エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リンドバーグ翼の日

今日は、

   リンドバーグ翼の日 


 1927(昭和2)年のこの日、チャールズ・リンドバーグがパリに到着し、
 大西洋無着陸横断飛行に成功した。
 前日の午前7時52分、「スピリット・オブ・セントルイス」と名附けられた飛行機で
 ニューヨークを出発。21日の午後に、「翼よ、あれがパリの灯だ」という有名な言葉とともに
 パリのル・ブールジェ空港に到着した。飛行距離は約5800km、
 飛行時間は33時間30分だった。



昔、この出来事の映画を観たことがあります。

もう、80年以上前の出来事なんですねぇ~



            





昨日に引き続き今日も、オープンハウスが行われ、

晴天も手伝って、大勢の人がウロウロしていました

おばあちゃんをに連れて行くついでに、

トールペイント・ガーデニング・織物のお家を訪問してきました

家の目印に、曲がる場所に桜の枝の造花が飾ってあります

P5210002.jpg

この桜のところを曲がると、織物の先生の家です



P5210008.jpg

近いので、レオン&ロッキーが忙しく、チェックしています



     P5210012.jpg

おばあちゃんが気に入った色の作品がありましたので、プレゼントしました




今日は、昨日よりも大勢の通行人があったので、レオン達は相当お疲れです

P5210028.jpg

いつもの場所で爆睡レオン!!



P5210001_01.jpg

暖かくなったので、みかんの横のテーブルの下で爆睡ロッキー


明日からは、いつもの静かな日々になります

レオン&ロッキー、お疲れ様でした!!



ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 日記 | 23:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2ワンの通行人監視の目は鋭そうだね(笑)
レオンちゃんのお気に入りの場所、すごいナイスな場所だね~。
ホント爆睡してる(= '艸')ムププ

| パセリ | 2010/05/22 08:53 | URL |

おはようございます

リンドバーグといえば・・・
バンドを思い出しちゃいます(笑)

レオンくんとロッキーくん
パトロール疲れたんだろうな~
今日はゆっくり出来るね♪

| @るんた | 2010/05/22 10:21 | URL |

レオン君、ロッキー君、人間ウオッチングお疲れ様でした。
道路を見てるレオンくん、ロッキーくん、かわいいv-343
こんなかわいい子達がいたら
私はオープンハウスよりもアザミの花さん家に
お邪魔したいですv-411
でも手織りのマフラー、素敵ですねv-352

| じゅりまま | 2010/05/22 17:26 | URL |

ステキなマフラーですね(*'ー'*)
下でクンクンしているレオン君が可愛い(*^・^*)

通行人のチェックお疲れさま。
明日からは平和な日々に戻るんですね。
アザミの花さんもお疲れさまです。

| いちごまま | 2010/05/22 18:23 | URL | ≫ EDIT

パセリ様

レオン達の監視の目は鋭いですよ~
犬好きの人が多くて、声をかけてくれるのは嬉しいのですが、
その度に、激しく吠えるレオン君、近所迷惑だったかも…v-13

| アザミの花 | 2010/05/22 22:57 | URL |

るんた様

そういえば…と思い、Wikipediaで調べたら、
バンド名の由来は、飛行家のリンドバーグなんだってv-219
でも、メンバー全員が高所恐怖症だと書いてありました(笑)

今日はレオン達、一日中まったり~e-261でしたよv-410

| アザミの花 | 2010/05/22 23:07 | URL |

じゅりまま様

有難うv-343
写真だけだと、可愛いんですけどね~(笑)
音声があったら、うるさいの方が勝ちますねv-219
それでも良かったら、是非、遊びに来てくださいねv-410

| アザミの花 | 2010/05/22 23:12 | URL |

いちごまま様

織物の先生は、素晴らしい方で、
草木染をした糸で、着物とかも作っていました
草木染の色は、自然で温か味があって良いですよね!
織物は大変みたいだけど、レオン毛のマフラーが出来たら、
うちは、それだけの展示でオープンハウスしちゃおうかな~(笑)

| アザミの花 | 2010/05/22 23:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/212-a6e0634d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT