エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴミゼロの日

今日は、

  お掃除の日(ゴミゼロの日)&掃除機の日 


 「お掃除の日」は、5月30日=ゴミゼロの数字の語呂合わせから
 「関東地方知事会空き缶対策推進委員会」が1982年(昭和57年)に設けた
 川や公園などの掃除をしたり、空き缶公害を訴えるキャンペーンなどを行う
 日本電気工業会では掃除機などのPR活動を行う日として
 1986年(昭和61年)に「掃除機の日」としている 



ゴミゼロの語呂合わせは、よく聞きますが、

それに便乗して、掃除機の日…なんですね!!


            


ゴミゼロの日の今日、たまたまなんですが、

町内清掃の日でした!

早朝から、草取りと溝掃除、ゴミ拾いに大勢の方が、汗を流していました

いつも静かな日曜の朝が、わいわい!がやがや!だったので

終了まで、雨戸を開けず、レオン&ロッキーは、封じ込め状態でした

外が見えたら、ず~~と吠え続けると思うので、仕方がなかったのですが

封じ込めても、吠え続けていたみたいで、相当疲れていました

まぁ~、清掃中の近所の皆さんに迷惑をかけなかったので良かったのかな…

封じ込めから、解放してやっても、ストレスで大騒ぎするので

すでに暑くなっていましたが、お父さんが散歩に連れて行ってくれました

封じ込めと散歩の暑さで、バテバテになったレオン&ロッキー


P5300001.jpg


日中は、ほとんど爆睡状態でした

写真を撮ると...

P5300005.jpg


一瞬、目を開けますが、直ぐに夢の中へ


P5300010.jpg


こちらのお兄さんは、何をしても、全く起きませんでした




町内清掃は、5月の最後の日曜日なので、ゴミゼロとは関係無いのですが

日曜と重なった今年は、いつも以上にキャンペーンが行なわれているんでしょうね

環境保護にもつながりますし、これからは、毎日がゴミゼロの日でもいいかも


ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 今日は何の日 | 23:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらも去年の夏から
ごみ捨てが有料になったので
ごみの減量に努めていますよ~

カカはペットシーツを使わないので
かなり助かってます♪

| @るんた | 2010/05/31 09:34 | URL |

「町内清掃」 偉~い☆☆☆

「町内清掃」御苦労さまでした\(^o^)/
道や街がワンコにとっても綺麗だと良いですよね
もちろん!子供たちも大人もですね(^_-)-☆

レオン君の爆睡にロッキー君のだるそうな薄目・・・
そうとう体力を消耗したのかな?
でも癒されます~一緒にお昼寝したくなりました。

| ばぁ~ばです | 2010/05/31 17:15 | URL | ≫ EDIT

お二方、かなりお疲れのようですねv-411
ロッキー君の舌チロ写真、かわいいv-343

町内清掃、実は私は出た事がないのです。
いつも母が出たり、主人が出たり・・・
私が出ても役に立たないのがわかってるみたいですv-388

| じゅりまま | 2010/05/31 17:17 | URL |

ロッキー君、レオン君かなりお疲れですか(*'ー'*)
爆睡の様子が可愛いですね~。
私もこのくらい爆睡してみたい。。。

| いちごまま | 2010/05/31 22:48 | URL | ≫ EDIT

るんた様

キャ~! 
カカ君、トイレシートが要らないんですか!?
お散歩の時にしか、トイレをしないんですね!
羨ましい!! 経済的!! 環境に優しい!!
の三拍子揃っていいなぁ~v-410
カカ君の爪の垢をレオン達に飲ませたいですよ~v-363

| アザミの花 | 2010/06/01 10:02 | URL |

ばぁ~ば様

最近の大雨で、雑草が伸び放題だったので、
すっきり、綺麗になって気持ちが良いです!
日頃、あまり会話することの無い、ご近所の方とも
お話が出来て、交流の場としても、いいもんですよね~v-410
犬好きな方が多いので、レオン達も幸せですv-343

| アザミの花 | 2010/06/01 10:07 | URL |

じゅりまま様

あはは! いいなぁ~!
うちの場合は、私が出ないと誰も出ないので…
あっ! でも、今年は、お父さんが自主的に出てきたので
ビックリv-405でしたよ~(笑)

| アザミの花 | 2010/06/01 10:11 | URL |

いちごまま様

本当ですよね~!
最近は、色々あって、のんびり寝れることが無いですから…
レオン達が羨ましいですv-410
ママさんのお膝で眠っている、いちごちゃんも羨ましい~v-363

| アザミの花 | 2010/06/01 10:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/221-6afbdc30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

