エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カーペンターズの日

今日は

   カーペンターズの日 

 「スーパースター」「トップ・オブ・ザ・ワールド」・・・・など、数々の曲が、
 今もなお世界中で愛され続けている「カーペンターズ」。
 メジャー契約したのが1969年4月22日。
 2009年に40周年を迎えることで、ユニバーサルミュージックが制定。


大好きなカーペンターズの日があるなんて…!!

40年の時を超えても、今なお愛され続けているってスゴイですよね

そして、今日は

   よい夫婦の日 

 よい(4)ふうふ(22)の語呂合わせから出版社の講談社が設けた日。

こちらは、よく耳にしますが、講談社が制定したことは

初めて知りました



            




カーペンターズの日ならば...

ということで、以前、友人にダビングしてもらった

最新のベストアルバムを流しました


母さんの大好きなカーペンターズだよ!!

P4210048.jpg



おお! ジャンバラヤだ!! 懐かしいな~!!

P4210051.jpg



イエスダデー・ワンスモアー...泣けるねぇ~

P4210062.jpg



でしょ!でしょ! カレンの声は最高!! あれ… レオン...

P4210063.jpg



え~

P4210066.jpg



君達は、音楽の趣味も違うんだね

P4210055.jpg



そうかぁ~ レオンはクラッシック派なんだね

P4210052.jpg



あ~あ ふて寝してしまったね!!

P4210057.jpg


ライバルが寝ると、張合いがなくなるんだね(笑)




レオンには悪かったけど、

久々にカーペンターズを沢山聞きました

やっぱり、いいですよねぇ~

過去の様様なシーンがよみがえってきて、

ノスタルジックな木曜の昼下がりでした


ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 今日は何の日 | 23:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今朝のワイドショーで、「よい夫婦を狙って中山エミリが入籍」っていうニュースを見て、へぇ~そうなんだって思っちゃいました。確か11月22日は「いい夫婦の日」じゃなかったけ?ヾ(;´▽`A``
ま、語呂合わせってことですね。

カーペンターズの日、この日にちなんでカーペンターズを聞くなんて、乙ですね~。ロッキーちゃんはお好みのようだけど、レオンちゃんはクラッシック派なのね。ワンコにとったら両曲ともよいアルファー波が出そうだね

| パセリ | 2010/04/23 11:17 | URL |

こんにちは

良い夫婦の日と いい夫婦の日があるんだね(^_^;)

私もカーペンターズ好き~
昔聞いた時より
今聞く方がなんだか心に響きます♪
あっ 英語はわからないんですけどね(笑)

| @るんた | 2010/04/23 11:45 | URL |

こんにちは!
11/22と4/22、どっちも夫婦の日なんですね・・・
2つあるって不思議です。

音楽の趣味、それぞれわかれるんですね、
うちはあらためてきかせたことがないので
ちょっと試してみたいです^^

| 家来 | 2010/04/23 14:54 | URL | ≫ EDIT

ロッキー君、本当に好きなんですね。
笑顔ですよ!!
レオン君はクラッシックか~。
私もカーペンターズ好きですよ。
こないだもピアノでイエスタデー・ワンスモアを
練習したばっかりです。ばっちり弾けて褒められました~v-411

| じゅりまま | 2010/04/23 15:53 | URL |

カーペンターズの日だったんですね。
いい曲が多いですよね。
懐かしいです(*'ー'*)

それにしても反応の違いが面白いですね~~。
わんこにも音楽の好みがあるんですね。

| いちごまま | 2010/04/23 19:16 | URL | ≫ EDIT

パセリ様

そうだよね! 11月にもあったよね~
で、調べてみたら、11月は余暇開発センターが制定したんだって!!

カーペンターズは、何時聞いても素敵ですv-10
レオンにも良さが分かってもらえればなぁ~(笑)

| アザミの花 | 2010/04/24 07:19 | URL |

るんた様

確かに、若い時に聴いたのとは
全然違いますねv-219
人生経験が豊富になった分、思いも膨らむのかも!
カレンの美しい声で、もっと沢山の曲を聴きたかったなぁ~

| アザミの花 | 2010/04/24 07:22 | URL |

家来様

音楽を聴かせるのは面白いですよ!!
基本的に、ポメはノリが良いので
こちらが、一緒に歌ったりすると
興奮して喜びますv-410
是非、試してみてねv-219

| アザミの花 | 2010/04/24 07:25 | URL |

じゅりまま様

わぁ~! じゅりままさんは、ピアノを習っているんですね!
ピアノで好きな曲を弾けたらいいですよねぇ~
羨ましいな~
蘭ちゃんは、生演奏でカーペンターズを聴けるなんて贅沢ですねv-410
私も、昔やってたエレクトーンを頑張ってみようかな…(笑)

| アザミの花 | 2010/04/24 07:30 | URL |

いちごまま様

レオンとロッキーの好みの違いは沢山ありますよ!
それが、仲良くやっていける一因かも…です
いちごちゃんは、どんな音楽がお好みでしょうね~
なんとなく、レオン派…のような気がしますよ(笑)

| アザミの花 | 2010/04/24 07:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/188-5e9ea0d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

