エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

森林の日

今日は、

   森林[もり]の日 

 岐阜県美並村など村名に「美」の字がつく村10村で結成した
 「美し村[うましさと]連邦」が制定。
 5月は「森林」の中に「木」が5つ入っていることから、
 20日は「森林」の総画数が20画であることから。
 美し村連邦は、参加する村のほとんどが平成の大合併で消滅することから
 2003年に解散している。




このあたりの村も参加したのかな...と調べてみたら、

岡山県・美甘村、 徳島県・美郷村、 愛媛県・美川村 が、中国地方からの参加でした

山口県の参加はありませんでした

それにしても、5月20日に制定した理由が面白いですよね!

季節的にも、新緑の美しいときなので、バッチリかも





            



森林の日でしたが、雑用に追われて、あっという間の一日でした


住んでる住宅街の中で、毎年恒例の、芸術関係のオープンハウス(?)が行われ

沢山の人が、地図を片手に歩き周っていたので、レオン達は大忙しでした

近所では、織物、絵画、ガーデニングをやられている方が居て

特に、ガーデニングの先生のお家は、見えるくらい近いので、

道に迷われた方が沢山、うちの前で、ウロウロ…

レオンが吠えると、ワンちゃん・ウォッチング...

日頃は、静かなだけに、毎年、この日は、「何事??」って思っちゃいます(笑)

ちなみに、それぞれのお家では、作品の展示・販売、教室の案内、お茶の接待...等が

あるみたいです




今日は、写真を一枚も撮りませんでした

それで、前に撮った写真を見ていたら、

この写真!! レオンの表情が、誰かに似ているような…

P5120132.jpg



ジャック



P5130001.jpg


あはは

ロッキー、賛同してくれて有難う!!


ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 日記 | 23:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

森林の日っていいですね(・∀・)
緑と風が気持ちいい季節ですね(^O^)

なんだか楽しそうなイベントがあるんですね。
でも地元の方は大変ですね~。

レオン君、ジョニー・デップに似ているなんて男前だ(*^o^*)

| いちごまま | 2010/05/21 08:46 | URL | ≫ EDIT

お庭をみせたり色々するのって
なんだか楽しそうですね~♪

でも 間違って来られたら
ちょっと迷惑かな?(^_^;)

レオンくん ジョニーデップに似てるよ!
かっこいい!!

| @るんた | 2010/05/21 10:03 | URL |

ほんとだぁ~v-363
レオンくん、ジョニーデップだ。かっこいいね。
ロッキーくんはかわいいから、誰かな~。
さっき笑っていいともに、小池徹平が出てたけど
ロッキーくんみたいにかわいい顔してる~と
思いましたv-411

| じゅりまま | 2010/05/21 18:29 | URL |

ホントだぁ・・ジョニーデップに似てるよ!ロッキー同様ワタシも賛同しま~す!
森林の日が5月20日の理由、面白いね。こじ付けといえばこじつけだけど、ここまで無理やりだと笑えます(= '艸')ムププ

| パセリ | 2010/05/21 22:01 | URL |

いちごまま様

最近ストレスがたまる事が多いので
ゆ~~くり森林浴したいんですけどねぇ~(笑)

いちごままさんが近くに住んでたら、
このイベントに絶対参加していると思うな~v-410

| アザミの花 | 2010/05/22 08:39 | URL |

るんた様

ガーデニングの先生の庭に間違えられることは
100%無いのですが、家を探している人達なので
どうしても、ジロジロ見られます…v-13
いつも、綺麗にしてればいいんですけどねぇ~あはは

| アザミの花 | 2010/05/22 08:42 | URL |

じゅりまま様

似ているのは、この写真だけなんですけどね…
ロッキーが小池君に似ているなんて、光栄です!!
元気で、可愛い蘭ちゃんは、キャンディーズの伊藤蘭に似てますv-343
名前も一緒だしねv-392

| アザミの花 | 2010/05/22 08:45 | URL |

パセリ様

賛同してくれて、有難うv-343
ちょっと無理があるけど、少しだけ似てるよね!?

木が5つ使われているから5月!っていう理由が面白いなぁ~と思います。
森林って漢字、本当に木だけで出来上がってますよねぇv-410

| アザミの花 | 2010/05/22 08:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/211-f84e8c21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT