エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バイキングの日

今日は、

   バイキングの日 

 793年のこの日、海賊のバイキングが最初に記録に現れたことに因む。


レストランのバイキング料理って、バイキングの祝宴、

あるいは北欧の前菜料理の形式をまねて日本で名づけたものなんだそうです

今日は、バイキングの日にちなんで、

スペシャル・バイキングをしているレストランがあるのでしょうか…



             




スペシャル・バイキングとまではいきませんが、

今日の昼のおやつは、バイキングにすることにしました

それで、食材を物色したところ、これはと思う物が6種類ありました


P6080016.jpg


バイキングなので、お皿に乗せて、庭の花を飾ってみました


P6080018.jpg


準備をしているところを、ず~と睨んでたレオン&ロッキーです

お待たせしましたと、おすわりを要求すると...


P6080021.jpg


いつもと感じの違うおやつをチェックしています


P6080024.jpg


まずは、レオンはチーズ、ロッキーはバームクーヘンに決めたみたいです


P6080029.jpg


バームクーヘンは、2切れしかなかったので、

残りの1切れを、あわててレオンが食べています


P6080030.jpg


ロッキーが、離れたところでバームクーヘンをゆっくり食べている間、

レオンは、ささみとチーズを完食!

バームクーヘンの小さなかけらを食べています


P6080056.jpg


レオン君は、さすがに、満腹のようです


P6080067.jpg


満腹で座りこんだレオンを見て、ここぞとばかりにロッキーが...


P6080071.jpg


ビーフジャーキーを全部食べたロッキーに、焦りを感じたのか…


P6080074.jpg


再びエンジンのかかったレオン君、

ブルベリー・ボーローをバクバクっと完食

たい焼きを睨んでいます


P6080081.jpg


小さくちぎって、中身を見せてあげると...


P6080082.jpg


満腹って言ってたくせに


P6080112.jpg


本当に、美味しそうだね~


P6080127.jpg


わぁ~! ロッキーもたい焼きが気に入ったんだね


P6080097.jpg


お見事~! あっという間に、お皿がきれいになったね


P6080139.jpg


当ったり前だよ!! 来年のバイキングの日までやらないよ~



ちょっと多過ぎたかな…と思ったのですが、

15分くらいの間に、全部食べてくれて、ビックリでした

来年まで待たせては、可哀そうなので、

誕生日とクリスマスには、やってあげようかなぁ~(笑)



ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 食べ物 | 23:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎日こんなに豪華なおやつなのかと
ビックリしました~v-405
我が家の10日分くらいありそうです。
レオン君とロッキー君にとっては
スペシャルバイキングの日でしたネv-343

| じゅりまま | 2010/06/09 08:31 | URL |

幸せそう~\(^o^)/

美味しそうなおやつが写っていたので
アザミさん自身のおやつバイキングだと思ったら・・・
レオン君とロッキー君のだったのね(@_@;)
食べ終わって 凄く満足そう!
「至福の時」かな~(^_^)v

| ばぁ~ばです | 2010/06/09 10:00 | URL | ≫ EDIT

楽しそう!!
たまにはいいですよね~
やっぱりお二人は好きな物は
最初に食べる派なのかな?(笑)

最近 バイキングに行っても
元が取れなくなってきました(^_^;)
↑セコイかな?(笑)

| @るんた | 2010/06/09 13:35 | URL |

うわ~~~。
すごい大盤振る舞いですね~~~。

いちごの今日の収穫はもやし7本ですからねぇ。
アザミの花さんの家の子になりたがっているかも。。。(^^;

| いちごまま | 2010/06/09 18:03 | URL | ≫ EDIT

お皿可愛いですね。

沢山のおやつで嬉しそうだねv-221
バームクーヘンと鯛焼き、気に入ってもらえて嬉しいよぉ~v-353

でもホントに、お誕生日やクリスマスの記念日にしか我が家もやってあげられないわぁ~v-356

| らあ | 2010/06/10 00:37 | URL |

じゅりまま様

あはは!
毎日、これだけ食べてたら超おデブ犬になるでしょうね~
この後も、新聞のおばちゃんにおやつをもらったし、
夕飯もいつも通り食べたし…v-13
気候が良いせいか、ものすごい食欲ですv-12

| アザミの花 | 2010/06/10 05:41 | URL |

ばぁ~ば様

本当に、至福の時ですねv-219
私も、ケーキ・バイキングに行きた~いv-393
最近のワンちゃんは、おやつの種類が沢山あって、幸せですよねぇ~!!

| アザミの花 | 2010/06/10 05:46 | URL |

るんた様

はい!連中は、好きな物を先に食べる派ですね!
今回、たい焼きは、初物だったので最後になりましたけどねv-392

私も、最近は、バイキングがしんどくなりました。
スポ少の打ち上げは、バイキングが多いですものね~v-356

| アザミの花 | 2010/06/10 05:50 | URL |

いちごまま様

いちごちゃん、もやしが好きなんですねぇ~!
ヘルシーなおやつでいいなぁ~
見習って、次回のバイキングは、野菜も加えますv-410

| アザミの花 | 2010/06/10 05:53 | URL |

らあ様

らあさんのおやつはベスト・セレクションですv-218
バームもたい焼きも、と~~~ても気に入って、
本当に幸せそうに食べていますよv-410
私もたい焼きが食べたくなっちゃいましたから(笑)

| アザミの花 | 2010/06/10 05:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/228-daa8ec84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

