エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3000本記念日

今日は、

   3000本記念日 


 1980(昭和55)年のこの日、ロッテオリオンズの張本勲選手が
 日本プロ野球史上初の通算3000本安打を記録した。
 1981年の引退までに3085安打を記録し、2009年にイチローに
 抜かれるまで日本記録であった。



最近の張本選手といえば、日曜の朝の顔になっていますよね!

私は、大沢の親分が好きで観ているのですが

常に、厳しい張本選手の “喝” があるから、番組が面白いのかも…

それにしても、30年近くも、誰も破ることが出来なかった記録ですから

張本選手も、イチロー選手も、“あっぱれ~” です!!


            


今日は、朝から高校でのPTA総会や懇談で、長時間留守にしていました

天気は好かったのですが、体育館の中は、ものすごく寒くて...

クラス懇談で、渡された中間テストの成績表も、ものすごく寒くて...

と~~ても疲れる一日でした!

2時間授業のルー兄は、夕方には帰宅していたので

今日のおばあちゃんのお見舞いは3人で行きました

すっかり元気になって、一般病棟に移動していたおばあちゃん、

海を眺める余裕もでてきたみたいです

ついでに、夕飯は外食で済ませたので・・・

夜も長時間留守番のレオン&ロッキーでした


P5270019.jpg


ゴメンね~!!


P5270048.jpg


これから、好天が続くからね~!



You tubeで、30年前の張本選手の映像を観たのですが

何年経っても、感動しますねぇ~

これからも、若者に“喝”を入れ続けてほしいです



ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 野球 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

体育館が寒くて・・・
中間テストの成績も寒くて・・
で笑っちゃいましたが
ウチももうすぐテストがあって
かなり笑えないと思いなおしました(-_-;)

おばあちゃんのお見舞いに行く
ルー兄ちゃん 優しいね!

| @ | 2010/05/29 14:24 | URL |

懇談会とか、なつかしいな~。
成績表は、息子の大学は郵送されてきます。
留年しないか、ヒヤヒヤしますv-356

おばあちゃん、少しずつ良くなられてるんですね。
良かったです。早く退院できるといいですね。

| じゅりまま | 2010/05/29 20:54 | URL |

体育館って寒いですよね~~。
成績表もですか(^^;
気温の上昇と共に成績表も上がって欲しいですね~。

ロッキー君、レオン君も長いお留守番だったんですね。
二人でいると心強いでしょうね(*'ー'*)


群れについては諸説あるようですね~。
多頭はよく観察すると楽しいでしょうね(*'▽'*)

| いちごまま | 2010/05/29 22:34 | URL | ≫ EDIT

るんたさん…ですよね?

お名前が無かったのですが、
きっと、るんたさんですよね!

高校生になったら…と言いながら、
以前と全く変わらないルー兄ですv-13
まぁ~、サッカーの部活は頑張っているみたいですv-218

| アザミの花 | 2010/05/30 13:23 | URL |

じゅりまま様

ひぇ~! 大学は郵送ですか…v-12
心配事は、エンドレスですね!

おばあちゃんは、退屈で大変だと思います
こちらだと、親戚・知人はゼロなので…
まぁ~ もう少し頑張ってほしいですv-410

| アザミの花 | 2010/05/30 13:27 | URL |

いちごまま様

大笑いしてしまいましたよ~!!
本当に、気温の上昇とともに、
成績も上がってほしいですv-411

レオンとロッキーには、奥深くに上下関係があるように思えます
それが、どれ程強いものなのかは、分かりにくいのですが…
観察を続けたら、分かるかもv-219

| アザミの花 | 2010/05/30 13:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/219-41e2d775

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

