エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レオンの誕生日

またまた睡魔に負けて、3日分の制定日になってしまいました

6月13日は、

   無意味の日 

 む(6)いみ(13)の語呂合わせから


無意味の日って…なんなんでしょうねぇ~

意味は無いけど、雨が降らなかったので、40分くらいのドライブをして

豊田の隠れスポットに蛍を観に行って来ました

レオン達は、初蛍!! 不思議そうに見ていましたよ

静かな山の中なので、真っ暗! そこに沢山の光が点滅していて

最高に綺麗でした~P6130027.jpg



6月14日は、

   フラッグデー [アメリカ合衆国] 

 1777年のこの日、「星条旗」を正式にアメリカ合衆国の国旗と定めた。
 アメリカが独立宣言を行った頃の旗にはイギリスの国旗が入っていた。
 しかし、独立戦争で戦った相手の国の国旗が旗に入っていては国民の士気に
 影響するということで、ワシントンらがフィラデルフィアの旗作り職人
 ベッツイ・ロスに依頼し、星条旗を完成させた。
 第28代大統領ウィルソンがこの日を国民の祝日とした。



6月14日は、レオンの誕生日です

アメリカだったら、祝日だったのになぁ~



そして今日6月15日は、

   生姜の日 

 カラダを温める効果があるとされる"生姜"に注目し、商品開発をすすめる
 「永谷園」が制定した日。この日としたのは、金沢市にある日本で唯一の
 "香辛料"の神様、「波自加弥(はじかみ)神社」にちなむ。
 "はじかみ"と言えば、生姜の古名。この神社では、毎年6月15日に「はじかみ大祭」
 が行われてきたことで、「生姜の日」とした。大祭 当日には、生姜生産者や、
 生姜製品の会社など、生姜に関わる仕事をされている方が奉納に訪れる。



今朝、ショウガ…ではなく、ショウブの花が咲きました 

先週、おばあちゃんと行った、東行庵で買った“東行の華”です

     P6150005.jpg



で… ショウガ…でしたよね~

先日、ばぁ~ばさんのブログに載っていた、ショウガの炊き込みご飯を真似したんですが

と~~~ても、美味しかったので、是非、お薦めです



            



アメリカだったら祝日の14日はレオンの誕生日でした

3歳になりました

P6130019.jpg


この不満そうな顔の理由は...


P6140053.jpg


夕方、ななちゃんが来たのですが、相変わらずレオンに興味無し


P6140046.jpg P6140059.jpg


お友達から頂いた、と~ても美味しそうなおでんなのですが…


P6140038.jpg


開ける前から狙っていたロッキーの方が、好みに合ったみたいで

ほとんど、食べられてしまいました

それにルー兄は、サッカーの審判の講習会で22時前に帰宅

その後も、日本代表の応援やらで… (勝ちましたね~

皆が忙しく、バタバタの誕生日だったからなんです

それでも...


P6140076.jpg


皆がそろってからの、プレゼントタイムになり

お友達から届いたプレゼントを渡すと


P6140084.jpg


大喜びで、沢山のプレゼントをチェックしています

そして、ルー兄からも知育玩具をもらいました


P6140072.jpg


お友達からのお菓子を、この知育玩具に入れたのですが、

自力では全然ダメで、誰かに振ってもらい食べていました

今日は誕生日だから特別ですが、明日からは、頭を使ってもらわなくっちゃ(笑)


P6140068.jpg


お友達からのカードにも大喜びです


P6140117.jpg


笑顔の誕生日になって、本当に良かったね


P6140140.jpg


今日のケーキは、水分をぬいただけのプレーンヨーグルトにベリーを乗せました

このケーキは、レオンの大好物なんですよ~

簡単で安上がり! 好みに合えば、絶対おススメです



レオンにとって、3歳の一年間が楽しいものでありますように



ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| レオン | 23:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レオンくん、3歳のお誕生日おめでとうv-315
この1年も健康で過ごせますように・・・

サッカー勝ちましたねv-411
私は前半しか見てなかったんですが。
(次の日が5時起きだったため)
こどもと主人の声がうるさくて
熟睡できませんでしたi-241

ヨーグルトのケーキ、今度作って
みます!

| ラブリーポメ | 2010/06/16 07:56 | URL |

レオン君、お誕生日おめでとうv-308
素敵な1年になりますように。

ケーキ、美味しそうですね~。
おもちゃもいっぱいもらって、レオン君、いいなv-343
ロッキー君にも貸してあげてネ。
おでんも美味しそうですv-411

| じゅりまま | 2010/06/16 09:05 | URL |

レオンくんお誕生日おめでとう!!

ルー兄ちゃんからもプレゼントなんて
お兄ちゃんはやさしいなぁ~♪

ウチも毎日、男達が応援に夢中なようです
テレビ放映のを全部みてるようです(^_^;)

レオンくん、素敵な一年でありますように

| @るんた | 2010/06/16 15:05 | URL |

レオンくん3歳おめでとう

ルー兄ちゃん、優しいねぇ~v-25
レオンくんも幸せですね。

おでん上手に食べれたかなv-361って思ったけど、ロッキーくんが気に入ってくれたんだね。良かった。お菓子もまたママさんから貰ってね。

ケーキ美味しそうv-384私もたまにヨーグルトの水分を取って食べるけど、ベリーとかを乗せた事がないから今度は乗せて食べてみたいと思っちゃいました。

来夢とアーチンを載せて頂いてありがとうございます。でもこの写真は・・・13歳の頃かなv-361今は認知症で二人一緒に撮れないからごめんなさいv-436

一瞬ななちゃんがレオン君にみえましたよ。可愛い子ですね。

| らあ | 2010/06/16 22:55 | URL |

レオン君、お誕生日おめでとう(*^^*)
ケーキ、美味しそう♪ みんなからのプレゼントもいいね♪
この1年も元気に楽しく過ごせますように・・・。

お兄ちゃんは何級の審判講習会ですか?
懐かしいなぁ~!
私も息子達の追っかけ父兄だったから…4級持ってましたぁ~(お恥ずかしい)
Wカップ!オランダ戦も楽しみですね(^^)

| ひぽぽたまい | 2010/06/16 23:20 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます(^。^)
ブレセントがたくさでとっても楽しそうですね。
知育玩具は使い方のコツを教えると
すぐに覚えてくれますよね。
ドンドンレベルアップすると楽しいです(^◇^)
美味しいも食べられてよかったね。

びんポメちゃん完成のメールを送りましたので
宜しくお願いしまーす(^O^)/

| いちごまま | 2010/06/17 05:15 | URL | ≫ EDIT

ラブリーポメ様

有難うございますv-343
サッカーは、今晩オランダ戦ですね!
時間が早いから、今日は、最後まで観れそうですね~
ヨーグルトのケーキ、美味しいからやってみてねv-410

| アザミの花 | 2010/06/19 07:12 | URL |

じゅりまま様

有難うございますv-343
バイキングは出来なかったけど、
あれだけ食べればOKかな…(笑)
おでん、こちらでは見ませんよね!
と~ても美味しかったみたいですv-410

| アザミの花 | 2010/06/19 07:16 | URL |

るんた様

有難うございますv-343
ルー兄は、るんたさん家の兄ちゃんを意識したのかも・・・(笑)
“カカ君は、兄ちゃんにプレゼントをいっぱいもらってていいなぁ~”って言っといたからねv-218

今晩はオランダ戦ですね!!
勝って、決勝リーグを確実にしたいですよねv-91

| アザミの花 | 2010/06/19 07:22 | URL |

らあ様

有難うございますv-343
お陰さまで、本当に楽しい誕生日が出来ました!
ななちゃんは、レオンよりも半年くらい若い女の子です
年齢的にもバッチリなのですが、飼い主のおじいちゃんが恋人みたいですv-395
ななちゃんが来た時のレオンの頑張りは涙ものなんですけどねぇ~(笑)

らあさんも、ヨーグルトのケーキを食べてたんですね!!
私は、他の人のブログで、犬のチーズケーキとして紹介されていたのを真似してみたんですv-392
チーズ好きなワンコに好まれると書いてあったのですが、
確かに、レオンはチーズが大好きなので、当たっていますね~
身体にも良いし、私も食べていますよv-410

今日は、大きい動物クッキーで遊んでみょうと思っていますv-219
本当に有難うございましたv-345

| アザミの花 | 2010/06/19 07:34 | URL |

ひぽぽたまい様

有難うございますv-343
レオンが家族になってから、2年半も経つんだ~
と驚いてしまいます!!
誕生日は嬉しいけど、ゆっくりゆっくり年をとってほしいです…

ルー兄は、4級の審判ですよ!
講習会に行けば、もらえるみたいです。
うちも、お父さんが監督をしていたから
沢山の資格を取って、頑張っていました
少年サッカーとはいえ、主審は走り回るから大変ですよね!!

今日はオランダ戦ですね!!
期待しないで観てたら勝てるかな~(笑)

| アザミの花 | 2010/06/19 07:43 | URL |

いちごまま様

有難うございますv-343
知育玩具…
どんどんレベルアップ出来るでしょうか...v-13
気長に教えてみますが、ややお馬鹿ちゃんなのがチャームポイントの奴らなので…(汗)
レベルアップできたら、ブログで報告しますねv-392

| アザミの花 | 2010/06/19 07:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/231-2801ae50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT