エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恋人の日

木曜日の6月10日は

   ミルクキャラメルの日 


 森永製菓が2000(平成12)年3月に制定。
 1913(大正2)年のこの日、森永製菓が「森永ミルクキャラメル」を発売した。
 それまでは1899年の創業以来「キャラメル」とだけ書いて販売していた。


      キャラメル

発売当時のミルクキャラメルだそうです。復刻版がでたら、売れそうな気がします

キャラメルの日で、無糖の日(6月10日の語呂合わせ)にピッタリな商品をネットで発見

           
     20090714a-1.jpg 骨型ガムキャラメル・シュガーレス

美味しそうなので探したのですが、残念ながら近所では販売されていませんでした



そして、金曜日の6月11日は

   傘の日

日本洋傘振興協議会(JUPA)が1989(平成元)年に制定。
この日が雑節の一つ「入梅」になることが多いことから


この日は、入梅どころか、晴天の暑~い日でした

朝刊に東行庵の菖蒲が見頃と書いてあったので、おばあちゃんと観に行って来ました

P6110036.jpg P6110039.jpg

この日は、傘といっても、日傘の日でした!

当然、レオン&ロッキーは、お留守番…

というわけで、この2日間はレオン&ロッキーの出番が無く休んでいました(言い訳)

そして、今日は

   恋人の日 

 全国額縁組合連合会が1988(昭和63)年から実施。
 ブラジル・サンパウロ地方では、縁結びの聖人アントニウスが歿した前日の6月12日を
 「恋人の日」として、恋人同士が写真立てに写真を入れ交換しあう風習があることから。


全国額縁組合連合会が制定したんですね…

世界中を探せば、様様な風習があるからビジネスに利用しない手は無いですよね!


            



今日は、梅雨入りが宣言され、下り坂のお天気の予報だったので

ドライブしても、さほど暑くないかな…と思い...


P6120100.jpg


おばあちゃんと一緒にドライブに出かけました


P6120043.jpg


おっ! レオン君、いきなり問題ですか


P6120044.jpg


20年位前に全焼して、近代的な白い建物になったザビエル記念聖堂です


P6120047.jpg


レオンとロッキーは、公園のベンチで、おばあちゃんを待っています

この後、お昼は、ザビエル・カンパーナという美味しいパン屋さんのパンを買って

21世紀の森という所にある展望駐車場に行って食べました

初めてだったのですが、眺めが良く、人がいなくて、のんびりすることが出来ました


P6120121.jpg


そして、その帰り道にあった錦鶏の滝に寄ったのですが...


P6120129.jpg


えっ・・・ これ、滝?? という感じの場所でした


P6120137.jpg


レオン君は、相当ご不満だったようです

そこで、帰り道に、道の駅・美東に寄り...







レオンとロッキーに大サービスをしました     


この時のスナップが、とても幸せそうで可愛かったので

写真立てに入れて飾ります 

レオン達は恋人のようなものですからね~

栗ソフト

ブラジルでは、写真立てを交換し合うそうですが、

私の写真をあげても、ビリビリにされるだけでしょうね(笑)


ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ドライブ | 23:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅くなりましたが
お母様退院おめでとうございます!良かったですね(^^)

ミルクキャラメル 良く食べました(*^-^*)
歯にくっついて詰め物が取れちゃったことも(^^;)
菖蒲の季節ですね♪ 北山公園も久しく行ってません(_ _。)

そして栗ソフト! おいしそう♪
レオン君ロッキー君に目が行かなくて…
ひたすら栗ソフトを見ていましたぁ~ヾ(^-^;) ゴメンヨ…
ミニストップへダッシュしようかな!(笑)

| ひぽぽたまい | 2010/06/13 14:13 | URL | ≫ EDIT

私も箱を欲しくて復刻版を買っちゃうかも(笑)

それにしても美味しそうにアイス食べてますね~
目が細くなって
うっとりしてますよ~(笑)

| @るんた | 2010/06/13 15:43 | URL |

レオンくんお誕生日おめでとう

ちょっと遅くなっちゃたけど、
レオンくん3歳のお誕生日おめでとうv-315v-308v-384

今年も、元気に笑顔でロッキーくんと過ごしてねv-385
今日の夜はお誕生日パーティかなv-361楽しみだね。

| らあ | 2010/06/14 00:41 | URL |

レオン君、お誕生日おめでとうv-363
今日は、パーティかな。おやつバイキングもあるのかなv-314

ザビエル記念聖堂が全焼したのって
20年も前でしたっけv-361
もうそんなに経ったんですね~。

| じゅりまま | 2010/06/14 09:31 | URL |

レオン君お誕生日おめでとう~e-398

二人ともソフトクリームは美味しかった?
今日もご馳走かな(*'▽'*)

このキャラメルの箱、いいですね~。
ほんと復刻版を出せばいいのに(*'ー'*)

| いちごまま | 2010/06/14 16:45 | URL | ≫ EDIT

レオンくん、お誕生日おめでとうv-315
今日は誕生パーティーかな?

栗アイスを食べてる2ポメちゃん、
必死ですね!わんこも冷たいものが
食べたくなりますよね~
暑い!

| ラブリーポメ | 2010/06/14 17:25 | URL |

元気にしてるかな? 体に気をつけてねe-257
 
ちなみに、サビエル聖堂、が正式名称らしいです。なので、パン屋さんも、「サビエルカンパーナ」です。 美味しいよねe-266

| HANA*HANA | 2010/06/14 22:55 | URL |

2ワンとも美味しそうに食べてますね~。特にレオン君のうっとりした目、可愛すぎます♪
これから暑くなるとアイスクリームがお口に入る回数増えそうだね!!

レオン君、昨日が誕生日だったんだよね!
おめでと~!!お祝いしたかな?

| パセリ | 2010/06/15 10:54 | URL |

ひぽぽたまい様

有難うございます!
お陰さまで、元気に退院出来ました。

北山公園…懐かしいです!!
大昔、両親を連れて散歩したことがありますv-410
そうそう、菖蒲の時だったなぁ~

冷たい物が美味しい季節になりました
お互い、お腹をこわさない程度にしましょうね(笑)

| アザミの花 | 2010/06/16 14:41 | URL |

るんた様

るんたさんも、レトロっぽい物が好きなんですね!
私も大好きなんです!!
キャラメルはどうでもいいけど、箱がほしいなぁ~v-392

サッカーv-82やりましたね!!
オランダにも勝って、決勝トーナメントへの切符をゲットです~v-218

| アザミの花 | 2010/06/16 14:46 | URL |

らあ様

有難うございますv-345
らあさんのお陰で、楽しい誕生日パーティーが出来ました!!
お菓子、どれも美味しかったみたいで、バクバク食べていましたからv-410
おでんは、レオンよりもロッキーが喜んでいました
ロッキーが大根を好きなことが分かりましたので、
これからは、夕飯に大根を入れてやりますv-219
本当に!有難う!v-343

| アザミの花 | 2010/06/16 15:04 | URL |

じゅりまま様

有難うございますv-343
今年のレオンの誕生日は、バタバタしていて、
残念ながら、おやつバイキングをしてあげる余裕はありませんでしたv-393
でも、サッカーは勝ったし!
レオンの誕生日に海外での初勝利なんて、縁起が良いですよねv-392

聖堂は、私が下関に来る直前に燃えたんです。
こちらでの生活も18年になりますので、やはり20年近く経ちますね~
時間の経つのは速いですねぇ~v-356

| アザミの花 | 2010/06/16 15:13 | URL |

いちごまま様

有難うございます!!
バタバタでしたが、楽しい誕生日でしたよv-218

いちごままさんも、キャラメルの箱が気に入ったのですね!
何となく、いちごままさんのイメージのデザインですものね(私の勝手なイメージですが…)
私も大好きです!復刻版、出てほしいなぁ~v-410

| アザミの花 | 2010/06/16 15:19 | URL |

ラブリーポメ様

有難うございますv-343
サッカーの応援で、夜遅くまで騒いでいたので
レオンにとっては、楽しい誕生日の夜だったと思います!!
本当に、暑くなりましたよねv-388
梅雨に入って、蒸し暑さも加わって、
体調管理に気を付けなければいけませんねv-410

| アザミの花 | 2010/06/16 15:25 | URL |

HANA*HANA様

有難うv-343何とかやっています!!
皆となかなか会えないのは辛いんですけどね...v-395

ご指摘有難う!! 何も考えずザビエルにしていましたが、
スタンプカードを見たら、サビエル・カンパーナになっていましたv-392
何で、濁らなくしたんでしょうかねぇ~??
長崎が、ザビエル記念聖堂だから、ちょっと変えてみたのかな・・・(笑)

| アザミの花 | 2010/06/16 15:38 | URL |

パセリ様

有難うv-343
バタバタしていましたが、楽しい誕生日でしたよv-218

ソフトクリームとか、本当はあげてはイケナイのでしょうが、
味を知ってしまった2ワンは、見たら舐めずにいられない!!んですよねv-410
限定30秒なのですが、いつも必死で可愛いんですv-392

| アザミの花 | 2010/06/16 15:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/230-236c2bd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

