エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴィラデスト・田園記念日

本日も、ややこしい制定日です...

   ヴィラデスト・田園記念日

 「田園の快楽」などの著作で知られるエッセイスト、農園主の玉村豊男氏が
 自ら長野県東御市にヴィラデストワイナリーを2004年のこの日に
 開設したことから制定。


今日も、いつもの虎の巻には載ってない制定日でした

2008年の4月16日に書かれた「幸せのレシピ」というブログに

載っているのをやっとこ発見出来ました

なんで、

   チャップリン・デー

 20世紀最大の映画人チャールズ・チャップリンの誕生日にちなみ、
 彼の数多くの傑作を偲ぶ日。1889年4月16日、ロンドンに生まれた彼は、
 貧困と精神力の強さをバネに喜劇俳優の道を進み、社会の不正に対する抗議を
 涙と笑いの中に秘めた映画を作り続けた。


   ボーイズ・ビー・アンビシャス・デー

 1877年(明治10年)の今日、札幌農学校を去ることになった
 ウィリアム・クラーク博士が残した言葉から大志を抱く日とされる。



などの、ポピュラーなものを載せないんでしょうねぇ~




            


田園記念日の今日、たまたまなんですが

晴天の中、ドライブで田園風景を満喫することが出来ました

久しぶりに綺麗な青空を見たら、家に居るのがもったいなくて

おばあちゃんと二人で、北へ向かって

昼食を食べるのが目的でもあったので、

申し訳なかったけど、レオン&ロッキーはお留守番でした

写真は撮らなかったのですが、

田植えの終わったばかりの田んぼは、緑がキラキラしてて

と~ても綺麗でした!!

そして、本日のドライブの収穫は...


養蜂で有名な菊川町の蜂蜜…なんとあざみの蜂蜜です!!

P4160036.jpg

大好きなアザミの花の蜂蜜なので、ものすごく楽しみです




レオンとロッキー! お留守番ご苦労様

今日は、ボーイズ・ビー・アンビシャス・デー だけど、

君達は、どんな大志を抱くかな...??

P4130034.jpg


え・・・


P1180020.jpg



そうだよね… ご機嫌斜めで、大志どころでは無いよね




明日は、晴天(たぶん)の土曜日です

お父さんが休みなので、レオン&ロッキーに

たっぷりサービスしなくっちゃ!

それから、改めて、大志について聞いてみようかなぁ~(笑)


ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ドライブ | 23:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様

お留守番ご苦労様♪
お陰でママたちはゆっくりお出かけできたよね~

アザミのハチミツってどんな味?
いつものハチミツよりも濃厚とかあるのかな??

| パセリ | 2010/04/17 07:09 | URL |

おはようございます

はちみつってお花によって味が変わるとか!
あざみの蜜ってどんな味なんだろう?

おおっ
クラーク博士の日ですか?
みんなの大志はな~にかな?(笑)

| @るんた | 2010/04/17 10:09 | URL |

ふ~んだ!! が…いいですんねぇ~v-426
大志に関しては… ルー兄ちゃんの志を聞いてみたいです!
若者の目標は、きっとすばらしい~はず!!!

v-155の枯れ蓮の和風飾り♪
ステキですね!
アップにすると、肉球みたい(^^)

| ひぽぽたまい | 2010/04/17 21:05 | URL | ≫ EDIT

難しい記念日ですね。
そちらはお天気がよかったんですね~。
関東は午後からやっと太陽が少し出ました。

ふ~~んだ!!の踏ん張った足が可愛い(* ̄∇ ̄*)

| いちごまま | 2010/04/17 22:13 | URL | ≫ EDIT

パセリ様

今日の朝、パンにつけて食べたのですが
わりと、くせの無いあっさりした味でした
色は、メープルシロップみたいなんだけどねv-219
私は、クローバーやアカシアよりも好きかも…v-410

| アザミの花 | 2010/04/18 17:31 | URL |

るんた様

蜂蜜は花によって、全然違うみたいですよ!
アザミの蜂蜜は初めてだったのですが、
ネットで調べたら、北海道産あざみ蜂蜜が沢山ヒットしましたv-219
るんたさんの家の近くのスーパーにもあるのでは…
美味しかったから、是非試してみてね!!

土曜は遠出したので、まだ大志を聞いていません
何なんだろうな...v-410

| アザミの花 | 2010/04/18 17:39 | URL |

ひぽぽたまい様

ルー兄の大志ですか…
今は、保健体育の先生とか言ってます
コロコロ変わるので、??なのですがね!
レオン達の大志は、たぶん、食べ物に関係するのでは…(笑)

蓮の飾りは、端切れを消費できるので良いですよ!
色あわせが難しいけど、楽しいで~すv-410

| アザミの花 | 2010/04/18 17:47 | URL |

いちごまま様

ロッキーのお尻って、何だか好きなんですよね(笑)
思わず、見とれてしまったりします(変かな~)
レオンのお尻も可愛いんですが
お尻では、ロッキーが№1かもv-392

| アザミの花 | 2010/04/18 17:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/182-1e961dd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

