エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボクシング記念日

今日は、

   ボクシング記念日

 1952(昭和27)年のこの日、挑戦者・白井義男が世界フライ級チャンピオンの
 ダド・マリノに判定勝ちし、日本初のボクシングのチャンピオンになった。
 湯川秀樹博士のノーベル賞受賞、古橋広之進選手の水泳自由形世界新記録と並んで、
 敗戦でショックを受けた日本人の心に希望の灯をともした。


ボクシングには、あまり詳しくありませんが、

日本初のチャンピオンが生まれた日なんですね!!




            




今日は、夜中中大雨で、日中も小雨が降り続くあいにくの天気でした

当然、散歩にも行けず、ご機嫌斜めのレオン&ロッキーです



レオン! 今日は、ボクシング記念日なんだって!!

P5190012.jpg


あはは… うちには、ボクシングのグローブは無いからねぇ~

ボクシングは好き?


P5190013.jpg


そうだね! ボクシングといえば、 ロッキー だもんね!


P5190018.jpg


うん! 58年前の今日、初の日本チャンピオンが生まれたんだって!!


P5190005.jpg


でも、住んでるのは日本じゃないの!? 


P5190010.jpg


別に...ただ、暇そうだから、ボクシングでもして遊ぼうかと…

だって、ボクシング記念日だもん


P5190003.jpg


ひぇ~ 座頭市みたいな、木枯らし紋次郎だぁ~


P5190017.jpg


やる気の無い連中だね!! まったく!!



世の中が暗い時に、スポーツで明るい話題があると、

活気が出ますよね!

6月のサッカー・ワールドカップで、日本代表の活躍を期待していま~す



ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 今日は何の日 | 23:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

全く興味のない2ポメちゃんだね!
せっかく、ママさんが遊んであげようと
してるのに~

ロッキーくん、カッコイイ~
木枯らし紋次郎かぁ。
私にはウィンクしてるようにみえるわv-410
息子はサッカーしてるので、6月のサッカーを楽しみにしてます。

| ラブリーポメ | 2010/05/20 06:42 | URL |

そうだよね!ロッキーだもん!!
ボクシングのお相手してほしいよね~(笑)

今回はあまり興味がなかったのかな?

ワールドカップ どうでしょう?
私に采配を任せてくれたら
良い所まで行くんだけどなぁ~(爆)

| @るんた | 2010/05/20 10:02 | URL |

ボクシング記念日ですか~。
我が家はいちごよりわたさんが適しているかな(* ̄∇ ̄*)

木枯らし紋二郎・・・
懐かしい~~~~(>∀<)

| いちごまま | 2010/05/20 23:09 | URL | ≫ EDIT

ラブリーポメ様

こちらが忙しい時には、「遊んで!」攻撃をしてくるくせにね~

息子さんも、サッカーをしているんですね!!
ルー兄も、ワールドカップを楽しみにしていますv-410

| アザミの花 | 2010/05/21 06:03 | URL |

るんた様

あははv-411
岡田監督には、不安がありますからねぇ~
ママさん、是非、采配をお願いします!!

でも、今までも、数々のドラマが生まれましたからねぇ~
奇蹟を信じてみようかな…(笑)

| アザミの花 | 2010/05/21 06:09 | URL |

いちごまま様

え~! わたちゃんって...v-13

木枯らし紋次郎、大好きだったんですが
最近は、名前を聞きませんよね!!

| アザミの花 | 2010/05/21 06:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/210-2084c47c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT