エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サッカー残念でしたねぇ~

蒸し暑くって、嫌~な天気が続いています...

気持ちまで、蒸し蒸ししないようにしなくっちゃいけませんねぇ~

日照不足でジメジメした庭にも綺麗な花が沢山咲いてくれています


P6150006.jpg



P6080005.jpg




ブログの方は、またまた、3日分溜めてしまったのですが


19日の土曜日は、

   ベースボール記念日 

 1846年のこの日、公式の記録に残る史上初の野球の試合がニュージャージー州で行われた

ふ~ん… 大好きな野球の記念日だったんですね!

でも、今年の記念日は、サッカーのワールドカップ・オランダ戦の熱気

押されて、影が薄かったかも...

結果は残念でしたが、内容は、良かったですよねぇ~

最後まで、期待の持てる試合をしてくれて感謝です!!


で~~! 我が家のわんわんサポーターです

P6130001.jpg


試合に動きが無いと...


P6130010.jpg


大あくび  おいおい! ちゃんと応援してる??


P6130009.jpg


と言いながら、さらに大きなあくび


P6130020.jpg


大あくびのせいで、目が開いたレオン兄さんでしたが

結局、最後まで眠り続けていました


P6130022.jpg


眠気と闘いながらの応援、お疲れ様でした

次回のデンマーク戦は真夜中だから、君達の応援は無理かもね




そして、20日の日曜日は

   ペパーミントの日 


 ハッカが特産品の北海道北見市まちづくり研究会が1987(昭和62)年に制定。
 「はっか(20日)」の語呂合せ。6月は、この月の北海道の爽やかさが
 ハッカそのものであるとのことから。



ペパーミントなら、庭に雑草のように生えています

P6200029.jpg
P6200025.jpg


いつもと逆のパターンになっています

ロッキーはミントが好きみたいですが、レオンは苦手のようですねぇ~

6月の北海道の爽やかさがハッカそのものだなんて

梅雨真っ只中の山口県住民には、超羨ましい話です…

庭のミントをちぎって、一瞬だけでも爽やかになろうね!

あっ! レオンは、ローズマリーの方がいいんだよね(笑)


ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| サッカー | 15:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日のコメントは@しか載ってなかった
ですね・・・ごめんなさいv-12

サッカーほんと残念でしたね・・・
もしかしたらと思っちゃった(^_^;)
でもまだ次があるから頑張ってほしいですね~

今日も爽やかな風が吹いてますよ~(笑)
その分冬がつらかったから・・・(泣)

 

| @るんた | 2010/06/21 16:48 | URL |

サッカーは惜しかったですね~。
ロッキー君は応援してたんですね(*'ー'*)
いちごも寝てました~。

私はミントオイルを虫除けに使ってます。

| いちごまま | 2010/06/21 17:23 | URL | ≫ EDIT

はじめまして☆
365日カレンダー見て、遊びにきちゃいました♪

我が家も最近ポメちゃんが仲間入りしたのですが
ロッキーくんたちのように
美しくなく、ちょっと残念な感じに成長していますv-12
でも、性格はいいので、OKかなっv-218

また遊びに来させていただきます~

| NAO | 2010/06/21 17:30 | URL |

ホント残念でしたね、サッカー!
でも、前評判は最悪だったので
もっと情けない負け方をするかと
思ってましたが、なんのなんの・・・
いい試合でしたi-179
ハラハラしましたよ~

ロッキーくんのお顔がとても
色っぽくみえるんですけど(笑)

| ラブリーポメ | 2010/06/21 22:12 | URL |

残念でしたね~。
でも次の試合がますます応援したくなりますよね。
がんばれ~!!でも深夜にあるんですよね。
たぶん寝てますv-75

綺麗なお花が咲いてますねv-254
あじさいの仲間ですか?

| じゅりまま | 2010/06/22 19:18 | URL |

こんにちは~☆

サッカーは次々と大切な試合が控えていて目が離せませんね!
日本には是非予選突破し決勝トーナメントへ行ってほしいですものね!!!
わんわんサポーターのあくびも可愛いぃ~
我が家のジュジュ君は爆睡(>_<)していましたよ。

ジメジメのこの季節「ミント」は一服の清涼感・・・
素敵です~♡

| ばぁ~ばです | 2010/06/22 22:24 | URL | ≫ EDIT

るんた様

いよいよ明日の晩…というか明後日の早朝…
絶対に勝ってほしいですね~

今度、北海道に行くなら、6月に行きたいな~
どれだけ爽やかなのか知りたいですものv-410
確かに、厳しい冬があるからね!
でも、こちらは、厳しい夏がもうすぐですv-356

| アザミの花 | 2010/06/23 16:41 | URL |

いちごまま様

いちごちゃん、見た目はロッキーに似てるけど、
マイペースで寝るのが好きなところはレオンに似てる!!

ミントオイル、うちにもあるので、薄めて虫除けに使ってみますねv-218

| アザミの花 | 2010/06/23 16:44 | URL |

NAO様

訪問ありがとうございます!!

最近、私的に落ち着かない日々を送っていて、
ブログも滞りがちなのですが、大好きなパソコンを
いじっている時が一番の至福の時なんです

NAOさんという、お友達が出来たことをとても嬉しく思います
これからも宜しくお願いしますね!!

和音ちゃん、どこが残念なんですかv-359
メチャクチャ可愛いではありませんかv-219
ワインv-272好きな私には、ネーミングも最高!!
私も、遊びに行かせていただきますねv-410

| アザミの花 | 2010/06/23 17:49 | URL |

ラブリーポメ様

たしかに、前評判は最悪でしたねぇ~!
直前試合も、最悪でしたから…
次の試合も、期待しないで観てたら勝てるかも(笑)

え~ ロッキー、色っぽいですか!?
女形に育てようかなぁ~v-345

| アザミの花 | 2010/06/23 17:53 | URL |

じゅりまま様

そうですね!
次回は、私も起きてられないかも・・・v-356
勝ってくれるといいのですが…

ランタナは、花百科で調べると
別名は七変化で紫陽花と同じなのですが
クマツヅラ科なので、ユキノシタ科の紫陽花とは
科が違うんですよね!
葉っぱも小さいけど似てるし…
まぁ~紫陽花ではありませんv-410

| アザミの花 | 2010/06/23 18:07 | URL |

ばぁ~ば様

急に用事が出来て、ばぁ~ばさんへの返信が遅くなってしまいましたv-436

ジュジュ君もレオンと同じだったんですねv-219
やはり、似たもの同士…ですね(笑)
野球も面白いですが、4年に一回のこのサッカーの祭典は、
オリンピック同様、目が離せませんv-392
韓国と一緒に、決勝トーナメントに行けたらいいですねv-218
ミントは、芳香も楽しめますが、お菓子にも使えるし、便利な植物ですv-221

| アザミの花 | 2010/06/23 23:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/233-34825fef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT