エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よいお肌の日&お香の日

今日は

   よいお肌の日

 コラーゲンたっぷりのグミキャンデーを食べてよい肌に・・・・と明治製菓が制定。
 「よ(4)い(1)は(8)だ」の語呂合わせから制定。


が載っていました、そして、ネットで気に入ったのが

   お香の日

 全国薫物線香組合協議会が1992年(平成4年)に制定。
 日本書紀に沈香木(じんこうぼく)が4月に流れ着いたと記されていることと、
 香という文字を分解すると一十八日となることから。

香の字を分解すると日付になるなんて!!

すごい発見ですよねぇ~


            



今日は、よいお肌の日だから、コラーゲンたっぷりの

グミを食べなくっちゃ!!

P4180001.jpg



それはお母さんのだからね!!

P4180002.jpg



ロッキー! グミは危険だから、あげないよ~!

P4180006.jpg



あ~~~!! まったく!!

P4180010.jpg



しょうがないな~ 少しだけね

P4180016.jpg



レオンもね!

418leon.jpg

これで、みんな良いお肌になれるかな…

でも、レオン達は肌が見えてないから、意味ないか…





そして、今日はお香の日でもあるんだよね!

京都のお香だよ

P4180030.jpg



レオンは嗅覚が鋭いからね! 臭く感じるのかな...

P4180040.jpg



はいはい! ゴメンね!

あれ! ロッキーは平気なんだね

P4180041.jpg



わぁ~! ロッキー、すごいね~!!


P4180047.jpg







コラーゲンと香りを楽しんだ後

久しぶりに銀ちゃんと遊べました

最後に本日の

       We love Gin-chan!!

   

P4180077.jpg


P4180067.jpg


P4180057.jpg



ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 今日は何の日 | 17:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロッキー君、お香にうっとりしてる~。
好きな香りだったのかな。
そして銀ちゃんにも、うっとりしてるお二人v-343

それにしても、毎日いろんな日があるんですね~。
いつも楽しみにしてますv-352

| じゅりまま | 2010/04/19 09:14 | URL |

京都のお香、上品な香りなのかな?
ロッキー君は本物がわかるのかしら?

グミ、上手に噛むことできたかな?
果汁グミは匂いもけっこうするもんね、臭覚がいいワンコはそれは気になる1品でしょうね

| パセリ | 2010/04/19 11:35 | URL |

こんにちは

私もグミ好きです!ピュレグミ派で~す♪

うっとりしてるロッキーくん
きっと、わかってますね!
今度デカママにも香道教えてね♪

| @るんた | 2010/04/19 11:51 | URL |

今日はよいお肌の日なんですね。
そっか、じゃぁ私もグミを食べなきゃ(* ̄∇ ̄*)
いちごは関節にもいいので毎食コラーゲン摂取です。
飼い主より多く摂取してるかも。。。(^^;

なすびの日って。。。
なんでもアリですね~~。

| いちごまま | 2010/04/19 20:09 | URL | ≫ EDIT

じゅりまま様

そうですね!
ロッキーの好きな香りだったのかも…v-410
ロッキーは、本当に銀ちゃんが好きで、
来た時と帰る時の雄叫びは物凄いですv-12
銀ちゃん以外で聞いたことが無い声なんですよ(笑)

| アザミの花 | 2010/04/20 09:48 | URL |

パセリ様

京都のお香は、松栄堂の堀川です!
私の一番好きな香りなんですが、
レオンには公害だったみたいv-392

グミは、舐めるだけで、食べなかったんですよ!
食感が気に入らなかったのかもv-219

| アザミの花 | 2010/04/20 09:53 | URL |

るんた様

やっぱり~!うちも、全員グミが大好きです!!
今回は、わざわざ買わなくても、家にありましたので
バッチリでしたよv-218

お香は、私の趣味なんです!
生活の木とかのアロマも大好きなんですよv-410

| アザミの花 | 2010/04/20 09:55 | URL |

いちごまま様

いちごちゃんも関節が弱いのですか...
ロッキーも先天的に膝が外れやすくて
毎日、グルコサミン&コンドロイチンの液体サプリをご飯に混ぜてますv-219
レオンは太っているので、足を丈夫にする必要があり
サプリがダブルで役立ってます(笑)

| アザミの花 | 2010/04/20 10:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/184-36b816df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

