エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めんの日&ガッツポーズの日

今日はめんの日と書いてあります

調べてみると、もともとは、平成11年11月11日がめんの日だったそうです

111111と1が並び、1を麺に例えたんですね

それから、毎月11日がめんの日に制定されました

1は、麺といっても、乾麺ですよねぇ~

ちょっと無理があるような気がします…

どちらかと言うと、ネットに載ってた

 ○ガッツポーズの日
 1974(昭和49)年のこの日、東京の日大講堂で行われた
 ボクシングWBCライト級タイトルマッチで、挑戦者のガッツ石松が
 チャンピオンのロドルフォ・ゴンザレスに対し8ラウンドKO勝ちした。
 その時両手を挙げて勝利の喜びを表わした姿を新聞記者が「ガッツポーズ」と表現したのが、
 「ガッツポーズ」という言葉が広まるきっかけとなった言われている。


のほうが好きです



            





我が家でも、ポメラニアン・ライト級タイトルマッチが始まりました

チャンピオン・レオンに挑戦者ロッキーが、戦いを挑んでいます

P3270288.jpg



お~~と、チャンピオン・レオン! イマイチやる気がありません

P3270299.jpg



と思ったら、挑戦者ロッキーの右頬に鋭い一撃だぁ~

P3270296.jpg



大変だぁ~! 挑戦者ロッキー、気を失ったのか~

P3270300.jpg



なんと! 一発KOで、チャンピオン・レオンの大勝利~

P3270301.jpg



そして、お決まりの~ 
レオンポーズだぁ~!!!
P3270304.jpg


レオンの得意げな表情を、レオンポーズにしてしまいました

勝利した時の喜びを、手ではなくて、顔で表現する場合は

“レオンポーズ!!”と言いましょうねな~んちゃって


ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 今日は何の日 | 23:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

麺の日って聞きなれないですね。

相変わらず可愛いレオンちゃんとロッキーちゃんですねv-347
ホント・・・にやけながら読んでましたよ。
一番下の二人のお顔、可愛い~v-344

レオンちゃんv-59ロッキーちゃん
レオン兄ちゃん、一発KOv-20
さすが、お兄ちゃんの強さを知ったか~って感じで笑えます。役者になれますね~(笑)

私事ですが、本日、レオンちゃんとロッキーちゃんの様に近場で山登りをしました。まったく山登りする予定もなく、こちらでは有名なとろろ汁を食べに行って、近くに小さなお城跡があると言うので登ってしまったら、さぁ、大変。サンダル履きで一時間半山登り。今日は既に筋肉痛。明日はもっと痛いだろうなぁ~v-356
レオンちゃん、ロッキーちゃん達は凄いです。そして一緒に登っている、ご主人さん、尊敬します。

| らあ | 2010/04/12 02:03 | URL |

さすがレオン君、強いですね~v-91
一撃必殺ですね。
ロッキー君、やる気マンマンだったのに~v-12
やっぱりレオン兄さんにはかないませんね。
「降参です」の顔、本当に言ってるみたいでかわいいv-343

| じゅりまま | 2010/04/12 09:04 | URL |

こんにちは

11日はガッツポーズの日でもあるんですね!
ガッツポーズがガッツ石松からきてることを
知った時はビックリしました(笑)

今日はレオンくんの勝ちだね!
勝利の顔 カッコいいよ!

| @るんた | 2010/04/12 13:29 | URL |

ガッツポーズ まさにレオンくんの事ですねi-179
ロッキーくんが ほんとにやられたように見えましたv-405

多頭飼いは楽しそうですねv-352

| ラブリーポメ | 2010/04/12 20:06 | URL |

あ~~楽しそう(>∀<)
こう言う動きもいいですね~。
我家は殆ど動かないので。。。(^^;

ガッツポーズの日。
偉大なチャンピオンだったんですね~。

| いちごまま | 2010/04/12 23:19 | URL | ≫ EDIT

かわいい~~~(≧∇≦)ノ彡
ロッキーくんのがるる~~が
たまらなくかわいいです!
なんか、ロッキーくんが
ハイテンションで楽しんでるように
見えるな~~(^^)
かかってこいや~!と言いつつ、
一発KOって・・・(^^;)

| ラテまま | 2010/04/12 23:24 | URL |

らあ様

有難うございますv-343
レオンとロッキーの喧嘩は、いつ見ても面白くて
飽きないんですが、写真はなかなか撮れないんですよね!
今回は、たまたまカメラを向けている時に
軽い(?)喧嘩をしてくれましたv-392

らあさん! 山登りお疲れ様でした!!
とろろ汁…美味しそうですねv-9
美味しいものの為なら、頑張れそうですが、
後から来る筋肉痛だけは嫌ですねv-219
うちがよく行く、狗留孫山もサンダルやヒールの靴で
登山している人を見かけます(私も最初はサンダルだったなぁ~)
よけいに、疲れましたね!
ゆっくり休んでくださいねv-345

| アザミの花 | 2010/04/13 05:47 | URL |

じゅりまま様

そうですか~
有難うございます!!

今回は、私が書いたセリフ通りの
レオン&ロッキーの喧嘩だったのでは…
と思います(笑)
やはり、レオン兄さんは強いですv-91
ロッキーはまだまだ修行が必要ですv-218

| アザミの花 | 2010/04/13 05:51 | URL |

るんた様

ガッツポーズは和製英語だということは
知ってたのですが
ガッツ石松のガッツとはね!!
私も、ビックリでしたよv-405

レオン兄さん、今回は本当に
強かった~v-91

| アザミの花 | 2010/04/13 05:55 | URL |

ラブリーポメ様

そうですね!
ロッキーが来てから、笑いが二倍、三倍になりました!!
でも、レオンだけの時もロッキーの変わりを
ルー兄がしていて、結構、笑えましたよ!!
ワンコの存在は本当に大きいですよねv-410

| アザミの花 | 2010/04/13 05:59 | URL |

いちごまま様

いちごちゃんは女の子だからですよ~
レオンやロッキーもいちごちゃんの前だったら
紳士(?)かも...v-13

日頃よく使う言葉も、
いろんなルーツがあるんですよね~
面白いですねv-410

| アザミの花 | 2010/04/13 06:03 | URL |

ラテまま様

有難うございますv-343
おばあちゃんが来てから、
ややハイテンションなロッキーです!

強がっていながら、弱いのは...
いつものロッキーなんですよねv-219
チャンピオン・レオンに勝てる日がくるのでしょうか…v-392

| アザミの花 | 2010/04/13 06:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/177-67122574

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

