エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムーミンの日…旧ですが…

今日は、

   (旧)ムーミンの日 


 トーベ・ヤンソン作の「ムーミン」を愛する日本のファンらによって制定。
 「ムー(6)ミン(3)」の語呂合せ。
 ムーミン誕生60周年となる2005年、「全世界で通用する記念日を」ということでの
 トーベ・ヤンソンの誕生日である8月9日に改められた


昔から、ムーミンが大好きです!

特に、スナフキンが好きなんですよねぇ~

ムーミンの語呂合わせは、日本でしが通用しないから、変更は仕方が無いのかも…

でも、日本では、今日もムーミンの日でいいですよねぇ~



            



ムーミンの話題は、8月にするとして、

今日は、昨日の夕方の海岸散歩でのお友達紹介をしますね!

昨日は、日中と~ても暑かったので、18時過ぎてから海岸に行ったのですが…

ラッキーなことに...

P6020013.jpg


まずは、大好きな銀ちゃんとお兄ちゃんと会いました


P6020029.jpg


海岸では、なかなか積極的なレオン君!


P6020016.jpg


ロッキーも負けていませんね

そして、前から時々お話をしたことのある、リコちゃんと会いました


P6020077.jpg


リコちゃんは、おっとりしていて、とても可愛い女の子です!!


P6020073.jpg


そして、リコちゃんのお友達のグレースちゃんです!


P6020083.jpg


ドイツで家族になってから、ず~と一緒に暮らしているんだそうです!!

経験豊かなグレースちゃん、落ち着いていて、かっこいいです


P6020086.jpg


残念ながら、レオン君…相手にしてもらえませんでしたねぇ~(笑)




そして、今日の夕方もお友達が遊びに来てくれました


P6030132.jpg


ルー兄のサッカーの先輩の家のトミー君です


P6030123.jpg


トミー君もおっとりしていて、優しくて、レオンだけが大騒ぎしていました

慣れていないことには、かなり消極的なロッキーは遠くから吠えていました


P6030153.jpg


暖かくなり、19時過ぎまで明るいので、

最近は、沢山のお友達と会うことが出来ます

暑さが無ければ、レオン達にとっては最高の季節なんですけどねぇ~(笑)

明日は誰と会えるかな…


ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| お友達 | 23:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たくさんのお友達v-343いいですね。
うちなんて、なるべくワンコに会わない時間帯を
選んで散歩してますからv-356
レオン君、積極的なんですね。
トミー君に興味津々でv-352
遠くで吠えてるロッキー君を想像すると
かわいくて、ちょっと笑ってしまいましたv-411

| じゅりまま | 2010/06/04 08:47 | URL |

たくさんのお友達と会えたんですね♪
銀ちゃんと会った時の喜びよう!
大好きなんですね~

私もムーミン好きでしたよ!
スニフが呪いのお面をつけちゃって
外れなかったのは今でも覚えてるくらい
当時は衝撃的でした!!

| @るんた | 2010/06/04 14:14 | URL |

そちらは夕方も暖かいんですね~。
関東は朝晩はちょっと寒いです。

たくさんのお友達に会えて大満足な日ですね(*'ー'*)

| いちごまま | 2010/06/04 23:18 | URL | ≫ EDIT

最近暑いので昼間のお散歩は
行けなくなりました。

夕方に行くとお友達に会えるんですね!
銀ちゃんへのくいつきぶりは
いつ見ても、笑っちゃいますi-179

| ラブリーポメ | 2010/06/06 06:33 | URL |

じゅりまま様

え~!そうなんですねぇ~!
でも、暑くなると、早朝と夕暮れに散歩が集中するから、
会わないようにするのも難しくなりますねv-219
急いでる時にかぎって、誰かに会ったりしますしね!!

| アザミの花 | 2010/06/06 07:30 | URL |

るんた様

やっぱり好きでしたか~!
なんか、ほのぼのしていて、いいですよねぇ~v-410
確かに、昔は、アニメをやっていましたね!
懐かしいなぁ~v-392

| アザミの花 | 2010/06/06 07:34 | URL |

いちごまま様

こちらも、夜中は寒いですよ!
油断して、風邪をひいてしまいましたから…v-393
いちごままさんも、気をつけて下さいね~v-343

| アザミの花 | 2010/06/06 07:42 | URL |

ラブリーポメ様

本当に、日中は暑くなりましたよね!
銀ちゃん大好きのロッキーの全身を使っての
喜び様は、いつ見ても笑えますv-410

| アザミの花 | 2010/06/06 09:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/225-1c021d05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

