エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界宇宙飛行の日

現在、宇宙ステーションに日本人が二人も滞在してますよね!

今日は、

    世界宇宙飛行の日


 1961(昭和36)年のこの日、世界初の有人宇宙衛星船・ソ連の
 ボストーク1号が打ち上げに成功した。
 搭乗したガガーリン少佐は、宇宙から地球を見た時の感想を
 「地球は青かった」と表現し、流行語になった。


この頃は、今の、宇宙ステーションのこととか

想像もしていなかったんでしょうねぇ~




            



先週から、バタバタしていたので

今日は、ややお疲れ気味です(笑)

本日のレオン&ロッキーの紹介だけしときます!


今日も、おばあちゃんの後ろでリラックスのレオン君

P4090160.jpg




相変わらず、環境の変化にややイライラのロッキー君

P4110208.jpg

おいおい! 噛んでいるのは、私の靴下




何年か先には、宇宙ステーションで、犬を飼う…

なんて時代が来るんでしょうかね


ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 今日は何の日 | 23:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます

ロッキーくんイライラも
ママの靴下で発散できたかな?(^_^;)

ワンコに宇宙服着せたらどうなる?
と、想像したら楽しかったよ~(笑)

| @るんた | 2010/04/13 09:54 | URL |

v-19「地球は青かった」
懐かしいような響きですが…
50年、半世紀も前のことなんですね!
それだけ歳をとったわけですmmm

映画エイリアンで、v-283がいたかしら?
v-286が宇宙で暮らす日も近いかも!!!

レオンくんもロッキーくんもアザミの花さんも
お疲れの様子です。お身体休めてください。。。

| ひぽぽたまい | 2010/04/13 17:18 | URL | ≫ EDIT

宇宙から地球を見てみたいですね~。
できれば一緒に。。。(*'ー'*)

アザミの花さんお疲れですか。
ロッキー君もお疲れのようですね。
ゆっくりできますように。。。

| いちごまま | 2010/04/13 22:33 | URL | ≫ EDIT

今日本人が二人も宇宙にいるんですよね~。
ニュース見てて、野口さんってまだ宇宙にいたんだってびっくりしたのは私だけじゃないはず・・(= '艸')ムププ

アポロも靴下大好きです。一生懸命引っ張るよね。
ロッキー君の真剣な顔がかわいいわ

| パセリ | 2010/04/13 23:42 | URL |

るんた様

私の靴下は、写真撮って直ぐに取り上げたから
よけいにストレスになったかも…v-341

ワンコが宇宙服を着たり、
無重力の中で浮いてる姿を想像するの
楽しいですね~v-410

| アザミの花 | 2010/04/14 05:57 | URL |

ひぽぽたまい様

有難うございますv-343
最近は、運動不足からくるストレス疲れだと思います
ボチボチ、運動始めたら治るでしょうv-218
月日の経つのは早いですよねぇ~
月の石で大騒ぎした時代も40年以上前ですから…
宇宙開発もどこまで見届けられるかなv-356

| アザミの花 | 2010/04/14 06:11 | URL |

いちごまま様

有難うございますv-410
私もロッキーも大丈夫ですよv-218
運動して、寝れば治ります!!

宇宙から地球…
見てみたいですね~
綺麗だろうなぁ~v-353

| アザミの花 | 2010/04/14 06:17 | URL |

パセリ様

うんうん!まだいたんですよね~
山崎さんが行ったから、久々にニュースに
なりましたけどねぇ~

ロッキーは、なんでも一生懸命なので
真剣な顔が、笑えちゃうんですよね!!

| アザミの花 | 2010/04/14 06:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/178-ae7db21d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

