エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京和装小物の日

今日は、

   京和装小物の日


 京都半襟風呂敷和装卸協同組合が制定。
 1月15日が同協会が制定する「半襟の日」であり、
 4月は桜柄などを採り入れた京和装小物の新作発表が行われることから。



京都では、いろいろとイベントがあったんでしょうかね…



            




今日も、おばあちゃんと仲良しレオン君です

P4150021.jpg



最高の笑顔を見せてくれましたよ

P4150023.jpg



ロッキーはお父さんにブラッシングをしてもらってました

P4150026.jpg



かなり・・・な顔です...

P4150028.jpg



そして、3日前から、おばあちゃんが作っている
枯れ蓮の和風飾りです

P4150029.jpg



かなり細かい作業なのですが、手芸好きなだけあって
楽しそうにやってます

P4150030.jpg

本日の京和装小物とは、ちょっと違うけど、ちょっと近い…??
ということで、紹介しました




手芸好きなおばあちゃんですが、

最近は針を持つのは面倒なんだそうです

それでも、何かしてたほうが良いということで

お父さんがアマゾンで「いぬけいと」という本を注文しました

いよいよ、犬毛紡ぎが始まるのかな・・・


ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 

| 手芸 | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT


すっかりおばあちゃんと仲良しのレオンくん
ロッキーくんはまだ仲良しさんじゃないのかな?(^_^;)

いぬけいとですか・・・
今まで集めたのでは足りなくて・・・
レオンくんとロッキーくんもっと集められたりして(笑)

| @るんた | 2010/04/16 09:37 | URL |

趣味があるのはいいことですよね!
私の母も ハンドメイドが好きで
暇さえあれば、何か作ってますv-410

んでもって、肩凝った~が口癖・・・
適度にすればいいのに、やりだすと
夢中になってしまうようです。

レオン君はいい笑顔v-343
ロッキー君は気持ちよさそうだね。

| ラブリーポメ | 2010/04/16 17:14 | URL |

なんだか対照的な顔ですね~~(^^)

この蓮、見たことあります。
流行っているんですね~。

本、検索して見てみました。
犬の毛を紡ぐんですね~~~。
いいですね。
これはロッキー君、レオン君の毛物が出来る日も近いですね(*'ー'*)

| いちごまま | 2010/04/16 19:28 | URL | ≫ EDIT

るんた様

はい! 紡ぐのが上手くいけば、
ブラッシングの時間が長くなるかも知れません...

ロッキーもだいぶ、警戒心がとれてきています
おばあちゃんも、毎日、可愛がってくれていますからねv-392

| アザミの花 | 2010/04/17 07:10 | URL |

ラブリー・ポメ様

趣味があるのはいいことですよね!
そんでもって、作品が出来ると
更に、嬉しいことですよね~

レオンもロッキーもお父さんの
ブラッシングが大好きで、気持ち良さそうですv-410
たまに、悲鳴が聞こえることもありますけどね(笑)

| アザミの花 | 2010/04/17 07:27 | URL |

いちごまま様

蓮の置物は、近所のお店に飾ってあったのを
真似しただけなんですが
流行っているんでしょうかねぇ~
一昨年、蓮池で100個近くゲット出来て、
ジャンジャン作らないと…なんですよ(笑)

いぬけいとの本の経過は、ブログで報告しますねv-218

| アザミの花 | 2010/04/17 07:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/181-60136315

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT