エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なすび記念日

今日は、

   なすび記念日


 冬春なす主産県協議会(福岡・熊本・佐賀など6県で構成)が、
 "冬春なす"が4月に最盛期を迎えることや、
 「ヨイナス」の語呂合わせから制定。
 また、「一富士・二鷹・三なすび」は、徳川家康の好きなものとも言われ、
 この日が徳川家康の命日でもあることから。



レオン達は、なすびは食べませんが

われわれは、記念日なので、夕飯のエビチリになすびを加えました




            



昨日は、レオン達に怒られてしまったので

今日は、レオン達も連れてしました

ルー兄の助けも必要だったので、部活から帰るのを待って

午後一時に出発しました



約一時間のドライブで到着したのは...

P4170047.jpg



おばあちゃんに抱っこされて記念撮影

P4170052.jpg



ルー兄とお父さんは、ず~と先に行ってしまいました

P4170049.jpg



そして、メインの秋芳洞です!
わんこは抱っこでOKだったので私以外は洞窟探検に出発!!

P4170084.jpg



暗い中での撮影は大変だったみたいですが、
カメラマン・ルー兄が頑張ってくれました


P4170095.jpg  P4170078.jpg


普通は正面から、入洞して、往復2キロのコースを歩くのですが

おばあちゃんには無理なので、復路の下りコースのみにしました

入洞と出洞が別の場所になるので、私が車の移動を担当です

ルー兄がいてくれたので、レオン達も洞窟を楽しめて(?)良かったです

部活で疲れてたのに感謝!感謝!

おばあちゃんも、よく1キロも足場の悪いところを歩いてくれました


ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



| ドライブ | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます

なすってなんだか秋のイメージがあるから
春にナスの日ってなんだか不思議!

洞窟探検ですか?
じつは、一度も洞窟に入った事がないので
一度 入ってみたいなぁ~♪

| @るんた | 2010/04/18 09:35 | URL |

わ~!!秋吉台だ!!
もう何年も行ってないですね~。
鍾乳洞は何十年も入ってないです。
レオン君、ロッキー君、よく怖がらなかったですね~。
それにワンコOKとは知りませんでした。
でも蘭はきっと怖がりだからパニックになりそうv-356
ロッキー君、かなりおばあちゃんに慣れてきたんじゃないですか?

| じゅりまま | 2010/04/18 14:17 | URL |

アザミの花さんのブログを見ていたら、
息子が「あっ、修学旅行で行ったところや!」
ちょっと興奮してましたv-410

広島の原爆ドームを見て、秋芳洞をまわる
1泊2日の旅行だったんです。

レオンくんもロッキーくんも 暗い所平気なんですね。強いなぁ。
ロッキーくん、おばあちゃんに抱っこされてる・・
安心しきってるように見えますよ~

| ラブリーポメ | 2010/04/18 15:54 | URL |

るんた様

そうですよねぇ~
秋茄子は嫁に食わすな!なんて言いますものね!

秋芳洞は大きな鍾乳洞なんですよ!
私も何回か入ったことがあるんですが
結構、楽しいですよ!
ワンコも沢山来ていましたv-410

| アザミの花 | 2010/04/19 06:46 | URL |

じゅりまま様

秋芳洞は、お客さんが来ると必ず行くスポットなので
何回も入洞しています…
レオン達も相当恐がってたみたいですよ!
でも、ずっと抱っこなので、なんとかクリア出来たみたいです
たしかに、ロッキーとおばあちゃんは
とても、仲良しになりましたv-218

| アザミの花 | 2010/04/19 06:50 | URL |

ラブリーポメ様

へぇ~!
広島から山口で、一泊なんですね!!
こちらの小学校は、広島のみで一泊です

レオン達は洞窟内ではガタガタ震えてたみたいですよv-392
抱っこされてたから、なんとかクリア出来ました(笑)

| アザミの花 | 2010/04/19 06:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/183-3f0efe75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

