エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんにゃくの日

今日は、

   こんにゃくの日 


 全国こんにゃく協同組合連合会が1989(平成元)年に制定。
 種芋の植えつけが5月に行われることと、「こん(5)にゃ(2)く(9)」の語呂合せから。



昔、母が“蒟蒻は胃の掃除をしてくれる”と言っていました

それ以来、好んで食べるようにしているのですが、

根拠はあるのでしょうかねぇ~(笑)




            



昨日、ルー兄のお友達のお母さんから、沢山の魚をいただきました

P5280003.jpg


煮たり、蒸したりしていたら、蒟蒻を使うのをすっかり忘れてました

あわてて、ちりめんと醤油で炒めるだけの蒟蒻料理を作りました!


P5290117.jpg P5290118.jpg


レオン達は食べてくれるでしょうか...


P5290120.jpg


ロッキーは、慎重に品定めをしています


P5290123.jpg


レオンは、直ぐに美味しそうに、食べてくれました

ロッキーも、レオンが食べてるからか、負けずに食べていました(笑)




        *  *  *  *  




今日の夕方、トリミングに行って、すっきり素敵になった銀ちゃんと遊べました


P5290016.jpg


大喜びのレオン&ロッキーです!


P5290045.jpg


トリミングですっきりカットされた銀ちゃんの足


P5290042.jpg


そして、ボディー


     P5290092.jpg


ロッキーが邪魔ですが、すっきり!かっこいい!銀ちゃんです


P5290067.jpg


いい香りの銀ちゃんに、いつも以上に大興奮のレオン&ロッキーでした



P5290063.jpg


せっかく綺麗になったのに、銀ちゃん!ごめんなさい!!


ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 銀ちゃん | 23:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい魚ですね。大漁だったのですね。
レオン君、ロッキー君も、お魚食べたかなv-520
銀ちゃ~んv-343綺麗にトリミングされてますね。
リボンまでつけてもらって。
ロッキー君、あともうちょっとで銀ちゃんに登れそうv-411

| じゅりまま | 2010/05/30 07:56 | URL |

すごい、魚の量だね。
しばらくはDHA欠乏には困らなさそうだね。

銀ちゃん、すっかりきれいになってますね。
フサフサだわ~。
レオンちゃんもロッキーちゃんもはしゃいでるね。ホントに大好きなんだね~

| パセリ | 2010/05/30 08:54 | URL |



新鮮なお魚がこんなに沢山!
美味しいんでしょうね~

銀ちゃんモフモフですね!
トリミング後の足が好き♪

| @るんた | 2010/05/30 10:05 | URL |

蒟蒻の日まであるんですね(*'ー'*)
蒟蒻、美味しいですよね~。
低カロリーだし・・・(* ̄∇ ̄*)
魚も大漁ですね。
新鮮で美味しそう~。

刈り込まれた足って可愛いですよねv-10

そういえば最近いちごに蒟蒻食べさせてなかったです。
明日あたりご飯に入れてあげようっと(*'ー'*)

| いちごまま | 2010/05/30 18:22 | URL | ≫ EDIT

わぁ~たくさんのお魚!
最近、お肉より魚のほうが
よくなって、魚料理ばかりしてたら
子どもに怒られちゃいましたi-241

銀ちゃん、またまた登場ですねi-179
綺麗・カッコイイi-199
レオンくんたちが惚れるのも
わかるわぁ~

| ラブリーポメ | 2010/05/30 22:59 | URL |

お久しぶりです。

レオンくんもロッキーくんもやっぱり、銀ちゃん大好きなんですねぇ~v-344
銀ちゃんもこんなに好き好き大好きなんて言われたら、嬉しいだろうなぁ~。怒ってないし大人なんですね~v-361家のアーチンならとっくに怒ってますよ(笑)
レオンちゃんとロッキーちゃんを弟v-361みたいに思ってるのかなv-361三人の会話や気持ちを聞いてみたいですね~v-347

その後、義母様の具合はどうですかv-361

| らあ | 2010/05/31 01:05 | URL |

じゅりまま様

大漁の魚は、蓋井島産なんです!
ルー兄の友達のお父さんの出身地で、
時々、恩恵にあずかっていますv-410

トリミングで、更に素敵になった銀ちゃん!
本当に、もう少しで登っちゃいそうですね(笑)

| アザミの花 | 2010/06/01 09:33 | URL |

パセリ様

特に、ロッキーは銀ちゃん命v-345
銀ちゃんが帰るときには、この世の終わりか~?
っていうぐらい、ものすごい声で泣きますv-406
これだけ大好きなお友達が居てくれて、幸せですv-410

| アザミの花 | 2010/06/01 09:36 | URL |

るんた様

そうでしょう!!
私も、トリミング後の足が大好きv-343
可愛いですよね~
3匹揃った足も最高に可愛くて、大好きです!!

| アザミの花 | 2010/06/01 09:38 | URL |

いちごまま様

さ~すが~!いちごままさん!!
すでに、いちごちゃんに蒟蒻を食べさせているんですねv-219
私は、蒟蒻の日が無かったら、絶対に食べさせていないと思いますv-392
いちごちゃんも食べてると知って、安心しました
これからは、時々ご飯に混ぜてあげますねv-410

| アザミの花 | 2010/06/01 09:42 | URL |

ラブリーポメ様

そうそう!だんだん魚料理の方が良くなりますよねv-219
でも、育ち盛りの子供は、肉の方が良いですもんね!

銀ちゃんは、レオン達だけでなく、ご近所のワンコ達のアイドル的存在なんです!
なんせ、優しいので、誰からも好かれて大変みたいです(笑)

| アザミの花 | 2010/06/01 09:47 | URL |

らあ様

誕生日からすると、レオン→銀ちゃん→ロッキーの順番なんですが、
上下関係に関しては、謎ですv-410
ただ、走り回っていて、最初に息切れするのはレオンです(笑)
銀ちゃんとロッキーは、同じ年の春と夏の生まれなんで、
身体の大きさは違うけど、中身は近いものがあるのかも知れません...
本当に、会話とか気持ちが分かれば、面白いでしょうねぇ~v-411

おばあちゃんは、すっかり元気になっています
近々、退院出来ると思いますv-410
心配してくれて、有難うv-343

| アザミの花 | 2010/06/01 09:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/220-14a40b25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

