エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メイストームデー、そして…

今日は、

   メイストームデー(5月の嵐の日) 

 「バレンタインデー」から88日目、「八十八夜の別れ霜」ということで、
 別れ話を切り出すのに最適とされる日。
 2月14日の「バレンタインデー」、3月14日の「ホワイトデー」、4月14日の
 「オレンジデー」と、14日あたりは恋人に関連した記念日が続く。
 これを乗り切れば、6月12日には「恋人の日」が待っている。



オレンジデーで、終わるのかと思ってましたが、まだ続きがあったんですね!

うるう年は、12日がメイストームデーになりますよね!



そして、今日は

   愛犬の日 

 ジャパンケンネルクラブ(JKC)が1994(平成6)年に制定。
 1949(昭和24)年のこの日、同クラブの前身である全日本警備犬協会が創立された。





           




我が家では、毎日が愛犬の日のような気がするけど...

P5130006.jpg

う~ん...それはちょっと無理かも…

レオンはどうかな・?

P5130009.jpg

・・・それもちょっと無理だね

愛犬の日を記念して、写真を撮ってあげる...ってのはどう??

まずは、横並び愛犬

P5130014.jpg



そして、縦並び愛犬

P5130021.jpg



愛犬レオン~

P5130025.jpg



そして、愛犬ロッキー

P5130030.jpg

いつも、本当に有難う



ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


| 今日は何の日 | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日は、愛犬の日でもあったんですね。
レオン君達、毎日叱られちゃうのかな?
2匹でいると、イタズラもエスカレートしてしまいますよね~v-411
そして最後に雷が落ちますv-356

レオン君もロッキー君もモデルが上手ですv-343
本当にかわいいわ~v-10
ちゃんと、モデル料e-245もらったかな?

| じゅりまま | 2010/05/14 08:57 | URL |

こんにちは

今日が愛犬の日だとは!!
我が家も毎日が愛犬の日のような気がします(笑)

愛妻の日ってないのかな?(爆)

横並び愛犬 縦並び愛犬
どちらもかわいいです♪

| @るんた | 2010/05/14 13:13 | URL |

愛犬の日かぁ~
我が家は毎日コロンで始まりコロンで終わ
りますv-410

もうワンコのいない生活は考えられませんわ~

レオンくんもロッキーくんも、ここぞとばかりに
何やら要望を出してますね!
ちゃんと並んで可愛く撮れてますv-410

| ラブリーポメ | 2010/05/14 17:23 | URL |

じゅりまま様

有難うございますv-343
レオン達は、モデルが上手なわけではないんですよ!
犬用のクッキーを見せてるから、視線が真っ直ぐなんです
お菓子を見つめる目は真剣ですからねぇ~
カメラマンも必死です(笑)

| アザミの花 | 2010/05/15 06:12 | URL |

るんた様

ありますよ~!
愛妻の日(1/31) 日本愛妻家協会(JAO) が制定した記念日で、
英語のI(アイ)31(サイ)と読んだものらしいです!!
今年は終わっていますねぇ...v-13

| アザミの花 | 2010/05/15 06:15 | URL |

ラブリーポメ様

有難うございますv-343
うちも、レオン達で始まり、レオン達で終わる感じですよv-410
家の中でわんこと生活するのは初めてなんですが、
本当に無くてはならない存在になっていますv-218

| アザミの花 | 2010/05/15 06:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/204-fcf2eac8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

