エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラッキーゾーンの日

今日は、

   ラッキーゾーンの日

 1947年(昭和22年)、甲子園球場にラッキーゾーンが設置されたことに因む。
 甲子園球場が誕生したのは、1924年のこと。当時は「甲子園大運動場」と呼ばれ、
 元々は、陸上競技もできるようにと建設された球場だったことから、両翼、110メートル
 左中間、右中間の長さは、128メートルもあって、"ホームランが出にくい"球場だった。
 戦後、野球が再開され、タイガースは、藤村富美男(ふみお)、別当薫、土井垣 武の
 ダイナマイト打線の活躍に沸く。ダイナイマイト打線に火をつけて、ホームランを量産し、
 お客さんに喜んでもらおうと外野グランドにフェンスを張り、設置されたのが
 「ラッキーゾーン」だった。設置された、1947年、ダイナマイト打線は、思惑通りに爆発し、
 タイガースは、見事優勝!藤村選手は、打点王に輝き、1949年には、
 46本のホームランを放ち、本塁打王にも輝いた。「ラッキーゾーン」は、1992年(平成4年)
 に時代遅れ・・・と撤去されるが、フェンス、ギリギリの攻防!外野手が、フェンスをよじ登って、
 スーパーキャッチ!なんてシーンもよくあった。


そういえば、ありましたねぇ~!

阪神ファンには有り難い… でも、相手チームにも有利なものですね!

野球の醍醐味はホームランですから



            



ラッキーゾーンの日の今日でしたが、

我が家では、アンラッキー…な一日でした

四月から滞在中のおばあちゃん、前日の晩から咳きをしていたのですが

夜中の2時過ぎに、激しい咳きになり、

あわてて、総合病院のER治療に駆け込みました

病院に着いた頃には、だいぶ落ち着いていたのですが

レントゲンやCTの検査を受けて、結局、入院ということになりました

持病の気管支炎が悪化したようで、大したことは無いようですが

喘息の発作は苦しいので、本当に心配しました

夜中にルー兄とレオン&ロッキーを長時間放置(?)したので、

心配になり、私だけ、6時前に帰宅したのですが

3匹とも、何事も無かったかのように、グッスリ寝ていました

レオンとロッキーは、いつもと違う雰囲気を察してくれたのか

マーキングの悪戯や、散歩の要求をあまりすることなく

一日中、お利口にしていてくれました

わんこって、本当に賢いですよね...



いつも、名前を呼んで撫でてくれるおばあちゃんが居ないので…

P5230008.jpg

とても、寂しそうなレオンです


P5230006.jpg

ロッキーも寂しそうです



しっかり治療して、一日も早く元気に退院してくれますように



ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 日記 | 23:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おばあちゃん 大変でしたね
早く良くなりますように・・・

みんないい子でお留守番出来たんですね
んっ?でも 留守番3匹ってなってる~~
ルーにいちゃんに怒られちゃうかも(笑)

| @るんた | 2010/05/27 09:48 | URL |

おばあちゃん、心配ですね。
咳が続くと辛いですよね。

アザミの花さんも寝てないんじゃないですか?
家族に病人がいると、みんなが大変な思いをしますよね。時間を作って休んでくださいね!

| パセリ | 2010/05/27 12:19 | URL |

おばあちゃん、大変でしたね。心配ですね。
早く良くなりますように。
レオンくんもロッキーくんもおりこうにしてたなんて
えらいですね。御褒美もらってネv-411
でも、優しいおばあちゃんがいないと
寂しいですね。早く退院できるといいですね。

| じゅりまま | 2010/05/27 17:54 | URL |

咳が続くと辛いですものね。
大事に至らずによかったですね。
元気になって早く退院されるといいですね。
お大事になさってください。

それにしても・・・
>3匹ともって・・・笑っちゃいました(^^;

| いちごまま | 2010/05/27 23:27 | URL | ≫ EDIT

おばあさん、大変でしたね。
咳は辛いです。
せき込むと、呼吸困難になりますし
吐き気も伴いますよね。
ここ数日の気温の変化の
せいかな?

あらら、ルー兄ちゃんも「匹」扱いi-199
レオンくん、ロッキーくんお利口さんでしたね。
大好きなおばあちゃんが、早く戻って
きてほしいね!

| ラブリーポメ | 2010/05/28 06:36 | URL |

るんた様

有難うございます!
おばあちゃんは、だいぶ落ち着いていて
そんなに長い入院にはならないと思いますv-410

ルー兄は、一人というよりは、一匹なので、
いつも、「こら!そこの3匹!v-359」と言って叱っているので
免疫はあると思います(笑)

| アザミの花 | 2010/05/28 07:01 | URL |

パセリ様

有難うv-343
病院に居れば安心だし、
その間は、お互いゆっくり休息が出来ると思います!
検査もしっかりしてもらって、元気に退院してほしいですv-410

| アザミの花 | 2010/05/28 07:06 | URL |

じゅりまま様

有難うございますv-343
最近、移設された新しい病院なので、綺麗だし、
関門海峡沿いで眺めは良いし!
おばあちゃん、ゆっくり休息が出来ると思いますv-410

レオン達は、たんまりご褒美を貰いましたよv-218

| アザミの花 | 2010/05/28 07:49 | URL |

いちごまま様

有難うございますv-343
色々ありますが、レオン達に救われることが多いです!
おばあちゃんは、だいぶ落ち着いているので、早く退院出来ると思うのですが…
この際、しっかり検査してもらったらいいな!と思っていますv-219

| アザミの花 | 2010/05/28 07:55 | URL |

ラブリーポメ様

有難うございますv-343
そうですね、最近は暑かったり、寒かったり…
着る服も、毎日変化していて、衣替えも出来ませんものね!!
体調を維持するのは大変ですよね~v-393
我々も気をつけましょうv-218

| アザミの花 | 2010/05/28 07:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/217-fcc6810b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

