エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

教科書の日

今日は「教科書の日」です。

 教科書協会が中心となって設定
 真新しい教科書が児童生徒の手に渡り、
 保護者の方々も教科書に対する関心が高まる時期である
 「 4(よい) 月 10(としょ) 日(良い図書)」に設定


なるほど…良い図書のゴロ合わせなんですねぇ~




            




今日は土曜日なのですが、おばあちゃんがいるので

お父さん恒例の山登り散歩はお休みしました

その代わりに、以前レオン達が登山した火の山へ

車で登りました


頂上の展望台で、関門海峡をバックに記念撮影

P4100165.jpg



おばあちゃんにロッキーを散歩させてもらいましたが...

直し  P4100168c.jpg
最初の数秒は歩いたのですが…        動かなくなってしまいました...




気を取り直して、火の山ロープウェイの乗り場近くの

トルコ・チューリップ園で仲良く(?)ポーズ

P4100177.jpg


下関は海峡の街同士ということで

トルコのイスタンブールと姉妹都市なんです

そのご縁で昨年、トルコ・チューリップ園が開かれました

とても綺麗なチューリップと一緒にレオンもポーズです!

P4100188.jpg




チューリップ園には、ワンちゃんも沢山来ていて、

レオンは、小太郎君と出会いました(ロッキーは恐がって、抱っこされてた

P4100195.jpg


小太郎君の家の近くにはポメが住んでいて、

ポメには慣れているんだそうです

P4100194.jpg


終始、積極的にアプローチのレオン君に

少々、驚きながらも、友好的な小太郎君でした

P4100189.jpg


また、どこかで再会出来たら嬉しいのですが…





* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ *



帰宅後、サッカーの部活から帰ったルー兄に

“教科書の日なんだから、良い図書しなさい!”

と言ったのですが、プレステで三国無双三昧のルー兄でした...

毎日「ゲームの日」がいいなぁ~...ルー兄の願いです(笑)



ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ドライブ | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます

ウチもきっと毎日ゲームか漫画の日が
いいんだろうなぁ~(笑)
グランドの雪がとけたので
今日から息子も外でサッカーです!
寒いと思うんですけど・・・(^_^;)

ロッキーくん まだおばあちゃんに慣れてない?(汗)

| @るんた | 2010/04/11 09:39 | URL |

おはよ~♪
ウチの息子も教科書の日よりもゲームの日のほうがいいと思います。第一、もらったばかりの新学年用の教科書、いまだにバッグから出さず放りっぱなし(▼▼;)σ

キレイなチューリップですね。見事すぎるくらい満開だね。お友達もできたし、楽しいおでかけになったね。

| パセリ | 2010/04/11 09:48 | URL |

おばあちゃんに抱っこされたロッキー君、
とっても微笑ましいですv-411
ちょっとまだ慣れてないのかな?
レオン君はフレンドリーですね~。
ちょっと怖がりのロッキー君と蘭、
怖がり同志で仲良くなれるかも??

うちも大学生のくせに毎日「ゲームの日」ですよv-388

| じゅりまま | 2010/04/11 09:54 | URL |

トルコチューリップ!!
とってもきれいですね♪♪

お花と一緒のレオンくんも
とっても素敵よ~~(^^)

| ラテまま | 2010/04/11 18:36 | URL |

良い図書=教科書ですか。
でも教科書じゃ読んでも楽しくはないですね~。

チューリップがキレイですね。
たくさんのチューリップとの記念撮影ですね(*'ー'*)

ロッキー君・・・(^^;
もう少し時間がかかりそうですねぇ。
いちごも私以外の人とは散歩しません(* ̄∇ ̄*)
で我家も毎日「ゲームの日」の住人がおります。。。

| いちごまま | 2010/04/11 18:54 | URL | ≫ EDIT

るんた様

いよいよ、フットサルから外でサッカーなんですね!
でも、まだ寒いんだぁ~!
風邪をひかないようにねv-219
ママさんも、これからは、洗濯物が大変だね!
室内と室外では大違いだもんね~v-356

ロッキーは、まだ、おばあちゃんに不安があるみたいですv-390

| アザミの花 | 2010/04/12 02:00 | URL |

パセリ様

あはは!パセリさんとこも同じで嬉しいなぁ~
でも、中学生だもんね!うちは高校生…
もう少しシッカリしてくれたらいいんだけどv-390

チューリップも、あれだけの数があると見事です!

| アザミの花 | 2010/04/12 05:43 | URL |

じゅりまま様

そうですね! 蘭ちゃんとロッキーは、
よく似ていますね!!
相性バッチリかもしれませんねv-410

ゲームに携帯…最近の子は、誘惑が多くて
大変ですよねv-390 

| アザミの花 | 2010/04/12 05:53 | URL |

ラテまま様

有難うv-343
綺麗なお花を見ると、人もだけど
ワンコも、心がやすらぐのかな…
チューリップ園で撮った写真は全て
とても良い表情をしていますv-219

| アザミの花 | 2010/04/12 05:57 | URL |

いちごまま様

確かに、教科書は読んでも楽しくは無いですねぇ~
いちごちゃんは、ママンさん以外とは歩かないんだv-405
本当に、ママンさんを信頼しているんですね!!
うちのレオンだったら、誰にでもついて行きそうで
恐いですv-13
ワンコもいろんな性格がありますね!
でも、みんな違って、みんな良いですねv-218

| アザミの花 | 2010/04/12 06:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/176-bbfa0e29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT