エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オレンジデー

今日は、

   オレンジデー


 2月14日のバレンタインデーの告白、3月14日のホワイトデーの
 返事がうまくいった者同志が、お互いの愛を深めるための記念日。
 なぜ「オレンジデー」なのか・・・・、オレンジの花には「花嫁の喜び」
 という花言葉があり、バレンタイン→ホワイト→オレンジと、
 愛の記念日三段跳びの着地点にふさわしいと考えたから。
 オレンジデーのルールは4月14日に必ず何か「オレンジ」色の物を
 身につけてデートすること。


す…すごい! 全く知りませんでした!!

ホワイトデーで終わりだと思っていたのに

うまくいったカップルはいいよな...と思ってたら

今日は、


   ブラックデー

 韓国版の「逆オレンジデー」。
 バレンタインデーやホワイトデーで、恋を成就できなかった人たちが
 "黒い服"を着て集まり、"チャジャン麺"と呼ばれる黒いあんをかけた
 韓国の麺料理を食べたり"ブラックコーヒー"を飲み、お互いのさみしさを
 癒す日とされている。


でもあるみたいです



            




バレンタインの結果なんて、全く関係の無い我が家の

レオン&ロッキーです


レオン~ 今日もおばあちゃんに甘えているね!

P4140002.jpg



わぁ~ 本当に気持ち良さそう!!

P4140005.jpg



ロッキーは、本日のオレンジ・カラーを身につけているね

P4140006.jpg



でも、相手がいないと意味無いよ!

P4140010.jpg



ひとりで幸せになるつもり??

P4140011.jpg



あ~あ 幸せそうな寝顔だね

P4140017.jpg



レオンは、おばあちゃんのお陰で夢の中...


P4140013.jpg


我が家は平和なオレンジデーでした

でも、韓国では、黒い服着た集団が黒い物を食べてるなんて

想像すると、恐いですね!

チャジャン麺の関係者が作った日なんですかねぇ~

日本なら、イカ墨煎餅でも食べるのかな…(笑)


ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




| 今日は何の日 | 23:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

オレンジって元気が出る色ですよね~
今、デコポンにハマってる私です(笑)

オレンジハウスの中でチロって舌出して
寝てるのかわいい~♪

黒い服の集団ちょっと怖いかも(^_^;)
参加したら来年も出来なさそう?(笑)

| @るんた | 2010/04/15 11:38 | URL |

オレンジデーは私もこの前TVで始めてしりました~。

レオン君、すっごく気持ち良さそうですね~。
ロッキー君もステキなお家で満足気ですね(*'ー'*)

| いちごまま | 2010/04/15 18:19 | URL | ≫ EDIT

ワタシ的に、アザミさんのブログの「今日は何の日」がすっかり定着しました!
ニュースで「オレンジデー」の紹介をしてたんです。きっと今日のアザミさんのブログはこれかな?なんて思ってみてました´艸`
大正解!ある意味嬉しいです。

ブラックデーっていうのもあるんだね。いっそのことブラックデーは5月14日にすればいいのにね。

2ワンとも気持ちよさそうに寝てるね。

| パセリ | 2010/04/15 21:40 | URL |

寝顔に癒されます~

ジャン・レオン君の爆睡に~
シルヴェスター・ロキー君の舌を出したそれぞれの寝顔!
可愛くて何回も見ました!!!\(^o^)/
ん~あるある!なんて思って それに・・・
ジュジュ君もそんな感じで寝ますよ(^_-)-☆

| ばぁ~ばです | 2010/04/15 23:07 | URL | ≫ EDIT

るんた様

デコポン、美味しいですよねぇ~
私も大好きですv-218

黒い集団は、日本でもありそうですね!
慰めあってたら、そこで愛が芽生えるかもv-410

| アザミの花 | 2010/04/16 05:34 | URL |

いちごまま様

やはり、最近出来たんでしょうか…
面白い日を考えましたよねv-219

オレンジが幸福な家庭を意味しているなら
毛色がオレンジのロッキーは幸運犬かもv-411

| アザミの花 | 2010/04/16 05:42 | URL |

パセリ様

わぁ~ 定着してもらえて嬉しいです!!
私は、基本的に朝日新聞の情報らんどという
月に一回、新聞に折り込まれるローカル情報誌
に載っている、“今日な何の日”をテーマにしています
結構、マイナーな制定日が載ってて面白いですよ!

| アザミの花 | 2010/04/16 05:56 | URL |

ばぁ~ば様

あはは! 有難うございますv-343
殺し屋もボクサーも寝顔は天使になりますね!!
本当に、愛おしいです~!!
私も、ジュジュ君の寝顔に癒されてますよ~v-410

| アザミの花 | 2010/04/16 06:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/180-61ed6092

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT