エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庭の日

今日は、

   庭の日

 日本造園組合連合会が制定。
 「よい(4)に(2)わ(8)」の語呂合せと、
 制定当時は翌日が「みどりの日」であったことから。


翌日が「みどりの日」でなくても、別にかまわない気がしますが...

ネットでは、4月なので、「良(4)い庭の日」と書いてあるのもありました



            



今日は、朝から、おばあちゃんの体調が良かったので

レオンとロッキーには、お留守番をしてもらい

デパートの大北海道市に行って来ました

おばあちゃんは、幼い頃、函館に住んでたので

売られている海産物を懐かしそうに試食していました

私も、ひたすら試食!!

試食が、昼ごはんになりましたよ~

帰宅したのが2時過ぎで、久々に人混みに疲れてしまい…


P4180039.jpg


庭の日なので、少しでも、お手入れを…と思っていたのですが

不機嫌に庭を睨んでる連中を散歩に連れて行くのが精一杯でした

散歩から、帰宅後すぐに、雨が降り出したので

水やりもしないで…

  お庭さん! ごめんなさい!!


ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村








   

| 今日は何の日 | 23:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日は、休日、しかも良いお天気e-454 レオン&ロッキーは、どこに連れてもらえるのかなi-198
庭の日・・・ 植物も手をかけてあげた分だけ、育ってくれるのはわかっているけど、我が家では、生命力のあるものだけが生き残れるという有様で。 昨日、サツマイモのツルを見かけたので、そろそろ植えようかな。 美味しいよ、鳴門金時。 買った方が早くて安いけど、収穫の喜びを味わうことができるので、最近は毎年植えています。

| HANA*HANA | 2010/04/29 09:09 | URL |

おはようございます

お庭の日ですか!
昨日は同じ28でも鶏の『ニワ』で
ケンタッキーがお得になってました~(笑)

つい食べ物に目が行く私です(爆)

物産展で私も試食した~い
いいもの売ってましたか?

| @るんた | 2010/04/29 09:18 | URL |

今日はものすごい風でしたね。
蘭は吹き飛ばされそうでした。
アザミの花さん家のお庭は十分綺麗ですよ~。
うちの庭なんか・・・お見せできません。

| じゅりまま | 2010/04/29 22:35 | URL |

お母様がいらしてから、草取りしていらしたから…もう十分ですよ!
アザミの花さんのお忙しさを察しての雨ですね(^^) 
お天気さまも気が利いています♪

北海道市は美味しそうなものばかりでしょうね~!
私の場合、思い浮かべるのは?… おつまみばかり~(笑)

| ひぽぽたまい | 2010/04/29 22:47 | URL | ≫ EDIT

庭の日ですか~。
これからの季節庭の雑草と戦いの日々ですね。
やれやれです。

物産展っていいですよね~~。
北海道物産展はロイズの白ポテチが好きです(^^)
生チョコバナナも美味しかった。。。
食べ物ばかりですね~~(^^;

| いちごまま | 2010/04/29 23:09 | URL | ≫ EDIT

そうですよね~人混みは疲れますv-390
なので、我が家はGWは家でまったり~です。

物産展は好きでよく行きます。
北海道と九州・沖縄は頻繁に
しています。

| ラブリーポメ | 2010/04/30 06:10 | URL |

HANA*HANA様

いつも、綺麗にお花を栽培しているのに~
忙しいのに、偉いな!といつも尊敬していますよ!!
今年は、野菜にも力を入れてるみたいだねv-219
収穫の頃に遊びに行こうかな~v-411

| アザミの花 | 2010/04/30 06:41 | URL |

るんた様

今回は、食べ物ばかりの物産展でした
北海道は、本当に美味しいものの宝庫ですねぇ~
試食も沢山しましたが、プリンにケーキ、
コロッケ、コーンスープ...
沢山買いましたよ~v-218
来月の28日にはケンタッキーに行ってみようかな(笑)

| アザミの花 | 2010/04/30 06:45 | URL |

じゅりまま様

本当に、物凄い風でしたね!!
黄砂で、窓や車は黄色くなるし…

うちの庭は、花を植えっぱなしにしているだけで…(汗)
ルー兄に、近所の庭と比較されて、怒られてばかりですv-395

| アザミの花 | 2010/04/30 06:49 | URL |

ひぽぽたまい様

私も同じですよ~
美味しそうなおつまみが沢山ありました!!
でも、義母と一緒だったので...自粛(?)しましたよ(笑)
物産展は人が多くて嫌になっちゃいますv-393

| アザミの花 | 2010/04/30 06:52 | URL |

いちごまま様

ロイズは、先日、友人がお取り寄せしたのに
便乗しましたので、今回はパスしましたが
大好きなブランドですv-10

ぜんぜん話が違いますが、テレビで、
山口県のフラワーランドで
v-380入りの焼きソバを販売しているとか...
関係ないけど、いちごちゃんを思い出しました(笑)

| アザミの花 | 2010/04/30 06:57 | URL |

ラブリーポメ様

今回のG.W.は忙しくなりそうですv-13
まったりが一番なんですけどねぇ~

私は、京都の物産展には必ず行きます
舞妓さんも来て、賑やかなんですよv-410

| アザミの花 | 2010/04/30 07:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/194-c24eb0c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

