、プリントアウトして持って行ってあげて下さいv-410

| アザミの花 | 2010/06/27 17:58 | URL |

いちごまま様

いちごままさんもリアルタイムで応援していたのですね!!
久々に、日本中がひとつになれましたよねv-218
奇蹟を信じて、応援し続けましょうねv-219

ロッキーが応援しない方が勝つ気がします…v-356
次回も、起こさないように応援しなくっちゃv-392

| アザミの花 | 2010/06/27 18:04 | URL |

HANA*HANA様

そうだね!トールの図案にいいかもねv-218
トールもやらなくっちゃね~v-356
蟹は、お味噌汁にしました!美味しかったよ~!!
レオン&ロッキーが平気なのは、死んだ蟹だからだよ!
生きてたら…v-413

サッカー、本当に良かったね~
いつか、R君のフリーo(・_・θキックを楽しみにしてるよ~v-218

| アザミの花 | 2010/06/27 18:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/235-1e3aa5e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

