エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小児がんゴールドリボンの日

今日は

   小児がんゴールドリボンの日

 その治癒率が年々向上はしているものの、
 依然として子どもの病死原因として最も多い小児がん。
 日々、その病と闘っている子どもたちのことをもっと知ってもらい、
 支援の輪を広げ、子どもたちに笑顔を取り戻して欲しいと願って制定された。


そして、尼崎JR脱線事故から5年目の日です

あたりまえの日々の生活が一番の宝物なんだと、

あらためて考えさせられました...



            





今日は晴天の日曜日

風も無く、絶好の海日和ということで

おばあちゃんを連れて、角島に行ってきました

レオン達は、先月末に行ってますので、2回目の角島です

ざざえのつぼ焼きとイカ串を楽しんだ後で、

映画「四日間の奇蹟」のロケで使われた教会の周辺を散歩しました


P4250104.jpg



美しい海の真横にある可愛い教会です

P4250086.jpg



レオンは海に夢中! ロッキーは海産物を焼く香ばしい匂いに夢中!

P4250099.jpg



そして、角島に近い高校で行われているサッカーの試合を観に行きました

P4250105.jpg



レオンとロッキーは、早く帰りたそうでしたが

おばあちゃんが喜んでくれたので良かったです

P4250107.jpg


今日も、平穏な一日を送れたことに感謝!です


ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ドライブ | 23:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日はJR脱線事故5年目でしたね。
あの事故は衝撃的で、今でもよく覚えて
います。今でも遺族との間でもめているようですが
2度とあってはならない事だと
思いました。

さすが!ロケ地になっただけあって
綺麗な所ですね。

ルー兄ちゃん、頑張ってるね・・・
レオンくん、ロッキーくん、ちゃんと
応援できたかな?

| ラブリーポメ | 2010/04/26 07:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/26 08:33 | |

やっぱり角島は綺麗ですね~。
とってもいいお天気だったし海もきれいv-352
おばあちゃんも、ビックリされたのでは!!
それにかわいい孫が、がんばる姿まで見れて
満足されたのではないですかv-10

| じゅりまま | 2010/04/26 08:38 | URL |

ルーにいちゃん カッコいい~♪
おばあちゃんも嬉しかったのでは
ないでしょうか!

ウチも昨日は練習試合でしたが
真冬のダウンを着てても寒かったv-12

素敵な教会だなぁ~
ロケ地なだけありますね

| @るんた | 2010/04/26 11:28 | URL |

いい景色♪

わお!海がエメラルドグリーンだわ!
こういう海は沖縄に行かないと見えないのかと思ってました。近くにこんな素敵な海があるんですね~

ルー兄さん、サッカーやってるんだね。
かっこいい~!がんばれ~!!

| パセリ | 2010/04/26 12:44 | URL |

ほんとにきれいなとこですね~@@
すごい・・・

ひとりは海に、ひとりは海産物のにおいに夢中・・・
(笑)すっごく性格が出ますね^^

| 家来 | 2010/04/26 16:31 | URL | ≫ EDIT

小児ガンはゴールドリボンなんですね。
ゴールドリボン支援自販機なんてあるんですね~。

尼崎の事故、以前関西のブロガーさんが危機一髪だったと言ってました。
二度とあって欲しくないですね。


それにしても綺麗な景観ですね~~。
なんだか気持ちもすっきりしますね(*'ー'*)

| いちごまま | 2010/04/26 23:25 | URL | ≫ EDIT

ラブリーポメ様

本当に、毎年、あの事故のニュースを見る度に
私もそう思っています!!

角島は本当に美しい島です、萩にも近いので
是非、一度訪れてみてくださいねv-411

レオンとロッキーは、ボーっとしていましたが
一応、試合の方を観ていましたよ(笑)

| アザミの花 | 2010/04/27 06:20 | URL |

鍵コメ様

有難うございますv-343
全く同感ですよ~!!

| アザミの花 | 2010/04/27 06:22 | URL |

じゅりまま様

おばあちゃんは、千葉の住宅地に住んでいるので
こちらの美しい自然に感動してくれます
どこに連れて行っても、大喜びしてくれるので
こちらも連れて行き甲斐がありますv-410
ルー兄の試合はフェンスの外から隠れ応援でしたが(汗)
静かに見守ってくれてましたv-219

| アザミの花 | 2010/04/27 06:28 | URL |

るんた様

有難うv-343
でも、試合結果は...内緒ですv-356

おばあちゃん、とても喜んでくれましたv-218
観光地の近くの試合会場でラッキーでした(笑)

| アザミの花 | 2010/04/27 06:31 | URL |

パセリ様

有難うv-343
ルー兄は幼稚園から、ず~とサッカーをしています
高校で花開く…なんて言ってますが
v-13な状態です
でも、頑張ってほしいですv-218

| アザミの花 | 2010/04/27 06:35 | URL |

家来様

角島の海は山口県でも、特に綺麗なんです!
是非、一度訪れてくださいねv-219

レオンとロッキーは本当に正反対!
本日は、運動派と食欲派でした!!

| アザミの花 | 2010/04/27 06:39 | URL |

いちごまま様

本当に、個人も企業も命の大切さを
常に考えて行動しなくてはいけませんよねv-219

気分がすっきり…と言ってもらえて嬉しいなv-343
実家の近所の青梅の山や川も大好きです!
時々、無性に行きたいと思うことがあるんですよv-392

| アザミの花 | 2010/04/27 06:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/191-1e459a9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

