エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パソコン検定の日

今日も??な制定日です

毎年、今日、パソコン検定があるのでしょうか…

調べてみると...

  ▼パソコン検定の日<毎月9日>
  全日本情報学習振興協会が制定。 「級(9)」の語呂合せ。


今日だけでなく、毎月9日がそうみたいです

毎月、検定が行われているのでしょうかねぇ~

ちなみに、毎月9日という制定日には

  ▼クジラの日 <毎月9日>
  大日本水産会や日本捕鯨協会等25団体が、京都で国際捕鯨委員会年次総会が
   開催された1993(平成5)年に制定。「く(9)じら」の語呂合せ。


もあります




            




おばあちゃんが来てから、5日経ちました

レオンとロッキーは、おばあちゃんと仲良くなれたかな…

庭に出てる時に聞いてみましたよ!!


おばあちゃんと仲良くなれたかな?

P4080153.jpg


え~! そうなの~!


P4080155.jpg


そうだよね 優しいよね!!


P4090163.jpg


あはは 言葉通り、おばあちゃんの後ろで安心して寝てる!!


P4010013.jpg


ロッキーも、恐がらず、おばあちゃんの所に行ってごらん



おばあちゃんに対しても、散歩の時のよその人に対してと同じで

レオンはフレンドリー、ロッキーは警戒心丸出しです

小さい時に函館で、犬を飼っていた話をしてくれるおばあちゃん

犬が大好きなのがわかります!!

ロッキーとの距離が縮まるのも直ぐだと思いますよ


ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 日記 | 23:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます

早く仲良くなるといいね~
ロッキーくん♪

私は料理が苦手なので
お姑さんが来るとドキドキしちゃいます(^_^;)
まぁ 文句とかいうお姑さんではないのですが・・・
やっぱり緊張する~~(笑)

| @るんた | 2010/04/10 09:53 | URL |

アザミの花さんが 毎日「 ~の日」を
されてるので、楽しみに拝見させてもらってます。

9日はパソコン検定の日なんですねぇ。
読売TVでは 子宮の日ということでやっていました。4・9で子宮・・・そのままやん!!

ロッキーくん、おばあちゃんと仲良くねv-410

| ラブリーポメ | 2010/04/10 15:58 | URL |

ロッキー君、まだ少し警戒してるのかな?
人見知りなんて、しない感じがするのに・・・
でもきっとすぐに仲良くなれますネ。

そういえば私何年も、主人の実家に行ってませんv-356
もう忘れられてるかも・・・v-411

| じゅりまま | 2010/04/10 19:24 | URL |

今晩は~(^_-)-☆

ワンコ兄弟は性格が違って面白いですね~!
ジュジュ君は一人っ子ですが・・・
読んでいると可愛くって弟も~なんて
うっかり・・・思いますが
イヤイヤ我が家では手一杯!!! 無理です~(>_<)
ロッキー君ゆっくりで良いよ 仲良くなれますよに。

| ばぁ~ばです | 2010/04/10 22:12 | URL | ≫ EDIT

レオン君はフレンドリーでロッキー君は怖がりさんなんですね(*'ー'*)

お義母さまが帰られる頃に仲良くなったりして・・・(^^;
オヤツ作戦とかもダメですかね。
いちごは食べ物があるときだけ接近していきます( ̄▽ ̄;)

| いちごまま | 2010/04/10 23:11 | URL | ≫ EDIT

るんた様

ロッキーと義母の距離は日々、縮まってきています!
抱っこされても、暴れなくなったのですが、
長くはもちません...
本当に、恐がりな奴ですv-410

私も、料理には自身がありませんが、
活きの良い海産物でごまかしていますよv-219

| アザミの花 | 2010/04/11 03:31 | URL |

ラブリーポメ様

有難うございますv-343

そうかぁ~ 子宮の日ですか…分かり易いですが
記事にするのは、ちょっと恥ずかしいですねぇ~
新聞に載っている制定日は、マイナーっぽいものが多くて
理由を探すのに苦労していますv-393
でも、見つけた時の、ヘェ~!が嬉しいんですよねv-410

| アザミの花 | 2010/04/11 03:48 | URL |

じゅりまま様

あはは! そんなことないですよ~!!
私も、3年近く義母に会ってなかったんですよ
引越しやらで、お正月に帰れないと
なかなか帰省出来なくて…v-13
今回のように、来てもらえると助かりますv-410
ロッキーも、だんだん慣れてきているので
大丈夫と思いますv-218
本当に、家では威張っているのに、
何かあると小心者で困りますv-390

| アザミの花 | 2010/04/11 08:29 | URL |

ばぁ~ば様

確かに、レオンだけの時よりも
お世話は大変ですが
2匹で遊んでくれる時間が出来たのは
助かっていますよv-219
留守番も寂しくないみたいだし…
ばぁ~ばさんも、お嬢さんがお嫁に行ったら
考えてみたらv-410
ジュジュ君も喜びますよ~!!
私も楽しみです…えへへv-392

| アザミの花 | 2010/04/11 08:38 | URL |

いちごまま様

うんうん! 同じですよ!!
食べ物の気配がすると大騒ぎして近づいて行きます
出来るだけ、義母に食べ物を与えてもらっていますよv-217
その効果は、レオンは直ちにだったのですが、
ロッキーは徐々に…ですねv-410
犬好きな方なので、必ず、仲良くなれると思います!!

| アザミの花 | 2010/04/11 08:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/175-0e4872b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT