エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

国際生物多様性の日

今日は、

   国際生物多様性の日 


 "生物多様性条約"が採択された日を記念して国連が制定。
 世界各地で生物多様性に関連するイベントが開催される。




お昼のニュースを見ていたら、この制定日についてやっていました

生態系を守り現在の自然環境をどう子孫に引き継ぐか

個人でできることから考えよう!という日なんです

そこで、今日は世界中のあちこちで、植樹が行なわれるんだそうです



            


今日は、ルー兄は早朝からサッカー、お父さんは日帰りで千葉へ…

天気も下り坂で、夕方から明日にかけて大雨の予報です

朝からのどんより曇り空のために、

おばあちゃんとレオン&ロッキーは、睡魔と戦い続けていました

気合を入れて~

さぁ~ 何をしょうかな~


P5220001.jpg


ホォ~! ニュースでやってたもんね

でも、何を植えようかねぇ...


     P5220002.jpg


昨年、お友達のHANA*HANAさんからもらった、サクランボの種から発芽した芽が、

こんなに大きくなりましたので、これに決定


P5220004.jpg


食いしん坊のロッキーは、しか頭にありません!


     P5220005.jpg

北側の通路に穴を掘り...植木鉢から取り出した苗を置きました

そして、花と野菜の土をかけると...


P5220010.jpg


呑気な連中がやってきましたよ(笑)

言いだしっぺのくせに、何にも手伝わなかったね!!


P5220014.jpg


それは、お手伝いでは無いんじゃない??


P5220037.jpg


レオン兄さんは、マーキングではなくて、貝殻を置いていましたよ

朝日と西日が少しずつ当たるだけなんだけど、

塩害に負けず、頑張って育ってほしいな~



ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ガーデニング | 22:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タイトルだけみると、難しいなぁーと
思いましたが、超簡単に言うと
壊れかけてる地球を守ろうって
ことなのねv-219

サクランボの種から発芽!
また実がつくといいですね。
レオン君はちゃっかり目印
つけてるし(笑)

| ラブリーポメ | 2010/05/23 08:52 | URL |

サクランボ、収穫できるといいね。
目印もできたし、あとはスクスク大きく育ってくるのを願うのみ。
ウチは万両の実とクリスマスホーリーの実があったけど、すべてアポロが食べちゃいました(;¬з¬)

| パセリ | 2010/05/23 09:33 | URL |

食べたさくらんぼのタネから
発芽したの?
かなり大きくなってますね!

早く実がなれ!大きくなれ♪ですね~
レオンくんの不敵な笑みが好き!

| @るんた | 2010/05/23 10:38 | URL |

さくらんぼの種から発芽させるなんてすごいですね~。
この調子だと、美味しい実がなりそうですよ。
レオンくん、ロッキーくんが、きっと
マーキングして育ててくれるのではv-363

| じゅりまま | 2010/05/23 23:13 | URL |

レオンくん、貝殻置くなんて
かわいい~~( *´艸`)
僕の!って目印だね♪
レオンくん、ロッキーくん、
うまく育っておいしい実がなるといいね☆

| ラテまま | 2010/05/23 23:25 | URL |

ラブリーポメ様

そうですよね!
お昼のニュースで植樹のことを見なかったら
何の制定日なんだか分からなかったと思いますv-392

サクランボは、e-241が出来るまで何年かかるかな・・・(笑)

| アザミの花 | 2010/05/24 06:48 | URL |

パセリ様

あはは!アポロ君も食いしん坊だね!
サクランボは、高い所になるから
レオン達は、食べれないと思うけど
鳥に食べられることが多いんだそうです!
でも・・・何年先かな・・・(笑)

| アザミの花 | 2010/05/24 06:56 | URL |

るんた様

鳥が食べて、種を捨てるらしいです
昨年は、沢山の新芽が雑草のように生えて
ほとんどは、捨ててしまったみたいです
20本くらいをもらって、
3本が大きく成長していますv-410

レオン達がお味見出来る日が早くくればいいのですが…v-392

| アザミの花 | 2010/05/24 07:00 | URL |

じゅりまま様

友達の庭で雑草のように生えていた新芽が
こんなに大きく成長するとは…びっくりです!
レオンとロッキーが毎日、栄養(?)を与えて
くれると思うので、美味しい(?)e-241が出来るかなv-13

| アザミの花 | 2010/05/24 07:03 | URL |

ラテまま様

そうなんです!レオンは何故だか貝殻を置きました
貝殻は栄養になるとも聞きますが、
この貝殻はどうなんでしょうかねぇ~(笑)

本当に、早く美味しい実がなるといいなぁ~v-410

| アザミの花 | 2010/05/24 07:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/213-e75a4813

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

