エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ほんわかの日

今日は、

   ほんわかの日(家族だんらんの日)  


 大阪の読売テレビの番組「大阪ほんわかテレビ」が1995年に制定。
 ほんわか、家族団らんをコンセプトに1993年6月6日放送がスタートしたことから。




面白い制定日ですね!

調べたら、大阪ほんわかテレビは、現在も放送中みたいです

長寿番組が姿を消す中で、よく頑張っていますよね!!



            



ほんわかの日ということで、

のんびり、まったり、過ごしましょう!!

で、早速おやつタイム~!!


P6050012.jpg


お友達から頂いた、手づくりの動物クッキー、チーズ味です


P6050008.jpg


すぐに、魚が寄ってきましたよ~


P6050014.jpg


おっ! 兄さん魚は、頭を使ってきましたね~


P6050021.jpg


近い所から、手を伸ばして…


P6050025.jpg


良く頑張りました

弟魚は、分け前を待っていましたが…


P6050032.jpg


残念でした~

自力で、頑張れ~


P6050044.jpg


頑張ったんですが、クッキーの形に見とれている間に

ほとんどのクッキーを兄さんに食べられてしまいました


P6050110.jpg


ロッキーは、ほんわか気分は感じられなかったかも知れませんが、

私には、家族だんらんの楽しいひとときでした

ロッキーには悪いけど、又、遊ばせていただきま~す

次は、どんな意地悪をしょうかなぁ~(笑)


ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 食べ物 | 23:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロッキー君、頑張れ!!って応援してしまいましたよ~。
クッキーに見とれている場合じゃありませんよv-411
写真見てるだけでほんわか気分になりましたv-343
蘭だったら、すぐにテーブルに飛び乗って
食べつくすだろうな~って思いましたv-388

| じゅりまま | 2010/06/07 09:18 | URL |

ほんわかなおやつタイム~♪ いいなッ(ё_ё)
うちのニャンコには考えられません(泣)
テーブルには乗ってはダメですよ!って言ってあるから乗らないのですか?
ワンコは言いつけを守れるから…いいな~(羨)

ロッキーくん!見てないで…ほら~…!ほんとに ほんわか~~~(*^-^)ニコ

e-30アゲハ蝶の幼虫…可愛い♪
お母様の庭の山椒の木は残念でした。。。
観察が出来なくなっちゃって…寂しいです(--,)

| ひぽぽたまい | 2010/06/07 16:44 | URL | ≫ EDIT

今日はロッキーくんの勝ちかな(笑)
カカも絶対取れなくて
誰か取ってくれるまで待ってそうです(^_^;)

でも・・・
ウチもガラスのテーブルだし~
実験したいかも(笑)

| @るんた | 2010/06/07 17:11 | URL |

あはは。
ロッキー君、受難の日はまだまだ続きそうですね~~。
今度は頑張れ~~~(*'▽'*)

| いちごまま | 2010/06/07 23:17 | URL | ≫ EDIT

あら~レオンくん、こんなに小さいクッキーだったから取りにくかったでしょv-361ごめんねv-436
でも、これより少し大きくなったクッキーを今回また送ってあるからまたママさんに遊んで貰ってね(笑)

ロッキーちゃん、眺めていたら食べそこねちゃったのね。後でママさんに貰えたかなv-361でも眺めている姿可愛いよv-286

| らあ | 2010/06/07 23:19 | URL |

じゅりまま様

ロッキーに応援有難うv-343
蘭ちゃん、テーブルに乗れるんですね!
レオン達は、ソファーには乗れるのですが
ガラスのテーブルは恐いみたいです
透明なので、上にある物が見えるし
遊びにはバッチリな道具なんですよv-410

| アザミの花 | 2010/06/08 06:09 | URL |

ひぽぽたまい様

そんなことないですよ~
うちの連中は、言いつけを守らないですから!!
テーブルには恐くて乗れないだけなんですv-219
まぁ~ そのお陰で、テーブルで遊べるんですけどね(笑)
そうですよね!ニャンズだったら、ひょいっと乗っかって、バクバクでしょうねv-410

実家の山椒の大きな木は残念でしたが、種から育っている小さい木があると思います
その木が大きく育つまで、母には元気でいてほしいですv-421

| アザミの花 | 2010/06/08 06:16 | URL |

るんた様

わぁ~ 絶対、実験してください!!
カカ君は、大きいから、直ぐに取れるような気がしますが…
反応が楽しみです!!

サッカー、いよいよカウントダウンですねv-345

| アザミの花 | 2010/06/08 06:20 | URL |

いちごまま様

そうですね!
ロッキーは、反応が面白いので
つい、イタズラをしてしまいますv-13
性格が悪くならない程度にしなくっちゃいけませんねぇ~v-392

無理を言ってもうしわけありませんが、
楽しみにしています!!
宜しくお願いしますv-435

| アザミの花 | 2010/06/08 06:25 | URL |

らあ様

と~ても美味しいクッキーで、私も2枚食べてしまいました(レオン達の見てない時に)v-392
それに、可愛い動物を楽しめましたしv-219
ワンコを食べる時は、「わぁ~! 共食いだぁ~!」とかねv-410
本当に有難うv-343v-343
ロッキーは、可哀そうだったので、後で、特別に数枚手渡しであげましたよ!!
喜んでたべていました!!

| アザミの花 | 2010/06/08 06:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/227-2108ba09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT