エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小松菜の日

今日は、

   小松菜の日 

 堺市で小松菜を生産するしものファームが制定。
 「こ(5)まつ(2)な(7)」の語呂合せ。



こまつな…の語呂合わせ…

かなり、無理やりって感じがしますね~





            




小松菜は、いつも野菜室にある、大好きな野菜です

小松菜の日なので、夕飯は小松菜入りの料理にしました


                  小松菜入り料理

              P5270003.jpg

                       

P5270004.jpg   P5270008.jpg

                                           

P5270009.jpg   P5270066.jpg


超手抜きですが、レオンはガツガツと二皿のほとんどを食べてしまいました

ロッキーは、レオンが食べ終わった後でお皿に近づいてきたのですが

残っていたのは、ドライフードが少しだけ…

鶏肉と小松菜は、全部レオンが食べてしまいました


P5270069.jpg


ロッキー! かわいそうに!!


P5270074.jpg


それにしても、もう少し残してあげれば良かったのに!!


P5270078.jpg


あ~あ! 満腹になって、眠そうだね~

食べて直ぐ寝ると、になっちゃうよ!!


P5270080.jpg


なっちゃったね~(笑) 黒い斑点付けたら、レオン牛だね


P5270072.jpg


了解! でも、ロッキーもさっさと食べないとダメだよ!!


かわいそうなロッキーには、ドライのささみ肉を少しだけあげました

小松菜もドライフードに少しだけ付いていたので、一応食べたのでは…と思います

小松菜の日に小松菜を食べて、パワーアップ…出来たかなぁ~!?



ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 食べ物 | 23:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小松菜は体にいいですよね~
ほうれん草もよく買います!

ピーマン 人参がいい歳して
イマイチ好きじゃない私(^_^;)
違うもので代用します・・・

カレーももちろん人参なし
だって私が作ってるんだも~ん(笑)

| @るんた | 2010/05/28 10:41 | URL |

小松菜って意外とカルシウムが豊富なんですよね。
それを知ったときから、意識して食べるようにしてます。小松菜と油揚げの煮たのが好きです。

先日アポロの食事にほんの少しだけほうれん草を入れてみたら、思いっきり残されました。残すだけならいいけど、床に擦り付けて乾燥してました。ワタシ泣きそうでした(;¬з¬)
小松菜を取り合うなんて・・ウチでは考えられないかも。。カルシウムをたくさんとって強い骨を作ってね

| パセリ | 2010/05/28 21:39 | URL |

ロッキー君、あまり食べられなかったんだね~(^-^)
今度は取られないように頑張ってね(*'ー'*)

小松菜は灰汁が少ないから食べやすいですよね~~。
写真を見てたら食べたくなっちゃいました(* ̄∇ ̄*)

| いちごまま | 2010/05/28 23:05 | URL | ≫ EDIT

レオンくん、ロッキーくんの分まで食べちゃったんですかv-363
よっぽど美味しかったんですね~。
ロッキーく~ん、負けずに早く食べないとv-411
今日は、食べられたかな?
レオンくんの寝姿、かわいい~v-343

| じゅりまま | 2010/05/28 23:12 | URL |

るんた様

こちらでは、ジャガイモ・たまねぎ・にんじんは
北海道産の物が多いです!
産地が北海道だと、美味しそうなイメージがありますねぇ~
るんたさんも、是非、にんじん入りのカレーを作ってくださいねv-410

| アザミの花 | 2010/05/29 07:55 | URL |

パセリ様

同じで~す!
私も、小松菜と油揚げの煮物、大好きです!!

アポロ君、床に擦り付けるなんて...v-411
でも、うちの2匹も、鶏肉と煮ていなかったら、
残していると思いますよv-219

| アザミの花 | 2010/05/29 07:58 | URL |

いちごまま様

最近、レオンが食べ終わるのを待って、
ロッキーが食べ始めることが多いんですよねv-390
これって、群の掟なんでしょうか…

ただ、レオンは好き嫌いが多いので、
ロッキーの好きなものが沢山残っていることも
多いんです(笑)

| アザミの花 | 2010/05/29 08:03 | URL |

じゅりまま様

今日のレオンは、新聞のおばちゃんに、
おやつを沢山もらっていたので
ドライフードを沢山残していました。
ロッキーは沢山、食べれましたよ~v-410

いつもは、威張っているくせにねぇ~(笑)

| アザミの花 | 2010/05/29 08:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/218-59b334c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

